ババロワーズ第16回公演「ライク・ア・ローリング・キャンディ」

この世界には、楽しいことがいっぱいあるざます。
面白いもの、おしゃれなもの、ハートフルなもの、甘いもの。
それらを全て兼ね備えた劇団。それがババロワーズ。

メンバーのスキルの高さはもちろんですが、
超よびが憧れるのは「おしゃれだけどアホ、アホなのにおしゃれ」というなんか、もうたまらん感じ。
運良く、我々も仲良くしてもらっています。そしていつも助けていただいております。
そんな素敵な人達が、また楽しいお芝居をしますよ。

言っておきますが、それ・・・おもろいよ。
ぜひ、ぜひ見ていただきたい!
超よびメンバーも会場でウーロウロしています。

ババロワーズ第16回公演
「ライク・ア・ローリング・キャンディ」
2008年
12月4日(木)19:30~
5日(金)19:30~
6日(土)14:00~/19:00~
7日(日)15:00~(終演後、ミニイベントあり)← 完売しました
8日(月)★14:00~/19:00~
〈全7回〉

【場所】in→dependent theatre 2nd
http://west-power.co.jp/theatre/main.htm
◇大阪市浪速区日本橋4丁目7-22
◇大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)5分

【チケット料金(自由席)】
●前売(日時指定)¥2,500
●当日¥2,800
●劇団メール予約(日時指定)¥2,500
(★12/8(月)14:00~の回のみ、前売or予約¥2,000・当日¥2,300)

【出演】向田倫子 高橋恵美子 平中功治 藤原タケシ 宮脇玲香 長滝安希 さかいしんご 上田蜜柑 川村伸彦  岩本由佳理 木下なると 宇仁菅綾 高瀬和彦  アサダタイキ(The Stone Age) 森岩宏文

*****チケット取り扱い&予約*****
■劇団web予約 10/1(水)~各公演日の2日前まで
http://babarowa.sakura.ne.jp/cgi/wwwmail.htm
上記のチケット予約フォームよりご予約いただけます。


劇団ホームページにて稽古場日記も更新中!
http://babarowa.jugem.jp/
  1. 2008/11/30(日) 15:59:22|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『TAMA*X』

インディペンデントシアタ-2ndへ行きました。

我らが、上田ダイゴ(MaverickCORE) さんが脚本・演出し
我らが、曽木亜古弥さんが主演
我らが、音響王子こと児島塁(QuantumLeap*)さんが音響

という、一人芝居です。
一人芝居フェスティバルの参加作品。
全員がトリオ天満宮のゲストとスタッフ。
もう長年のおつきあいになります。行かないわけにはいきません。

『TAMA*X』というタイトルのお芝居です。

明日もあるから、書けませんが、とっても面白いです。
ダイゴさんは「乙女チック」な作品が多いのですが、これはちょっと違います。
曽木さんの女優としての芸の幅、エンテーテイメントぎっしり。それに加えてダイゴさんのコミカルな要素も入り。塁さんの、とんでもねー壮大な音が入ってます。
お得感一杯の30分でした。まさに贅沢の極み。

明日は千秋楽。曽木さんは16時からのグループです。
みなさん、ぜひ見て下さい。
1ドリンク付きで1日中、芝居が見れます。これは楽しい。

インターバルで、みんなでお茶しました。
ミツルギさんと、徳永健治さん(「半分人間」のゲスト)、山名さんと、美香Lとアボンボと中川です。

月曜劇団の西川さやかさんも出ています。高級感のある芝居でした。
化石オートバイの山浦徹さんの芝居はめっちゃ面白かったです。バカバカしくって笑えます。あのムダムダ感、大いに見習いたいところです。

そうそう、いつも超よびのパンフレットを褒めてくれる(パンフだけ褒めてくれる)、舞台監督さんがいらっしゃいました。塚本修さんです。今回は、他の本番と重なったので、残念ながら、見ていただけませんでした。だから、パンフだけお渡ししました。
喜んでいただけました。最近は、コメントのみならず、アドバイスもいただけます。この人にパンフレットを渡して、初めて公演は終了します。やっと「フルーツ大コウモリがくる」は終わりました。
  1. 2008/11/30(日) 01:38:38|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモーピー

