ATLAS『母をたずねてシヤムゼリゼ』

ATLAS『母をたずねてシヤムゼリゼ』さっそく観てきました!
尾松由紀、初めての客演。

もう。いやー、もう。ハンカチ必携。
とだけ申しておきましょう。
鼻水をいつすするのか?という重大な問題が。

チラシの裏に「やさしさに包まれたなら」(荒井由実)
の歌詞があった時点で、やっべえな、と思っていたのです。
私にとって、むしょうに涙腺を刺激する歌なのです。
わかっちゃいたけど、やられたぜ。

朝田大輝さん脚本、酒井慎吾さん演出は、もうテッパンですね。
同性愛というマイノリティーの問題を扱いながら、
誰にでも経験のある気持ちを軸にコメディーを。
今回はちょっと「ええ話」寄りです。
こんなコンプレックス、多かれ少なかれ、あるよなぁ。。。
それに生きてることの残酷さと美しさ。

尾松は、妙齢の人間の女性の役です。
こんな尾松、これを逃したら二度と見れないかも。
フワフワかつどっしりと、存在感を放っていましたよ。
ここは面白いことしてね。ってシーンよりも、
フツーに発する一言にやられました。
さすがは超予備女子の部のスター!

あ、そうだ。注目は、パンフの朝田氏です。
まさかのアイドル風!!!
モテようとしてるんでしょうか、この人は。

ATLAS初日

初日打ち上げにおじゃま。なんかいい人たちでした。



ATLAS vol.6
『母をたずねてシヤムゼリゼ』
脚本…朝田大輝
演出…酒井慎悟
http://star-atlas.com/

8月
27日(金)19時
28日(土)14時/19時
29日(日)13時/17時

▼会場
千日前トリイホール

ご予約はATLASさんへお問い合わせください。

  1. 2010/08/28(土) 02:50:17|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白竜

ドラゴンフルーツ外

ドラゴンフルーツ、購入。
ホワイトドラゴンです。Vシネでもおなじみ白竜さんです。

前々から気になっていたので、食べてみました。
わたくしは、超よび生で有る前に、一人のフルーツ研究家であります。
たまに動物研究家にもなります。

八百屋さんは「スイカみたいに割ったらいいよ」
というので半分に割ると

ドラゴンフルーツ中

うおお、ダイナミック
スプーンでほじって食べました。
ライチのような梨のような・・・甘みのない杏仁豆腐のような。
まずくはないけど、まあまあですね。

でも、結構エロかったです。満足満足。

次回のフルーツ通信は
「世界三大美果を食べよう!」
ご期待ください。



  1. 2010/08/26(木) 01:14:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾松をたずねてシャムゼリゼ

シャムゼリゼ

ATLASさんに
超人予備校の尾松由紀が出演します!!


尾松(アトラス)

初めての客演です。
人見知り劇団の一人として、立派に人見知っているのでしょうか?
心配です。

「たくましくなって帰ってきてね!」
「う・・・ん」という微妙な返事がかえってきてましたが、
最近は「がんばってるよ~」とのこと。

今週末に、たくましい尾松さん、はじまります。

アサダタイキさんの脚本は本当に素敵だから、皆さんに味わってもらいたいです。
さらに酒井さんの演出も楽しくって、じんわり。
そこに超予備のジャック・ナイフがどう斬りつけるのか!?

これは見逃せません!
たとえ、気温37度でも出向いてやる!
トリイホールは難波にあります。
帰りのごはんも充実したナウなCITY。
残暑に、涼しいけどきっと優しいATLAS、いかがでしょうか?

ATLASさんのトップページを勝手に拝借いたしました。
ご予約はATLASさんへどうぞ!




  1. 2010/08/25(水) 01:20:55|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トラにパンチ!」稽古スタート!!

トランチ!顔合わせ

左奥から、魔人ハンターミツルギ、豊田圭、上別府学、流石鉄平
前列左から、なかた茜(トランスパンダ)、中川琴乃、日枝美香L、三月、徳永健治
センター、ニランジャン(マイケル・スチューバー改め)

日曜日は「トラにパンチ!」の顔合わせでした。
つまり、出演者が会って、よろしくね!と挨拶する日。

なかた茜さん(トランスパンダ)は一昨年の「フルーツ大コウモリがくる」以来の共演。
徳永健治さんとニランジャンさんは去年の「犬公方 踊る綱吉くん」で共演。
もうすぐ本番の田口哲さんにお会いするのはお預け。
台湾へ里帰り中のジャックも、もうすぐ来ることでしょう。

なんだか同窓会のような、いや、しょっちゅう会ってるかも?的な
和やかな稽古がスタートしました。

あらすじや、大体の配役を発表。
ちょっとしたゲームを楽しんで
休憩時は、お土産や、みょうが、梨、小松菜などを分け分け。
農協のようです。

ディープな超予備の芝居とニランジャンチームのダンス。
今からとっても楽しみです~
10月22日(金)、23(土)、24(日)はぜひ應典院へ!

