嶌田くんが来た

今日は「どなどな」の稽古でした。

ゲストの
嶌田忠士さん(GiantGrammy)が来ました。
ミツルギさんとは、2008年の楽市楽座で共演した仲です。
私たちはお初です。

先日の『雨がL』で初めて超よびを観ていただきました。

嶌田くん

若いけど、おそらく芝居の先輩。
さわやか好青年です。
超よびゲームとエチュードをして遊びました。

他の劇団の人とエチュードすると、自分たちの色が浮き上がってきます。
面白いな~と思いました。

これから一緒に楽しい作品を作っていきましょう~
よろしくお願いします。


  1. 2010/05/31(月) 00:07:30|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台監督の青野さん

青野さん(2010.5.29)

「どなどな」の稽古が始まりました。
舞台監督の青野守浩さん(右)が来てくれました。

青野さんは、上別府さんのファンです。
本番前のウォームアップ時間に、携帯で激写したりします。
まあまあ長いおつきあい。

舞台監督であり、優秀な美術さんでもあります。
The Stone Ageのセットもこの方。いつも情緒あふれる温かい美術です。

ミツルギさんとコソコソ打ち合わせするので、
私らにも見せて~と言ったら、
「まだ、ダメ。」と言われました。ケチ!

ミツルギさんもよくキャストや役柄を秘密にします。
どうぜバレるのになんなんでしょうか。

そんな秘密主義のところが気があうのかしら?
どなどなもよろしくお願いします、青野さん。


  1. 2010/05/30(日) 16:53:20|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜劇団「あたらしい凹凸」

初・月曜劇団でした。

まだ初日だから内容はばらせませんが…

くやしーざますっ。先越されたーっ。
きーっ。うちもやりたかったーっ。
地団太踏みました。くっそー。
キーワードは大沢さんです。あと、パン。

初めて本公演を拝見しましたが、
作家の西川さやかさんのブログがめちゃくちゃ面白いので、
かなり楽しみにしてました。
実際、面白かったー。
西川さんの中には、少女と切れ者がいると思いました。

「フルーツ大こうもりがくる」でお世話になった、
うべんさんもご出演です。
明日・明後日もインディペンデントシアター1stでやってます。
  1. 2010/05/29(土) 01:24:29|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団ガバメンツ 「ちゃんちゃんばらばら」

本番終わったら、いっぱいお芝居を観たくなります。
今日はインディペンデントシアター1stで月曜劇団
2ndではガバメンツ

観劇前にミスドに行ったら、美香Lと遭遇。
それぞれ、二手に分かれて観劇しました。

初めてのガバメンツです。
アドシバ!でミツルギさんが「ガバメンツはおもろい」と言ってたのでずっと気になってました。
だって、本番中にバイトの店長から電話かかってくるし。そういう意味ですごい楽しみ。

去年「綱吉くん」でお世話になった若旦那家康さんもゲスト出演
時代劇です。

冒頭からトホホ感のある、ゆるいお芝居。
しっかりした台本。
ダメダメな登場人物。
歌舞伎を参考にしたという演出も、新鮮でした。

ダメな人だけど、でも!
というお話にシンパシーを感じました。
かなり好きかも。
日曜日までやってますので、内容は書けませんがオススメです。

ベタだけど、人がおかしくて笑っちゃいます。

その後、インディペンデントシアター1stへ。
月曜劇団も終わってました。
豊田くんと美香Lと、久しぶりの曽木亜古弥さん。
つい2、3日前に行った王将で再度乾杯。

月曜劇団も楽しみです。
  1. 2010/05/29(土) 00:40:18|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「雨がL」御礼

5/25「火曜日のゲキジョウ」にご来場くださった皆様、
誠にありがとうございました。
恐らく半分のお客様は、はじめまして、でした。
半分のお客様は、毎度おおきに、でしょうか。
温かい笑い声が聞こえて、嬉しかったです。

超人予備校の「雨がL」
ささやかな、他愛のないお話でした。
でも本人、いや本カエルたちは真剣そのものです。
雨の日に思い出して、ニンマリして頂ければ幸いです。

baghdad cafeのみなさん、お世話になりました。
頭の切れる作演さんとデキル女優さんたちに、
最初はちょっと気後れしていましたが、
転換中に薄暗い舞台袖でエール交換してくれたり、
カエル帽を大喜びで被ってくれたりする、
愉快なみなさんでした。また遊んでください。