今日は劇団会議の日でした。
久しぶりに集まるメンバーに興奮し、
差し入れで頂いたお菓子を食べ、
やたらたくさんお茶を飲みました。
このテンションは法事で集まった親戚です。

ちゃんと来年の活動についても話しました。
フルーツの反省や思い出話や噂話もしました。
会場がうちだったので、みんなが帰ってさみしい・・・。

モモーピー

桃を置き逃げされました。
公演のたびに増える衣装や小道具のために、
OLのクローゼットとは思えない押入れになってます。
もう倉庫とか借りちゃったらどうでしょう?


  1. 2008/11/29(土) 00:35:55|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終わったどー

ようやく会計の仕事が終わりました。これで一息つけることができそうです。
いやー公演が終わってからなんとか1週間弱ちょこちょことやってやっとまとまりました。
それはさておきドラマ「サラリーマン金太郎」は土曜に仕事があるのについつい見てしまいますね。
昔見た記憶はあるのですがほとんど忘れています。なので面白いです。なぜか頑張ろうと思います。
ある意味「サラリーマン金太郎」をみて活を入れてこの公演を乗り切ったとも言えます。
今週も「サラリーマン金太郎」を見るぞーっ!


  1. 2008/11/26(水) 23:17:11|
  2. 上別府学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんと超よび

森世さんとあゆみちゃんとミツルギさん

フルーツ王国に赤ちゃんがやってきました。
トリオ天満宮のレギュラーゲスト「森世まゆみさん」の娘さんです。
まだ0歳。
森世さんは、去年のいまごろ「妊娠するかもしれないから、動かない役にして!」と希望しました。
着物だし、動かないハズなのに、必要以上に動いてました。
そのころにはもう、おなかにあゆみちゃんがいたのです。
誰も気がつかない妊娠二ヶ月。
半年ほどたって、やっとおめでた発覚(遅いって)

生まれて初めて、舞台に立ったのでした。
「あゆみ、これがパンチ(ステージにひいてある黒いカーペット)だよ」とお父さんが説明。
中日の公演前、幸せオーラに包まれました。

赤ちゃんのパワーってすごいなあ。

あゆみちゃんアップ

女子は「、とりあえず、あやかるように抱いてみました。
赤ちゃんは、ぬくいです。
  1. 2008/11/26(水) 21:56:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団内スタッフ

音響ブース

音響の森さんと阿保さん。
稽古場に機材を持ち込んで、録音作業。
この日は、なかた茜さんの録音をしました。
スナフキン帽子をかぶるアボンボ、キュートです。

サクランボ姫の録音風景

『フルーツ王国の憂鬱』ではサクランボ姫のナレーションが入ります。
なかた茜さんは、頑張ってました。かなり大量の台詞でしたが。
みんなは衣装や小道具を作って静かに待機。

塗るとよぴー

制作スタッフ、豊田圭(通称:とよぴー)
彼もまた、頑張ってました。
小道具から、コウモリの頭から当日の制作まで。
かなり動いてくれました。ありがと~!お疲れさま。







  1. 2008/11/22(土) 18:24:52|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
まだ、ぼんやりしています。魔法の国から帰ってきた主人公の気持ちです。
ほんとに、楽しい充実した公演でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
あぼさん
音響のあぼさん。野外ライブでお客様にお菓子おいただいた写真です。
  1. 2008/11/20(木) 23:25:01|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真あれこれ