チケット予約もはじめました。
コリッチ導入です!
たくさんのご予約お待ちしております。

明日は
「尾松由紀、“たくましくなって超人予備校へ帰る”宣言!」を
お送りします。





  1. 2010/08/24(火) 00:34:04|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は休みます

今日は、SIn&Doiのライブだったので、休みます。
明日は、Men&Doiのライブです。

SHA-NAI-NAのライブは土曜日です。
  1. 2010/08/20(金) 01:01:23|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツたちの日常

宅エロ

「フルーツ王国の秘め事(スキャンダル)」の
ドレスリハーサルにて。

民家でドレリハ。宅エロです。

さて、エロ・ロックの感想がツイッターやらmixiやらで、
いただいておりますよ。皆様、エロイ感想ありがとうございます。
これでご先祖様のエロ供養できました。

尾松由紀は、ATLASの稽古に行ってます。
台本の改稿もあがったようで。
がんばってるみたいです。
8月の最終の週ですね。
アサダタイキさんの脚本で酒井慎悟さん演出です。
ここのお芝居は、ジーンときて、ワハハときて、やっぱプオ~ンとする
そんなあたたかい芝居です。大好きです。
詳細はトップページをご覧になって。

この週は、演劇めじろ押しですね。
なにを見るのか迷いに迷い。
とにかくバグダッド・カフェとATLASには最低でも行きたいなう。

そんな中でも、「トラにパンチ!」のチケットやチラシやDMがあがってきて
確か、一昨日、本番だったな~と
エロも遠い昔のことのように思えます。
しかも次の日曜から稽古スタート。

超よびよ、そんなに急いで何処へいく
まあ、体を壊さないよう、
ボチボチ気分でスタスタ歩きます。








  1. 2010/08/17(火) 23:36:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロロックフェス終了!

昨日、エロ・ロックフェスティバル2010が
終わりました。

たくさんのエロイ、優しいお客様方、
ご来場まことにありがとうございました!

お盆真っ最中、暑い中をお越しくださり、本当にありがたいです。

そしてvi-codeの親切なスタッフさん達、
エロくない超よびに声をかけてくれたego-rockさん
お世話になりました。未知なる領域に踏み込めました。

いままで知らなかった音楽や、ダンスの方々に魅了されました。
初日は、BISCOさんのオモロダンスでテンションが上がりまくり。

二日目はクリトリック・リスさんで燃え尽きました。
すごいのなんのって。
思い出すだけでもガハハと笑えます。
すんごい破壊力でした。
ステージが汗の水たまりに。
舞台から降りて、みんなに抱きついていきます。
ワハハ本舗の梅ちゃんの「豆」状態です。
ハゲで汗まみれのパンツ一丁のオッサンです。
おかげでベトベトになりました。勲章です。

クリトリック・リスさんは、
「なか卵」で遭遇し、なんとなく一緒に昼食。
舞台と普段と違いすぎる・・・・メガネのフツーのおじさんでした。

雑想さんは、ジュディマリみたいで可愛かったです。
キュートな歌声と毒気のある歌詞がなんともジュディマリを彷彿させました。

もちろん力強いステージタイガーの皆さん。
目が合うと筋肉の話をされてしまいます。
なるべく目を合わさないようにしてたのですが無駄でした。
お芝居は、骨太だけど、神話を元にしてて、ステタイさんにしては珍しいタイプのお話。
小野さんの腹筋がきれいでした。

ego-rockさんは、少しコメディ。
エロイことはバンバン言うクセに、
ギャグは恥じらいを見せるという・・・なんじゃ、そりゃ。
ええ話でした。家族愛です。キュンとなりました。

オープニングは「ありがとうございます!」と
言いたくなる、過激な幕開け。
男性のお客様が過半数なのも納得。
女子でも得した気分でした。

プレゼント抽選会もありました。
メイド服やら、大人用バナナおもちゃ、少子化を進めてしまうゴム製品。
夜が充実するグッツだらけでした。かなり豪華ですよ、アレは。

楽屋には、ego-rockさんの小道具である「大人用バナナおもちゃ」が数本。
我々の小道具の本物バナナをかじりながら観察しました。
大人な楽屋です。

でも、みなさん、舞台を降りるとフツーの優しいお兄ちゃんでありお姉ちゃんです。
打ち上げでは、いろんな人とお話できました。

超よびとは真逆のエロ。
難問でしたが、とっても楽しめました。
超よびでエロイ話なんてしたことなかったけど、
みんなそこそこエロかった。

ご先祖様のエロがあったからこそ、
我々はここに存在しているのです。

皆さんのエロに感謝します。
ありがとうございました!