マーベリックコアさんを始めとする、
「火ゲキ」スタッフさん、劇場さん。
超人予備校を出して頂いて、ありがとうございました。
終わったと思ったらもう次の火曜日がくる…
という過密スケジュールの中、
きめ細やかに対応してくださいました。

個人的には、初めてのタイトルロール、
初めての出ずっぱり、そのうえミュージカルでした。
「踊る綱吉くん」の日本バージョンに出られなかった分、
取り戻してお釣りまでもらった気分です。

お芝居ほんとに楽しいなーと思いました。
カエルになって空を飛べるなんて。
夢みたいでした。


追伸:
身内のみなさんにも、ありがとうー。
衣装や制作や小道具や黒子や音響や紫のバラやら。
12月のぬくっとで、たっぷりお返しします。
まずは「どなどな」張り切っていきましょー。

  1. 2010/05/27(木) 22:01:45|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日のゲキジョウ30×30『雨がL』

三匹が通る

火曜日のゲキジョウ
30×30
超人予備校『雨がL』への御来場、まことにありがとうございました!

お足もとの悪い中、たくさん観に来ていただき、本当に感謝します。
平日の夜に、仕事や稽古もあるだろうに、わざわざ恐れ入ります。

baghdad cafeさんと超人予備校、真逆の作風でしたが、
いかがだったでしょうか?

掲示板やコメントに感想を書いてくださるとカエルが啼きます。

5/25の集合写真(雨がL)

マーベリックコアの上田ダイゴさん、スタッフさん、
出演者一同。

舞台写真は毎度おなじみ 魔人ハンター『徹子の部屋』にて更新します。
お楽しみに~

ではでは、スタッフさん、baghdad cafeさん、インディペンデントシアター1stさん
お世話になりました。



  1. 2010/05/26(水) 21:25:00|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨がL 終 わりました


皆様、雨の中ご来場ありがとうございました。

明日改めてお礼申し上げます。

たくさんのお客様に恵まれてアマチガエルも喜んでおります。 みなさん、よい夢を…
  1. 2010/05/26(水) 01:58:16|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『雨がL』

雨がL

しばらくトップ画面として固定します。
稽古場日記は下部をご覧下さい。


超人予備校は、
火曜日のゲキジョウ『30×30』(サーティサーティ)に出ます。

いつもお世話になっている
上田ダイゴさん(マーベリックコア)から
お声をかけていただきました。
30分ごとに2劇団が上演。
バグダッドカフェさんと交互にやります。


『30×30』(サーティサーティ)
テーマ「雨」

超人予備校Slat(すらっと)
『雨がL』
作/演出 魔人ハンターミツルギ 作/演出
キャスト 日枝美香L、上別府学、三月、豊田圭


5月25日(火)
→18:15より
魔人ハンターミツルギ・泉寛介・上田ダイゴによる
トークショーあり!

18:30(超人予備校)
19;10(バグダッドカフェ)
19:50(超人予備校)
20;30(バグダッドカフェ)

in→deoendent theatre 1stにて

前売 1500円  当日 1800円(全席自由)

予約フォームはもうすぐアップ。
それまでは、cho-jin@hotmail.co.jpまでメールを送信ください。
お名前、連絡先、枚数をご記入お願いします。

なぜ超人予備校Slatなのか?
すらっとしてるからです。


  1. 2010/05/25(火) 23:41:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ本番!


さあ、いよいよ火曜日のゲキジョウ幕開けです!皆様のゲキジョウへようこそ。
  1. 2010/05/25(火) 17:47:14|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨がL 場 当たり中


ただいま場当たり中。
場当たりとは、照明や音響のタイミングを合わせる作業。

どちらの劇団も素敵な仕上がりです。

写真は衣装の尾松さん
  1. 2010/05/25(火) 14:37:25|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコーディング!

今日は、『雨がL』の小屋入りしました。
お芝居の会場に入る日をこう呼びます。

恵美須町のインディペンデントシアター1stにて

まずは、バグダッドカフェさんのお稽古。超よびはロビーでヒソヒソ稽古。
広さや高さ、音などの確認作業。
作品がどんどんまとまっていきます。
面白いな~

その後、音響のアボンボと私あまぞんは、「レコーディング」へ。
そう、初めてのCD作りです。
見つからない音源は自分で吹き込む!
運良く親切な方のご協力を得て、いざスタジオへ!