まじめな写真は『徹子の部屋』におまかせして、
こちらでは舞台裏をご紹介。

今回、フルーツの衣装は劇中で着て劇中で脱いでしまうので、
昼夜の公演の間にフルーツの衣装で写真をとりあいっこ。

のまちゃん

今年のトリオ天満宮『半分人間』に出てくれた、野間瞳ちゃん。
運悪く「フルーツ撮影会」に居合わせてしまいました。

集合

改めて並ぶとみんなすごい格好だなー。
しかし、着慣れてしまうものなのです。

アンケート

まるでふざけてるみたいに見えますが、
お客様に頂いたアンケートを真剣に読んでます。

そうそう、こんなものを頂きました。
マンゴーが国王になってもいいですよね、メロン王子

王様のマンゴー



  1. 2008/11/20(木) 22:25:04|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

たくさんのお客様に恵まれて、
『フルーツ大コウモリがくる』終了しました。

ご来場くださったみなさま、
有形無形に応援してくださったみなさま、
誠にありがとうございました。

今年のゲストのうべんさん、なかたさんに、
頼もしいスタッフ陣・青野さん、せいしろうさん、森さん、
受付のみっちーさん、木原さん、クギモトさん、あきちゃん、
ちかよさん、あかねさん、お世話になりました!

実のところ、稽古中はハラハラしていました。
自分を含め、超予備陣が頑張らないと、どうにもならない展開で。
終わってみると、とても幸せな作品だったと思います。
超予備やっててよかったなぁ。
終わったばかりですが、早く次をやりたいです。


撮影会


写真はフルーツ王国のアイドル、さくらんぼ姫撮影会。
森さん撮影の舞台写真はこちらです。
  1. 2008/11/18(火) 22:47:53|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツ舞台写真

『フルーツ大コウモリがくる』の舞台写真は「WEBLOG」にあります。
魔人ハンター『徹子の部屋』をごらんください。
ミツルギがコメントをつけたりします。お楽しみに。
  1. 2008/11/17(月) 22:58:41|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当日券あります

『フルーツ大コウモリがくる』初日が無事にあきました。
いや~楽しい!しんどいけどやってて楽しい!
きっと観てくださったお客様も楽しかったと信じたい!

今日と明日、あと4回あります。
予約受付は終了しましたが、全回とも当日券をご用意しております。
ちなみに、上演時間は約1時間30分です。
時間が空いたらレッツフルーツ!

ナス

実家の畑でとれたナスです。本編とは関係ありません。
  1. 2008/11/15(土) 09:27:13|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日フルーツ

大沢さんと谷屋くん縮小

今日は「フルーツ大コウモリがくる」初日でした。

ゲネフルーツをしました。
ゲネとは、本番みたいなリハーサルのことです。
ニュートラルの大沢さん(写真右)と、特攻舞台Buku-団の谷屋さん(写真左)と、服部まひろさんが見に来てくれました。
そして、お手伝いいただいているババロワーズの向田倫子(みっちーさん)さん。

こんな豪華なメンバーで並ばんでも・・・・横一列に並んでみてくれました。
おやつとか、おやつとか、コラーゲンをいただきました。皆さん、ありがとうございます。おやつ大好きな大沢さんからの差し入れは、もちろんおやつです。おやつの芝居を書いたら傑作が生まれそうです。

サスに入れない超よびは、散々でした。でも、楽しんでもらえたようです。もっと、失敗しないものを見てほしかったのにー!
皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

でも、初回フルーツは、なんとか乗り切れました。
初めて成功したシーンもあります(それはアカンやろう)
明日は、もっと体をひょいひょい動かします。

初日フルーツの打ち上げをました。
でも超よびは「コーラ」です。これは過去の失敗を繰り返さないための、おまじないです。とにかく炭酸がはいってりゃ、いいんです。ビールよりも甘いんだぞ!コーラは!

「恥ずかしいことをするぞ!」とミツルギさんが乾杯の音頭を。

「レッツフルーツ!」って乾杯しました。王将でフルーツて。レッツ餃子じゃなくて申しわけないです。
中日フルーツは、今日よりも、品質を上げたいと思います。

当日券もございますので、皆さん、ぜひ会場に足をお運びください。
雨が降るというウワサですが、結構、心の晴れる芝居です。
うまくまとまりました。

グンナイ フルーツ

  1. 2008/11/15(土) 01:18:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この世の果て

大沢秋生さん率いるチーム『この世の果て』が、
ゲネプロを観に来てくださいました。

本番がばっちり重なってしまっているのです。
『この世の果て』は明日から。
大変な時期にわざわざ、ありがとうございました!