  1. 2010/08/16(月) 22:49:02|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロロックフェス初日終了

ego-rockさん主催
『エロロックフェスティバル』初日を終えました。

お盆だというのに、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます。

全体的に男性のお客様多し。
エロパワー強し。

ステージタイガーさんと超よびは
かつて、LINX'Sで共演したことがきっかけで
エゴさんにお声をかけていただきました。
縁が縁を呼んでいます。

バンドあり、ダンスあり、芝居ありのおなかいっぱい祭りです。
とくにBISCOさんは最高です。
ダンスですが、もう、超好み。
超よび陣のツボを押しまくりです。ゲッラゲラ笑いました。
おかげでテンションあがって、芝居もやりやすかったです。
皆さんにもぜひ見ていただきたい!

エゴロックさんも新たな一面に挑戦というか
意外な感じで、新鮮でした。
期待を裏切らないけど、いい意味で裏切ってると思います。

ステージタイガーさんは・・・おっとまだ見てません!
明日、皆様と一緒に楽しもうと思います。

明日、お時間がある方はぜひ!


  1. 2010/08/15(日) 00:32:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロロック初日


6時からエロロックフェスティバル開始します。カンテグランテでお昼。公園で稽古中です。
  1. 2010/08/14(土) 16:37:16|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロお盆休み


今日は貴重なオフでした。
この1日で、同窓会して、墓参りして焼き肉食べました。濃縮還元里帰り。

さあ明日は最後のエロ稽古!ご予約は『チケット予約フォーム』へどうぞ!
  1. 2010/08/13(金) 00:05:35|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エローなブギにしてくれ

アサダさんのアイス

アサダタイキさん(The Stone Age)が稽古場に来てくれました。
アイスの差し入れいただきました~
ごちそうさまです~

いろんなフルーツがあったので、
各々の担当するフルーツから食べていきました。
うま~い。アサダさんの株、急上昇。

アサダさんといえば、79年会の名作も記憶に新しいですが
ATLASさん脚本も書いてらっしゃいます。8月の最後の週に本番です。
うちの尾松由紀も出ますよ!
台本も完成まじかだとか。
わくわくしますね~。

さて、久しぶりの稽古場稽古です。
なぜなら今まで、あまぞん宅でヒソヒソとエロイことをしていたのです。
今日は堂々と大きな声出してエロイことをしました。
やっぱり大胆になれました。
まだ怪しい部分が、あるので、完璧なエロスタイルを確率したいと思います。

次が最終エロ稽古。
稽古場が終わっても河原でエロイことしようかな~という感じです。
おまわりさんには内緒ですよ。

そんなエロエロ祭りは

8月14日(土)18:00~
8月15日(日)14:00~

中津のVi-codeにて
阪急中津駅から近いですね~
というより、駅の下にあるライブハウスです。
梅田から自転車でも歩きでも行けます。


  1. 2010/08/11(水) 23:38:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツ舞踏会

明日はエロロックのドレスリハーサルです。
我が家で。
衣装着てエロイ芝居が繰り広げられます。
宅急便とかきませんように・・・

水瓶座の明日の運勢
「華やかな夜になりそう。うんとドレスアップして♬」
「ラッキーアイテムは、フルーツ」




  1. 2010/08/10(火) 00:07:56|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロ台本

エロロックの台本完成!
ミツルギさんが『仕上げてから行きます。』というので、皆で躍りながら待機。無事にエロ台本は上がりました。

もはやエロを通りこして、なにがなにやらわからない状態です。

我々は台本完成の祝杯をあげ、ミツルギさんは秋の公演打ち合わせに。気の抜けない一年です。

エロロックフェスティバルのご予約は絶賛受付中!!
  1. 2010/08/09(月) 01:16:05|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロは考えるものではない!

