トラ年、大晦日

バガンザうちあげ1

大晦日ですね。
みなさん、大掃除や年賀状はお済みですか?
超人予備校は、29日まで芝居三昧でした。

29日は舞道ダンスシアターの皆さんと
「踊る忘年会 エクストラバガンザ」。

超人予備校プラス、
すっかり超よびになじんだ徳永健治さんと
急遽出演をお願いした佐藤あかねさん(劇研『嘘つき』)が参加。

バラエティにとんだダンスとタップ
ステージの軸となる、マイケル・ジャクソンメドレー

トラ年からウサギ年へとバトンを渡すのです。

『トラにパンチ!』でも登場したトラの神様(ニランジャン)が登場。
トラ平(魔人ハンターミツルギ)は、神様から聞いた「ネバーランド」へ向かいます。
途中、動物列車(超よび生の干支)に出会ったり、ウサギ(徳永健治)に追いかけられたり。
果たして無事にネバーランドへ行けるのか?

華やかなダンスと相変わらずのノホホン芝居。
楽しい年末になりました。

舞道ダンスシアターダンサーズの皆さん、スタッフさん
ニランジャンさん、アムビカーさん、合田P、
お世話になりありがとうございました。

超人予備校は、今年6個も公演をしました(外部出演含む)
すごい量です。
ほぼ1年中、稽古してました。


見に来てくださったお客様、
ご協力いただいたスタッフの皆様、
仲良くしていただいた他劇団の皆さん
このHPに遊びにきてくださった皆様

本当にありがとうございました。
ウサギ年もピョンピョンと楽しみましょう。
では、よいお年を!







  1. 2010/12/31(金) 17:12:32|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日はバガンザ本番

こんばんは。明日は舞道ダンスシアターの忘年会です。台本もらって中2日で本番。

今日、演出がつきました。明日もスキをみて稽古します。楽しいですが、もっと稽古したいです。

ダンサーさんたちから、元気を頂き、我々も頑張ります。

まさしくトラ年にパンチ!だわ。今年のラスト超よび。華々しく結びます。
  1. 2010/12/29(水) 00:52:35|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス2010


皆さま、メリークリスマス。楽しんでいらっしゃいますか?

稽古場日誌をずいぶんご無沙汰してしまいました。仕事や掃除やTHIS IS ITに追われておりました。

今は、舞道ダンスシアターの忘年会の稽古中です。忘年会なのに劇場でやるんです。気合い入れて踊るんです。

生徒さんのダンスと、つなぎに超よびの芝居が入ります。ミツルギさんが構成・脚本。もちろん振り付けはニランジャン師匠。

明日は通しです。台本もらいます。最後まで芝居三昧の超人予備校。楽しみます。
写真は、めでたいお帽子のガガ嬢。
  1. 2010/12/25(土) 21:42:10|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火ゲキ「かまうな!」満員御礼!

かまうな3匹

火曜日のゲキジョウ 30×30
月曜劇団「だまるな!」VS 超人予備校「かまうな!」

公演終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!

師走で平日にもかかわらず、
足を運んでくださって本当にありがとうございます。

アンケートもたくさん書いてただけました。
「どちらの劇団が良かったか?」というお願いも
ちゃんと答えてくださったり。「両方面白かったよ!」という声も
結果は、ドローでした。

月曜劇団さんのスキルの高い役者力に脱帽!
本当に面白かったです。
ふだんから、よく顔を合わす月曜さんたちですが、
ご一緒するのは初めて。
なんだか相性のよい劇団同士でしたね。
それぞれの持ち味を生かしたステージとなりました。

プロデユーサーである上田ダイゴさんはじめ、
マーベリックコアさん、スタッフの皆様、
素敵な機会を与えてくださってありがとうございました。
「雨がL」と「かまうな!」2回も参加させてもらえて幸せです。

音響 アボンボ
撮影 山名伸右
衣装 尾松
そしてお手伝いの「スラット」チーム

皆さんお疲れさまでした。




  1. 2010/12/08(水) 23:21:26|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は楽しい『火曜日のゲキジョウ』