受付に来ていただいたババロワーズのみっちーさんも
ゲネを観てくれました。ううーん、豪華客席・・・。


『この世の果て』 作・演出 大沢秋生
出演:服部まひろ 谷屋俊輔(特攻舞台Baku-団) 山田一幸(朱亜shu-A)

collect-collection VOL.9 参加作品
日時 2008年11月15日(土) 19時 11月16日(日) 13時/18時
会場 フジハラビル(大阪市北区天神橋1-10-4)地下鉄南森町駅から徒歩5分
料金 1500円
出演 コレクトエリット ИEUTRAL W2(ワンダーツー) タカコキカク ロンボクとう。。



この世の果て

左から、谷屋さん、服部さん、大沢さん。


  1. 2008/11/15(土) 01:06:11|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人仕込み

今日は楽しい仕込み~!
・・・ですが、仕事で夜の場あたりから参加しました。

みんなのテンションについていけなかったり、
何があったかブログを読んで知ったり。

ああんさみしい~。ていうかみなさんすみません。
次は絶対仕込みから行くぞ!

というわけで、自宅で一人仕込みしました。
ご予約くださった皆様のチケットを作ったのです。

チケットの厚みに心もぽかぽか。
ご期待に応える舞台をお届けしなくちゃ!
というわけで風呂はいって寝ます!

あ、日曜の回のみまだ予約受付中です。
本番前夜でも事務連絡は忘れません!

  1. 2008/11/14(金) 00:35:44|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき焼き仕込み

すこさん

今日のお弁当は、なんと「すき焼き」でした。
生たまごがついてました。まさしく冬にしか出来ないメニューです。
みんな「どこで割るの?」と言いながら、どっかで割ってました。

写真は、仕込みのお手伝いに来てくれた、優しい信平エステベスさん。ミツルギさんと、二人で仲良く、楽屋ハンガーを取り付けてくれました。遊気舎のときもこうだったのかな~と微笑ましいかぎりでした。そして先輩のうべんさん。なんだか遊気舎同窓会じゃないか。

そんな和やかな、そしてめまぐるしい仕込みでした。
場あたりしました。
個人的に言うと、「これが場あたりなんだな」という、実に身のある場あたりでした。いままで私がよくわかってなかったのも大いにあります。ステージや音楽や照明のあたりをつけていることを実感しました。ナカタさんやうべんさんは、さすがに場数と経験が違います。役者の動きやすい、道しるべを作ってくれるんです。トリオ天満宮のゲストさんも、もちろんやっていただいていたのですが。まだ私にはそれがどれほど芝居に関わることか、わかってなかったのだと思います。

おっと、カタイ話になってしまいました。

セット、キレイですよ。メルヘンです。いままでの青野作品で、一番凝っています。思わず、感嘆の声がもれました。「モモ」みたいな感じです。こんな素敵なステージで早くやりたい!

みんなで心をこめてお送りします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ご予約は、日曜日がおすすめです。
  1. 2008/11/13(木) 23:47:34|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう明日は初日なり

本日は仕込み日。前日に小道具、衣装などを用意して就寝。朝になりジャングルインデペンデントシアター1st に到着。そして、全ての必要なものを持ってきたつもりが。ガーン。小道具を忘れてしまったことに気づき明日忘れないようにメモをとりひと安心。
舞台設営など着々と進みいい感じ?で進む。なぜ?(クエスチョン)なのか?
個人的にお腹の調子がイマイチでした。今日は体を冷やさぬよう温い格好でいたのでそうでもなかったのですが、まだお腹の調子がイマイチ悪いようで明日ちょっと心配です。
今晩は必要なものを確実に用意し万端にしお風呂に入りぬくい格好でぐっすり寝て体調も万全にして明日にのぞみます。ファイトー、オー!!!

  1. 2008/11/13(木) 23:19:49|
  2. 上別府学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let'sフルーツ!