今日は、エロロックの稽古でした。

初めて、台本もらって読みました。
そんで、エゴロック主宰の生島さんと、役者のガブリエルさんも来られました。
おぼつかない足取りでしたが、もう時間は限られております。

そして、「どんだけ詰め込むねん!」なほどに
モリモリした内容になってしまいました。
台本5ページ目にして、おなかいっぱいな芝居。
とにかくこれを明日までに覚えます。
今頃ミツルギさんは締め切り前のマンガ家状態になっているでしょうから。

心を癒しに、Aggiへ。
ウニのスパゲッティと鶏、おいし~

エロロックに向けて、エロを探求してましたが、
やめることにしました。
頭でいくら考えても仕方のないことです。

さ、明日から本能のエロワールドへ突入。
小学校6年生レベルのエロをご期待ください!


  1. 2010/08/07(土) 02:15:00|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

79年会


皆さん、こんにちは。いや夕にちは。さて、次の土日は『79年会』ですよ。

ババロワーズの高瀬さん、The Stone Ageのアサダタイキさん、劇団Mayのキムさん、という今乗りに乗ってる作家陣。

さらにはキャストが男前ぞろい。オリゴ党の有馬ハル君、劇団猫の森のさいとーさん、ババロワーズの川村のぶりん、そしてあの『関西小劇場界で抱かれたい男No.1』(あまぞん調べ。2位は月曜劇団の上原日呂さん)オパンポン創造社の野村侑志さんがでます。

面白くないわけないですよ。土日はin→dependent
theatre 1stへ
  1. 2010/08/05(木) 18:30:12|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステージタイガー『ボディ&ビルディング』

トラのステックメモリー

ヨドバシカメラにて、スティックメモリー購入。
おなかをめくると、差し込めます。

日曜日、ステージタイガーの旗揚げ公演を見てきました。
だからって、これを買ったわけじゃない。

超人予備校の次回公演は『トラにパンチ!』なんだもの。
ステージタイガーにケンカ売るわけじゃないですよ。
あんなムキムキした人らに勝てるワケないでしょう。

そんなエエ体になっちゃったボディビルのお話しでした。

いつも、ちょっとしんどいテーマをされる劇団です。
キツイけど、そんなにキツさを感じさせないという。
対人恐怖症の男性が、ボディビルと出会ってすこしづつ変わっていきます。
「フツーにええ話」です。さわやかなのです。

劇団員の皆さんは、本当にプロテイン飲んで、
鶏のささみと生ブロッコリー食べて
かなりの肉体改造でした。
その迫力に「待ってましたー!いよっ!」と声を上げたくなりました。
岸和田だんじり的な雰囲気でデリケートな問題を扱うという。
いかついのに、ネコちゃん大好きな虎本さんらしい作品でした。

あんなムキムキになって、ベトベトになって・・・・
ふだんは目をそむけてしまう人をじっくり見れる。それが芝居の醍醐味。
旗揚げのものすごいパワーをもらった気がします。
元気になれるお芝居でした。

これからも走り狂え!ステージタイガー!

ちなみに、エロロックで競演します。
マッチョになんか負けません!

  1. 2010/08/02(月) 23:37:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルーツ復活!

お久しぶりです。
ステージタイガーの感想と、秋公演のチラシと
エロロックのことと、いろいろ書きたいことがたまっております。

今日は、エロ・ロック・フェスティバルについて。
エロロックチラシ

今日は初稽古でした。
テーマを決めました。

超よびは、エロい芝居なんてやったことありません。
主宰者の生島さん(ego-rock)にも
「うちらは、エロくないんですよ!」とさんざんお伝えしましたが
なぜだか喜んで出てください、と言われました。

みんなで話し合い、テーマが決まりました。

覚えておられますでしょうか?
一昨年の「フルーツ王国」を

そう、2年ぶりに彼らが帰ってきます。

名付けて「フルーツエロス」。
あのフルーツ王国のスピンオフ。
あの頃よりも更にパワーアップした果実たちを、どうぞ召し上がれ!
  1. 2010/08/01(日) 23:34:07|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超人予備校のうしばい どなどな終了!

どなどな集合写真

超人予備校第5回本公演「超人予備校のうしばい どなどな」
公演が終了いたしました!

皆様、ご来場誠にありがとうございました。

お暑い中、かけつけてくださったお客様
未熟な我々を支えてくださったスタッフさん方、
本当にありがとうございました。

今後とも面白い作品を作っていきたいと思っております。

「どなどな舞台写真」は「魔人ハンター『徹子の部屋』」にて
ご覧いただけます。(ハンター解説付き)
どうぞお楽しみください。

※しばらくこの画面を固定しますので、作品についてや、諸々日記は
下にスクロールしてご覧下さい。



  1. 2010/08/01(日) 19:33:04|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2