禁止チラシ

おはようございます!
みなさん、よく眠れましたか?
こちらはグッスリです。
正直、出社時間に起きました。

さあ、いよいよ今日が本番、火曜日のゲキジョウでございます。

ご予約なしでも「どちらかの劇団のチケットで・・・」と
受付にお声をかけてくだされば、前売り料金でご覧いただけます。

たくさんのお越しをお待ちしています。

火曜日のゲキジョウ 
30×30(サーティサーティ)

超人予備校「かまうな!」
テーマ:禁止

VS月曜劇団「だまるな!」

【日 時】 12月7日(火)
      18:30(月) 19:10(超) 19:50(月) 20:30(超)
     *開場は初回が18:00、以降は開演10分前
     *ご都合に合わせて2本ご覧下さい
【料 金】 前売:1,500円 当日:1,800円 ※全席自由
【会 場】 in→dependent theatre 1st
【テーマ】 禁止
【出 演】 尾松由紀 中川琴乃 流石鉄平
【特 記】 18:15より魔人ハンターミツルギ、上原日呂、
      上田ダイゴによるトークショーあり
  1. 2010/12/07(火) 09:27:45|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう30×30

魔人ハンターミツルギの「魔人ハンター『徹子の部屋』」の
調子が悪いので、一時的にこっちに載せます。
ですから、書いている人は、もちろん魔人さんとこのハンターさんです。


とうとう30×30

劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<小説が認められてとった2000万円の賞金を辞退した夢を見てしまって、ブルーです>ミツルギです。

とうとう本日12月7日、『火曜日のゲキジョウ 30×30 月曜劇団「だまるな!」×超人予備校「かまうな!」』ですよー!

合同稽古のとき、驚きました。何て相性が合う劇団なのかと思って・・・。
「えらい長いなー」
と思っていたら月曜劇団が38分もやってしまったのですねー。8分オーバーです。

あざ笑った挙句、超人予備校がやったところ、22分しかありませんでした。8分足らずです。
目がキラキラする西川さやかさん。たしなめるダイゴさん。
「時間がおかしくなるのでお互いに30分にしてください。」
さやかさんシュン。ハンターもシュン。

確かに合計すれば1時間だけど、『30×30』やしねー。『38×22』じゃないし。まるでバスケットボールの前半終了の時点みたいな数字ないやろ!と心でツッコミました。

何とか増やして30分ぐらいになったかなー。月曜劇団も30分にしたそうです。偉いなー我々。当たり前のことやけど。

という似てるようで似てないようで似てるところを観に来てください。1stでお待ちしてます。
  1. 2010/12/07(火) 00:22:34|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日が本番! 超人予備校「かまうな!」

かまうな!写真

さあ、明日は「かまうな!」本番です。

今日は、劇場稽古。場所と演出の確認。
やっぱりお舞台へ上がるとテンションもアップ!

少しだけ月曜劇団さんのお芝居もチラ見。
おもしろくなってますよ~
馬鹿バカしいです。

ご予約、お急ぎくださいませ。
お時間がなければ、そのまま劇場へ!

皆様のお越しをお待ちしております。

火曜日のゲキジョウ 
30×30(サーティサーティ)

超人予備校「かまうな!」
テーマ:禁止

VS月曜劇団「だまるな!」

【日 時】 12月7日(火)
      18:30(月) 19:10(超) 19:50(月) 20:30(超)
     *開場は初回が18:00、以降は開演10分前
     *ご都合に合わせて2本ご覧下さい
【料 金】 前売:1,500円 当日:1,800円 ※全席自由
【会 場】 in→dependent theatre 1st
【テーマ】 禁止
【出 演】 尾松由紀 中川琴乃 流石鉄平
【特 記】 18:15より魔人ハンターミツルギ、上原日呂、
      上田ダイゴによるトークショーあり


  1. 2010/12/06(月) 23:51:13|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30×30「かまうな!」もうすぐ本番!