いよいよ、明日は小屋入りです。
もう12時すぎてるから、今日かな。
今日は最終稽古でした。もう稽古場で稽古しないのね、このゲストさんたちと。そう考えたらちょっぴり寂しいです。

今日は、通しでした。
いや、通しをしたみたいです。私は、残業祭りワッショイでした。ええ、行けませんでしたとも。帰り道のメンバーと会いました。うべんさんとナカタさんはホルモンを食べに行ったのかしら・・・。美香Lと、豊田くんとで、赤出しを頼みました。いつもの「穴場」です。そこで、今回のかけ声を決めました。

「PLAY フルーツ!」です。

去年は「完全燃焼!」でした。本番前に楽屋でする「エイエイオー」がわりです。
いいでしょ、プレイフルーツ。ちなみにお別れの挨拶は

「グンナイ、フルーツ」です。

受付では、「ハロー!フルーツ!」と言ってお客様をお出迎え。
帰らないでくださいね。

注釈:コメントにある通り、プレイ!フルーツ!が正確です。でもレッツフルーツも気に入ったので、タイトルに残します。こんなどーでもいいことに、こだわるのが超よびです。
  1. 2008/11/13(木) 00:42:15|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クッキーねえさんがきた

小屋入り前夜です。

今日は、いつも受付でお世話になっている、
劇研「嘘つき」の森田三絵さんが稽古場に来てくれました。
「サクマさんやヒラノさんの絵のクッキーを焼く」
という特技もお持ちです。

今回は別の現場でスタッフをされるので、
本番が観られないからと、
通し稽古を観にきてくれたのです。
うう、愛されてるなぁ。嬉しいなぁ。



ご予約状況です。

14日(金)19:30 ×
15日(土)15:00 ○
15日(土)19:30 △
16日(日)13:00 ○
16日(日)17:00 ○

◎ まだまだ余裕あり
○ 余裕あり
△ お急ぎください!
× 完売または予約終了

金曜の回はご予約受付終了致しました。
当日券もございますので、ご利用ください。
  1. 2008/11/13(木) 00:42:05|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご予約状況

ご予約状況です。

14日(金)19:30 ○
15日(土)15:00 ○
15日(土)19:30 ○
16日(日)13:00 ◎
16日(日)17:00 ◎

◎ まだまだ余裕あり
○ 余裕あり
△ お急ぎください!
× 完売または予約終了


例年、金曜日はお仕事帰りのお客様が多く、
開演直前の混雑が予想されます。
また、いつもより土曜日のご予約をたくさん頂いております。

金曜のご予約は明日〆切です。お急ぎください!

男子


左:役作りのため?日本人離れしてきた流石鉄平。
奥:点滴が効いたのか、今日はええ声だった上別府学。
右:ネタばれ防止のため、右腕だけ登場の山名伸右。

販促効果が最も薄そうな写真を選んでしまいました・・・


  1. 2008/11/12(水) 00:14:39|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点滴効果あり

昨日、点滴をしてもらった効果ありーーーーっ。そして強めの薬も効果あったようです。
でもすごーく眠くなるのだ。特に寝る前に飲む薬を飲んで寝るとぐっすり寝れました。
いい感じです。あと一歩です。今晩ぐっすり寝て完全復活します。
では、おやすみなさい。
  1. 2008/11/12(水) 00:02:18|
  2. 上別府学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積み込み

青野さん

今日は休日でした。うふ。

だから、ミツルギさんみたく映画を見ようとしました。
『SEX AND THE CITY』のサマンサ役、キム・キャトラル主演の「マネキン」を借りました。いろいろとやることは、ありましたが、チャレンジしました。無理でした。
でも、衣装や制作グッズを車に積んでスッキリ。これでいよいよ本番!って感じです。

稽古場は寒かったです。雰囲気ではなく、気温が。みんな厚着で、稽古しました。

自信のないシーンをさらいました。だいぶんやりやすくなりました。難しいと思うなかれ。生身の人間は、日々進歩しております。

写真は舞台監督の青野さん。カメラを向けると、ちょっとおすまし。
  1. 2008/11/11(火) 23:42:03|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼座長。