スタジオにはギターやら、ドラムやら、いろんな機材があります。
劇場とはまた違った雰囲気。

ドキドキして二人で歌いました。
店長が「カワイイですね~」と連呼してくれるので、
調子に乗って歌いました。
そんな私たちの新曲、聴いてください。

カラオケより気持ちよいスタジオ録音。オススメです。

ちなみにアボンボと尾松は今、ババロワーズさんのブログにのってます。
みっちーさん(向田倫子さん)、宣伝ありがとうございます。

「AMAMBO」(アマンボ)デビューイベント

30×30超人予備校『雨がL』
5/25(火)18:30~/19:50~
インディペンデントシアター1stにて
耳をすませば聴こえます。
  1. 2010/05/25(火) 01:05:48|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨がL 役者と脚本家紹介

美香L(どなパンフ)

今日は雨でしたね~
最後の稽古で、ドレスリハーサルでした。
アボンボが音も入れてくれました。
尾松が衣装の仕上げをしてくれました

そんなザーザーな夜

さあ、『雨がL』の役者紹介です!
超人予備校のチームSlatでございますよ。

トップバッターは、主役の日枝美香L

今回、超よびで初主役。気合いが入っております。
ミュージカルファンの彼女ならではのキャラクターではないでしょうか。
いままで、王妃や鳥など、上品な役が多かったけれど、
今回はちょっといつもと違う感じです。

上別府さん(どなパンフ)

超よびのみならず、関西小劇場界にマニア多数

無敵のスター、上別府 学

今回はいつもより渋い感じです。
主役を支える、いぶし銀のような、アルミホイルのような。
まあ、やっぱりスターオーラは隠せないのですが・・・

三月(どなパンフ)

猫目の萌え女優、三月
カブリモノ無しでも萌えますが、かぶったらもっと萌えます。
今回は・・・・写真を撮りたくなります。
美香Lをしっかりと支える安定感。
けっこう頼りになる人です。

とよぴー

自他ともに認めるヘタレ、豊田 圭

最近の豊田くんは、ヘタレを自覚してから面白いです。
ミツルギさんにシゴかれています。
今回もかなり苦しんでいますが、古い殻を脱ぎ捨て、孵化することを期待します。

ミツルギ(どなパンフ)

最後に、出演しませんが、

超人予備校の主宰・脚本・演出の魔人ハンターミツルギ
「オレ、でーへんから、何回でも通しできるわ~」と言って
ヒンシュクを買った人。

本番では「手作りおやつ」を販売します。
今は芝居よりそっちに夢中。

夏の本公演「超人予備校のうしばい どなどな」のチケットを販売します。
買ってくれた人には「おやつ」をプレゼントいたします。



  1. 2010/05/23(日) 23:15:41|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激団しっろとそん旗揚げ公演

激団しっろとそん旗揚げ公演
「プリンス=プリンセス」

を観てきました。
LINX'S石田マサさん似の
大牧ぽるんちゃん率いるガールズ劇団です。

あらすじが「ギャルゲーオタク」だったので
正直ウゲ~と思ってましたが

19歳、旗揚げ、とは思えない完成度でした。
もちろんアニメやゲームやコスプレなどのオタク感は満載でした。
が、それは大事なことをさらりと伝えるための箱でしかありません。
若者は若者なりに、まっすぐに言いたいことが言えてる芝居でした。


関西小劇場界に、新しい風が吹いたな~
と嬉しくなりました。
次の作品も楽しみです。


日本橋でやってほしかったな~
  1. 2010/05/23(日) 17:26:13|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

今日は『雨がL』の1日稽古。

私は、朝から、バレエとタップをして、ヘロヘロでした。

今日はのんびり稽古です。
稽古場に着くとラーメンを食べ終えてまったりしてるスラットたち。

観ている方もテンションがあがる感じになってきました。
衣装が出来上がって、スラットチームも盛り上がってきました。

芝居のテンションが違います。
女性のお化粧のように、衣装を着たら変わるわけです。
芝居はそりゃ~中身だとは思いますが、
照明と音響と衣装は、ひきたてる魔法ですもの。

こんなに「早く観たいな~」と思うのは、初めてです。
出てるのと、そばで観てるのってだいぶん違うもんですね。

はじめて芝居を観る人にも
おなじみのお客さんにも

どちらのお客様にも楽しんでもらえますように!