皆様にお知らせです。
ご予約には、時間指定はございません。
連絡が遅くなり、もうしわけございません。
どの時間からでもご覧になれますので、
どうぞお好きな時にお越しくださいませ。

というわけで、本番最後の通し稽古しました。
肩甲骨がイタイです。
「雨がL」チームや、超予備生が応援にきてくれました。
ががが、がんばるぞ~
ご予約お待ちしております。


火曜日のゲキジョウ 
30×30(サーティサーティ)

超人予備校「かまうな!」
テーマ:禁止

VS月曜劇団「だまるな!」

【日 時】 12月7日(火)
      18:30(月) 19:10(超) 19:50(月) 20:30(超)
     *開場は初回が18:00、以降は開演10分前
     *ご都合に合わせて2本ご覧下さい
【料 金】 前売:1,500円 当日:1,800円 ※全席自由
【会 場】 in→dependent theatre 1st
【テーマ】 禁止
【出 演】 尾松由紀 中川琴乃 流石鉄平
【特 記】 18:15より魔人ハンターミツルギ、上原日呂、
      上田ダイゴによるトークショーあり
  1. 2010/12/05(日) 23:36:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かまうな!」改稿アップ!

こんにちは。12月なのに暖かいですね。
皆さん、そろそろ年賀状の準備なぞしてらっしゃるんでしょうか?
私はピンク色の葉書を買いましたよ。
インクジェットなのにお洒落ですよね。
郵便局から入浴剤をもらいました。ティッシュより嬉しいわ。

さて、稽古も残り少なくなってました。
30×30(サーティサーティ)という位ですから
30分芝居です。
しかし、先日の合同稽古では20分でした。
上田ダイゴさんに「盛ってください」と言われ
ミツルギさんが盛ってきました。
1日でよく盛れるなあ~
こんな時に「脚本家なんだよなぁ、やっぱり」と思います。


台詞が増えるのは大変かと思いきや、
実際は、やりやすくなりました。
ずっと稽古してても、テンション上がるのが、遅い作品もあります。
なにかのキッカケで「本番モード」に入ります。
ようやく本日、のってきました。
ま、アクマでも私個人の話です。

理想としてはどんな状況であれ、早くから
本番仕様にしたいのです。

スクスク育っている「かまうな!」
最後までしっかりお日様にあてて、水やりします。


  1. 2010/12/05(日) 01:15:58|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火ゲキ合同稽古

火ゲキ!月曜劇団さんと

30×30の合同稽古でした。
月曜劇団の
上原日呂さんと、西川さやかさんと、ヤマサキエリカさんが来られました。

前半30分が月曜劇団、後半が超人予備校
音響さんと照明さんと、プロデユーサー・上田ダイゴさんの前で披露。
昨日から胃が痛かったわけです。

月曜劇団さんは、芸達者な三人が、見事なチームプレイ!
西川さんの独特な世界が繰り広げられます。
いや~面白いですよ。これからもっと楽しくなると思います。

お互い、まだ台本をはなせない部分もありましたが
残り1週間で良い作品になりそうです。

個人的にはテンパリと記憶喪失が同時に来て、
なんのテロかと思いました。

稽古終わりは、みんなで乾杯に。
すっかり打ち上げ気分でした。
月曜さんて、結構、超よびと相通じるものがあるんです。
劇団同士で呑むのは初めてでしたが、そうは思えない親近感。
2つとも楽しんでいただけそうです。

皆さま、ご予約お待ちしております!

火曜日のゲキジョウ 
30×30(サーティサーティ)

超人予備校「かまうな!」
テーマ:禁止

VS月曜劇団「だまるな!」

【日 時】 12月7日(火)
      18:30(月) 19:10(超) 19:50(月) 20:30(超)
     *開場は初回が18:00、以降は開演10分前
     *ご都合に合わせて2本ご覧下さい
【料 金】 前売:1,500円 当日:1,800円 ※全席自由
【会 場】 in→dependent theatre 1st
【テーマ】 禁止
【出 演】 尾松由紀 中川琴乃 流石鉄平
【特 記】 18:15より魔人ハンターミツルギ、上原日呂、
      上田ダイゴによるトークショーあり

  1. 2010/12/01(水) 23:41:26|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0