本番前なので。

座長ミツルギ様と。

今回のゲスト。

ナカタアカネ様で。

カレ~食べました。

座長は焼きカレ~でした。

美味しかったです。

と言う事にしておいてください。

200811102245001.jpg


とよぴ~
  1. 2008/11/11(火) 01:39:50|
  2. 豊田圭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点滴やってもろたー

今日は稽古休みだー。イエーイ。
と言ってられない。本番まであとわずかちゃんと声が戻るのか心配になり再び仕事が終わって病院へ。「まだ少し腫れてますね。」と医師が言う。そして僕は「あと3日後に舞台があります。それまでに完全に直したい」と言いました。すると点滴をしてくれることに。それときつめの薬を用意してくれるとのこと。なんていいぉ医者さんだ。と心で思いながら30分間点滴を、そして寝てしまいました。
病院で寝ると気持ちいいです。なんでだろう?
  1. 2008/11/10(月) 22:20:47|
  2. 上別府学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご予約〆切について

劇団へのチケットのご予約の〆切は、
各開演時刻の48時間前です。

ということは、初回金曜日の19:30の回は、
あさって水曜日の19:30が〆切となります。

ひえ~。あさっての二日後はもう本番かー。
告知のつもりが自分が焦る・・・。

ご観劇予定がお決まりの方は、ぜひお早めにご予約ください。
ご予約〆切後は、当日券をお求め頂くことになります。



DSCN0134.jpg

写真は去年の冬の音響あぼんぼ(阿保知子)と尾松。


  1. 2008/11/10(月) 18:51:21|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムネ2記念・ドレスリハーサル

ラムネ2ドレリハ

今日衣装をつけて、ドレスリハーサルしました。
テンション上がるわ~。いやいや、まだダメな箇所がボコボコ見つかるのも確か。

稽古場は、TVでよく見る「片付けられない人の部屋」でした。
足の踏み場がない状態。キャストに比べて小道具と衣装が多いような気もします。だって着たいんだもん、しょうがない。

はっ!
ミツルギさんからブログ投稿がありました。
私もドレリハのことを書いていたのに・・・早いもの順です。仕方有りません。

だから、みんなの近況を報告します。

うべんさん
うべんさんは「フェリシモ」という通販が大好き。いつも可愛い格好をされています。このフェリシモは毎月、似たような服が届くのでいらない月は「いらん」と連絡せねばなりません。私は面倒で、やれない理由はそれです。でもうべんさんはA型で、きちんとした人だから、やる資格がじゅうぶんあります。

なかた茜さん
なかたさんもフェリシモが好きです。「haco」派です。ああ、こんなにフェリシモの話ばかりしてどうするんだろう・・・・。なかたさんは、私が寒そうにしてたら、冬服を譲ってくれました。おしゃれ番長にして情が厚い。ニクイ、ニクイです、ナカタさん。いつもキュートなナカタさんですが、今回はトラパンの次にキャワイイなかたさんが見れます。自信あります!トラパンファン必見ですよ。

上別府 学
風邪をひいてます。今日は声がガラガラでした。早くよくなれ、スター。

山名伸右
この人は、文房具で衣装を作ります。
それも、ダイゾーでそろえます。なかなか立派なものを仕上げます。
みんな、ミシンや手縫いで衣装作っているのに・・・なんか卑怯。

流石鉄平
ミツルギさんは、今日、三回目の「鉄と二人きりラーメン」でした。
ちっとも羨ましくない。

豊田圭
今回はスタッフです。タイム測ったり、プロンプしてくれたり。
たいがい「内職」を押し付けたら、やってくれます。ありがとう。これからもコキ使います。

日枝美香L
チケット予約を管理しているので、私たちにプレシャーを与えてくれます。
今回は、従来のイメージを覆す役柄。いつにも増して色気と高級感が漂います。
この公演後、モテ期に入ることうけあい。