からほり商店街のネコ

からほり商店街に住む看板猫

「睡眠中、起きないようにさわってね」と書いてますが
飼い主がさわって起こしてました・・・






  1. 2010/05/23(日) 01:01:59|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天才衣装さん現る

その名は尾松由紀。
久々に稽古場へやってきて、雨がLの衣装を見せてくれました。

もう、かわいい!すてきすぎる!
そして適度に情けない!
保育園に着て行ってヒーローになりたい!
舞道の子供たちに自慢したい!
稽古場騒然、テンション最高潮です。

尾松、どんどん腕を上げてるなぁ・・・
お見せできないのが残念無念。
5/25をお楽しみに~。

稽古のほうは、いよいよ佳境です。
こんなお芝居、ヨソでは観れませんよー。
ご予約お待ちしております!
  1. 2010/05/22(土) 01:09:23|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日のゲキジョウ

火曜日のゲキジョウ

のサイトでも『30×30』の合同稽古の様子がご覧になれます。

火曜日のゲキジョウって週1でなにかしらお芝居するのですね。
ステージタイガーだったり、ブルペンズだったり・・・・寝るヒマないけど面白そう~

私は出ませんが、稽古には通っております。
前にでーんと座って、演出助手。ではなく、ジュース呑みつつ観劇。
自分の劇団をここまで客観的に観たのは初めてではなかろうか。

チーム「スラット」は北欧っぽい。
だとしたら「ヌクット」は南米か。

いよいよ来週の火曜日!
ああ~。楽しみだなぁ。

シマウマのおしり




  1. 2010/05/20(木) 23:55:13|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30×30合同稽古

今日は、火曜日のゲキジョウ【30×30】 の合同稽古でした。

『超人予備校 × baghdad cafe』 です。

お初にお目にかかります、baghdad cafeさん。
まずはbaghdad cafeさん、そして超人予備校。
スタッフさんの前でリハーサルをしました。

みんな緊張してました。
baghdad cafeさんのお芝居は初めて見ます。
こうも違うものかと驚愕。
この組み合わせを考えた上田ダイゴさん(写真右、この企画の主催者)って変。
合同稽古ダイゴさんととよぴー

日枝美香L、上別府学、三月、豊田圭はドキドキしてました。
でもなんとか通しを終えました。
バグダッドカフェの皆さん

なんだか、おしゃれなbaghdad cafe女優陣。
この人達はレバーの役とかしないんだろうなァ・・・

そして皆で乾杯しました。
25日のお客様、この対比をぜひお楽しみください。

火曜日のゲキジョウ【30×30】
【テーマ】雨
【日時】2010.5.25(火) 18:30(超) 18:10(b) 19:50(超) 20:30(b)
*開場は初回が18:00、以降は開演10分前です
*ご都合に合わせて2本ご覧下さい
*18:15より魔人ハンターミツルギ・泉寛介・上田ダイゴによるトークショーあり
【会場】 in→dependent theatre 1st
【料金】 前売:1,500円 当日:1,800円 ※全席自由

『チケット予約』の予約フォームからどうぞ~
  1. 2010/05/20(木) 00:18:02|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドシバ! に出ました

約1年ぶりの大阪アドシバ!に行きました。

あのThe Stone Ageと
あの仏団観音びらきの対戦ですよ。
面白くないわけないじゃないですか。

面白かったですよ。
超人予備校もあと2、3年したら出たいな~と思ってたのです。
数年前、坂口修一さんと対戦して惨敗でしたから。

と、思っていたら観客を舞台に上げる流れになって
仏団観音びらきの本木さんと目があいました。
「あんた、できるでしょ」と連れていかれました。

なぜだかThe Stone Ageと仏団観音びらきとの共演。
ボーっとしてる緒方晋さんを相手にもうなにがなんだか・・・

結局勝負は初代チャンピオンのThe Stone Ageが防衛を果たしました。
仏団さんには、本当に世間に出してはいけない人達がいて素敵でした。
本公演観に行きたいです。

いつもアドシバを観ると好意的に「もうっ!」と思うのですが
今日は本気で「もう!」と思いました。

明日は火曜日の劇場「30×30」の合同稽古。
この恨み、はらさいでか!






  1. 2010/05/19(水) 00:15:56|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日!

