タコ焼きパーチー

たこ焼き

日曜日は『トラビットを見る会』でした。

久しぶりに集まるので、タコ焼きパーチィーにしました。
非大阪人の、美香L(長野県)とあまぞん(京都府)が
初めての大阪タコ焼きに挑みました。

タコ焼きプレートを使ったのも初めて。
なかなか楽しいですぞ!

たこパ

その後、ジャージの国・尼崎出身のミツルギさんや
姫路から来た山名さんもやってきて
久しぶりに、あの流石鉄平もマッコリ片手に来ちゃいました。
大阪出身て三月と鉄平だけやん。

反省会ではなく、ただ、見て笑って、食べる会でした。

ラボライブって1週間あいて、また本番なんですね
だから、去年は、「反省するビデオ鑑賞会」したんですけど。
やっぱり見て、ガハガハ笑うだけになりました。

写真:尾松に食い入る一同









  1. 2011/03/28(月) 22:06:44|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダリア

ダリア

こんばんわしづかみ
こんにちくわ

お久しぶりです。
昨夜は、超よび陣、トラパン帰りに餃子を食べたのでしょうか?
私は一人でビールとちゃんぽん食べました。

トリイホールに激団しろっとそん「ユメリア」を観に行ってました。
超よびの仮チラシをはさんでもらいました。ありがとうございます。
日曜までやっています。

ぼちぼちと、次の公演準備です。
「トラビット」舞台写真は「魔人ハンター徹子の部屋」にて掲載中です。
どうぞご覧くださいませ。

写真:ダリアの花です。大きいですね~


  1. 2011/03/26(土) 19:53:52|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスパンダ「物語と愛情」は今週末!

今週末、インディペンデントシアターファーストにて。
なかた茜さんの主宰劇団「トランスパンダ」、いよいよです!

「トラにパンチ!」では、ぼーっとしながら鋭いこと言う、
トラ江ねえちゃんを演じてくださいました。
ご自身の劇団では、等身大の女性を描きます。

なかたさんが脚本演出主演を務めるトランスパンダ。
「物語と愛情」って、なかたさんそのものみたいなタイトルです。
あらゆる物語を愛し、いつも自分のことを後回しにして
ひとの世話ばっかり焼いてるひとです。

役者さんが、超・豪華!
関西小劇場界の人気と実力を兼ね備えた面々が勢ぞろい。
その方々がツイッターなどで
「台本がいい」「衣装がすてき」と盛り上がってます。
すごいことになってる模様!

ミツルギさんも金曜日に日替わりゲストで出ます。
残念ながらこの日はキャンセル待ちだそうですが、
その他の回はまだご予約受付中。
信平エステベスさんやババロワーズの高瀬和彦さんといった、
超よびの親戚みたいな方々が日替わりゲストの回もありますよ~。

女子の心をすっと潤すステキ舞台の予感。
もちろん殿方にもオススメです。
みんなで観にいきましょー。
詳細はこちら

181ea46e-s.jpg
  1. 2011/03/21(月) 18:39:27|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『トラビット』 公演終了

うさぎ島

超人予備校ラボライブ
『トラビット』
公演終了致しました!

たくさんのご来場まことにありがとうございました。

ご協力いただいた皆さん、
素敵な会場を貸していただいた舞道ダンスシアターさん、
ありがとうございました。

魔人ハンター『徹子の部屋』にて舞台写真をアップしてまいります。

アンケートに書きそびれてしまった感想など
ございましたら、書き込み&ツイートお待ちしております。

今宵はここまでにしとうございます。
おやすみなさいませ。


  1. 2011/03/14(月) 00:10:12|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トラビット1回目終了!

トラビット初日打ち上げ

『トラビット』初日の公演を終了しました。
皆さん、ご来場ありがとうございました!!

寒の戻りのつかの間、あたたかい日和でございました。
ラボライブの常連さんから、初めて見る若者たち、
ベテランの役者さん、
みなさんお忙しい合間をぬってかけつけてくれました。

今回は、上別府学、山名伸右、流石鉄平が欠員。
超女子&トヨピーというメンバー
もちろん、ミツルギさんは出ますが、演出ですから。
最初は不安だったんですが、どんどんいらんことに
盛り上がり、結構凝って作ってしまいました。

お客さんも自分の家のようにくつろいでお茶してくれました。
皆さん、アンケートもたくさん書いていただいて・・・
ツイッターなどでつぶやいてもらえたり、
あたたかい感想メールをいただいたり・・・
我々はしあわせですね。

旅の途中とはいえ、ホっとしております。
本当にありがとうございました。

しかしながら、大きな課題も各々残しております。
来週の日曜日が千秋楽!
必ず、今より良いものを。もっと面白くしますよ!

3/13(日)、まだお席がございます。
皆さんのお越しをお待ちしております。


写真はモツ鍋での打ち上げ

運搬をお手伝いしていただいた
信平エステベスさん(帽子)、ありがとうございました!

もはや超よび準会員の
徳永健治さん(右メガネ)

気がつけば、うっかり超よびを観てくれる
谷屋俊輔さん(ステージタイガー・左メガネ)

お二人は、外人芝居をしながら、バラシを手伝ってくれました。
ありがとうございました。




  1. 2011/03/07(月) 23:52:26|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビビっときたら『トラビット』!

ことみでお好み焼き

お好み焼き「ことみ」で夕ご飯でした。
ことみ婆さん?かもしれない、可愛いお婆さんが給仕してくれます。

今日(3/5)はトラビットの仕込み日
舞台設営をし、小道具をそろえ、衣装を試着
というか、カブリものをチェック

通しにはババロワーズの宮脇玲香ちゃんがきてくれました。
ニコニコして観てくれて、差し入れまでいただいて、
れいかちゃんのブログ『セレブの道も一歩から』で紹介までしてくれました。
ありがと~玲香ちゃん。やさすい~

通しといってもまだまだ演出も変わるし、
音のチェックやら、ネタやらが同時進行
どんどん動いていくお芝居。

上別府さんと山名さんも手伝いにきてくれました。
チラシには出てないけど、
ちょびっと出るかも?

濃いのできました。
皆さんに早くお見せしたいです。

明日、3月6日16時から(開場・受付は15時30分です)
舞道ダンスシアターでお待ちしております。


  1. 2011/03/06(日) 02:00:01|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日!『トラビット』

ゴソゴソしてたら、夜中ですな。
さて、いよいよ明日ですよ。
金曜は稽古がないので、作業日です。

おのおの、衣装や小道具、制作物、音響などを
作っていることでしょう。

台本があると、家でも稽古しますが
ラボライブは、やたらとはしません。
稽古場でどんどん変わっていくし。
流れを把握したり、稽古中のメモを見直したりです。

会場の雰囲気でテンションがあがったりします。
本当に生モノ。
ミツルギさんがもちろん構成ですが、
みんなのアイディアもふんだんに取り入れられています。
本番中にもきっと何かが生まれるでしょう。

そんなライブ感たっぷりの芝居です。
ぜひお越しくださいませ。


超人予備校ラボライブ『トラビッット』

3/6(日)16時~

受付・開場は15時30分からです。

地下鉄谷町線『谷町六丁目』駅。
4番出口を右へ(セブンイレブンの見える方向。)
まっすぐ徒歩2分。

青い看板の『舞道ダンスシアター』にて
  1. 2011/03/05(土) 01:39:55|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0