尾松由紀
今回は、歴代の公演のなかで、一番、衣装が多いです。
いろんなものを作ってくれてます。どんどんその幅は広がり、もう作れないものはないかも。その早さとクオリティ。どこのお洒落劇団にも負けません。(同じジャンルの相手はいないが)
今回も尾松にしか、できない役を演じます。

三月
この人、意外に器用です。今回は大量の衣装なので、男子の服を作ってくれました。こないだ、柿をむいてきてくれたり、積み込みのでかい車をまわしてくれたりします。PTAの頼りになるオッちゃんのようです。

中川琴乃
わたしは、今回主役です。はは、ははははは。
がんばります。
あ、しおりは私の力作です。はさんでね~

阿保知子
アボンボは音響さんです。超よび唯一のスタッフ枠。豊田くんは期間限定スタッフーなので。
音響指導の森さんとこで、編集して、通しにやってきました。パソコンで音鳴らすのもだいぶん慣れたようです。よく見つけるな~と感心するほどの音源持ち。芝居によって変わるテーマ曲も好きだけど、毎回かかるのを聴くと「ああ、また本番がやってきた」と実感します。4年目の妙技をお楽しみください。

魔人ハンターミツルギ
今日も週間プロレスを読んでいました。この人が本番前に「週プロ」を読み出すと、緊張している証拠です。もの凄いスピードで、台本を書き、サックサク演出をつけてます。そして、やたらとラムネを持ってきてくれます。今日も呑みました。疲れた体に炭酸と糖分。かなり効きます。ごちそうさまでした。






  1. 2008/11/10(月) 00:51:15|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みっちーさん

ババロワーズのみっちーさん(向田倫子さん)が、
稽古場に遊びに来てくれました♪
同じ建物で稽古だったのです。

ババロワーズさんには、今回も受付などでお世話になります。
次回公演『ライク・ア・ローリングキャンディ』を
間近に控えてらっしゃるのに、ありがたい限りです。

写真は今年の超予備Tシャツを着用のみっちーさん、
ババロワーズ『KICK』のTシャツを着用の私。

VFSH0003.jpg


まさに助け合いの精神の具現化。美しきかな。
(私は今日ババロワさんがいること知ってて、
コビ売る気満々でしたけど・・・。)


  1. 2008/11/09(日) 22:37:56|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第2回通し稽古

今夜は2回目の通し稽古でした。
まだまだ荒っぽいところもあり、
なーんか楽しそうなところもあり。

明日の一日稽古では、この結果をみて、
細かくブラッシュアップしていきます。
で、夜は衣装を着てまた通し。

私は今日一人フライングで衣装を着てみました。
おかしなテンションになりました。
みんな揃い踏みの明日が楽しみ!


  1. 2008/11/09(日) 00:15:56|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首が痛い

おはようございます。
今日も稽古。夜は通し。

寝違えました。首が痛いです。

この痛みをまぎらわす為にヨガってみました。体がかたくなったました。
明日はドレスリハーサルです。ええ、衣装つけて通しです。
なんとか、この首を治したいもんです。
  1. 2008/11/08(土) 16:40:15|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実りの秋

収穫祭

週末なので、欲張ってブログします。だって平日は眠いんですもの。
金~日は数人が記事を投稿しているので、下の方も読んでくださいませ。

超よびは、春にカフェ公演、夏にトリオ天満宮、秋に本公演をしています。

カフェ公演には台本がありません。なのでほぼアドリブです。かなり悩んだりします。
夏はゲストさんにたくさん出てもらって、大勢でコメディを。外からの刺激をいただきます。
そして、収穫の秋、少人数でガッチリ本公演。

今年はどんな実をつけるのでしょうか?
  1. 2008/11/08(土) 00:46:39|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早期予約終了

はい、特典付き早期予約、締め切りました。
たくさんのご予約、ありがとうございます。

しおり、いらんし・・・
でもいらんなんて言ったら可哀想やし・・・

と思い悩んでいた心優しきエコロジストの皆様、
いよいよご予約解禁です!

チケット予約フォームをぽちっと、どうぞ~。
  1. 2008/11/08(土) 00:16:20|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