アドシバ!観たい~!
という気持をぐぐっと抑え、今日も雨がL稽古でした。
出ないメンバーはアドシバ行ったんだろうなー。
どうせおもろかったんでしょーよ。

連日、密度の濃い稽古をしています。
今日は、土砂降りの雨のなか、
三月と私美香Lが過去を告白しあうシーンと、
豊田くんと上別府さんが和解するシーンを、
徹底的にさらいました。

嘘です。三月は仕事でお休みでした。
密度が濃いのは本当です。
4人でお芝居って、贅沢なことです。

明日は、いよいよ、 baghdad cafeさんとの合同稽古です。
うわー緊張する~。
初対面の方にお目にかかるだけでも緊張なのに、
お芝居するんですか・・・ ひえー。

傘

↑たたむとこけしになります。


  1. 2010/05/18(火) 23:30:29|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る上別府さん

さぬきうどん

しまった~。
マイケル・ジャクソンのDVD見てたら4時になってしまった。

「芝居もいいけど、ダンスに力を入れます」宣言をした
超よびの「スター」、上別府学さんに借りました。マイケルすごすぎです。
ミュージカルや映画やあらゆる要素を詰め込んだ完成度。

そんなダンスに夢中な上別府さんの様子は
舞道ダンスシアター
のブログにのってます。スターがスターたるゆえんです。

ダンスにもそれぞれの好みがあり、
美香Lはバレエを、スター上別府ととよぴーはタップを。
私あまぞんは芝居を始める前、「MAXが踊りたい」と体験レッスンに行ったことがあります。
でも、宝塚ファンのオバチャンだらけで面白くありませんでした。
こないだのラボライブで少しだけMAXできました。
うまくなった暁には100%MAXしたいと思います。

ダンスのあとは、うどんが食べたくなります。
写真:徳島で地元No.1人気の讃岐うどん


  1. 2010/05/16(日) 04:16:15|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨がL 予告編1

傘さす魔人

雨がLの稽古中です。


男「おじょうさん、僕の傘に入りませんか?」

雨を見上げて

女たち「まあ!なんて素敵な人!」

けんか

女1「私が、入るのよ!」

女2「私よ!」

女1「私よっ!」

愛の激情うずまく『雨がL』
男と女の恋の行方は?

続きは5月25日『火曜日の劇場 30×30』で・・・・
  1. 2010/05/15(土) 01:23:54|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石[デブ]鉄平、ババロワーズに客演

みっちーさん、美香L、とよP

ババロワーズ

の稽古場へ行きました。流石鉄平に用事があったもので。
そう、6月に彼が客演する劇団さんです。

超予備とは長年のおつきあい。

稽古もうちとは違って、大人の芝居です。人間が出てきます。
高瀬さんは細やかで、丁寧にコツコツと演出されます。
作品はダメダメな人たちだったり、ひどい男だったり、悪徳バカ野郎だったり
ほぼ全員ふさけた人たちです。

流石鉄平は、すごく痩せてました。
去年より細いかも
なので、流石[デブ]鉄平のファンの皆さんをガッカリさせないよう、指導しました。

いまは、超よび夏公演の「どなどな」のパンフレットを作ってくれています。
初夏なのに、ナイロンジャンパーを着てました。飲み屋の中でもそのままでした。
少しでも汗をかいて痩せたいのか?
ババロワーズには可愛い女子がおるからか?
鉄平が痩せたところで、なびく女子なぞいるのか?

そんなスリム鉄平が見れるババロワーズのお芝居はいよいよ来月。

★ババロワーズ第18回公演
「ヒューマノイド自治区3丁目17番地ももいろタウン」
@ABCホール

2010年6月
11日(金)19時~
12日(土)14時~/19時~
13日(日)14時~(全4回公演)

受付開始は開演時間の一時間半前、開場は開演時間の30分前

◆チケット料金(全席指定) 前売¥2500  当日¥3000


写真は、観劇後、韓国料理を食べた三人。
豊田圭、日枝美香L、ババロワーズのみっちーさん(向田倫子さん)






  1. 2010/05/15(土) 00:51:46|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三行ラブレター

スラット
いかんいかん。

紳介の「深イイはなし」で泣いてしまいました。
TVは、あんまり見ませんが、これだけは見てしまいます。
今日は「3行ラブレター甲子園」。
安物涙の私は、朗々と泣き続けました。
しかも小田和正のあの「ら、ら、ら~」っていう曲がいいんですな。また。

ラブレターは書いたことがありませんが、川柳の時間が好きでした。
小学校のとき作った作品は

「立ち読みは 早くするもの 買わぬもの」

いいですな~。シンプルな中にも庶民の趣が感じられます。


33歳になった今、作ってみましょう

「役者なら 耳としっぽは 必需品」

いいですな~。舞台人ぽいですな~


あ、トップ画面がリニューアルしましたね!
山名さんありがとう~

今年の超よびは12月まで大忙し。
来月には流石鉄平が客演する「ババロワーズ」の公演もあります。

超人予備校スラットも台本稽古にはいっちゃったし
初めて超予備をライブで見れるので、とても楽しみです。
超よびの世界観を集結させたお芝居ですよ~

ご予約がサクサク入ってきております。
「チケット予約」からどうぞ~

写真はウワサの「超人予備校Slat」
ムカつく位スラッとしてます。







  1. 2010/05/10(月) 23:28:57|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不法侵入の画家

それは長谷川等伯。

京都国立博物館で、「長谷川等伯展」を見ました。
豊臣秀吉とか、千利休の時代に活躍した絵師です。

いろんなお寺の屏風とか、天井の絵とか、
上記のような有名人の肖像画も書いてます。

人んちに勝手にあがりこみ、ふすまに描いちゃったりしたことがあります。
不法侵入した落書きが、400年の時を越え、お金をとっているのです。
すごいです。

お釈迦様のまわりに、いろんな動物を描いてました。
そのなかにラクダがいたのです。

ラクダ?ラクダって400年前から日本にいたのでしょうか?
しかも象より鮮明なタッチでした。
虎もウサギも牛もいて、なんだか好感のもてる巨匠でした。



  1. 2010/05/10(月) 01:25:54|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州と愛媛の旅

カバコフモシモーノ

GWは九州の別府温泉に行きました。
「地獄めぐり」しました。
温泉の源泉がボコボコわいてます。
日本で唯一、ワニとカバを温泉飼育している所です。

まつたにみよこ作「モモちゃんとアカネちゃん」に
「カバコフモシモーノ」が出てきます。
カバのヌイグルミの名前です。カバを見たら、このお話を思い出します。

クジャクオング

クジャク・オングもいました。魅せられました。
伊予柑ソフト

九州からフェリーで愛媛へ。
そういえば愛媛芝居をしたことあります。
トリオ天満宮で「ゴリラ林柴犬彦」をやりました。
感慨深いです。
上別府さんが「宇和島さん」で、美香Lが「今治さん」、あまぞんは「松島さん」でした。
ババロワーズの向田倫子さんが愛媛の妖精「エヒメヒメ」でした。
頭にミカンを乗っけてました。

道後温泉には、「千と千尋の神隠し」のモデルになった銭湯があります。
ほんまにアニメそのままです。

松山城で食べた伊予柑ソフト、美味しかったです。









  1. 2010/05/09(日) 01:18:10|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『雨がL』台本アップ!

昨日の稽古で、最初から最後まで一気にドーン!と台本が。
今までの稽古ではエチュードしてましたが、
書き始めたら早いミツルギさんです。

早速読んで、立って、稽古しました。
台本のあるお芝居は「無敵のタンクトップ」以来です。
でも20分と30分では、大違いです。
30分は結構長いです。起承転結が作れます。

尾松も衣装を一部持ってきてくれました。
今回は初の両生類ですが、尾松テイスト健在です。
ダサ可愛く作ってくれてます。

制作で参加のあまぞん(中川)もやってきて、
ババロワーズさんと同じ稽古場だったので、
客演に行ってる流石鉄平もやってきて、みんなで飲みました。
台本完成の高揚感のせいか、ちょっと飲みすぎました。

さー、これからはズンズン稽古です!
台本覚えなきゃー。

舞道カエル

舞道ダンスシアターのカエルくん。

  1. 2010/05/08(土) 17:13:12|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。
仕事もなく、稽古もなく、ついでにブログも滞った5連休でした。
みなさんは何をして過ごしましたか?

私は帰省と大掃除です。お天気がよくてよかった。
実家では、いちごハントに失敗しました。
大人気で、予約してないとダメでした。
GWをなめてました。
どうでもいいけど、なんで果物は狩るんでしょう?
いちご摘みとかいちご採りとか言うべきではないのか。

家族で「クヒオ大佐」と「カイジ」のDVDを観ました。
クヒオ大佐は堺雅人さん主演だし期待してたんですが・・・
見所は堺さんの鼻だけでした。がっかり。

カイジは手に汗握る面白さでした。
藤原竜也くんは漫画っぽいお話が似合います。
カイジには、バトルロワイヤルコンビ(山本太郎)と、
デスノートコンビ(松山ケンイチ)のシーンがありました。
どの作品も、漫画っぽいです。
というより、バトル・・・以外は漫画原作です。

この週末までGW気分ですかね~。
明日は久々に稽古です。楽しみ!

御嶽

霊峰・御嶽山。


  1. 2010/05/06(木) 23:20:17|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0