『トラにパンチ!』コメンタリー

コメンタリー1

日曜日は、
『トラにパンチ!』のコメンタリー収録をしました。

舞台の映像を見ながら、しゃべります。
裏話や、本番でのハプニング、キャラ設定とかですね。

それをDVDの「副音声」として収録。
映像を撮ってくださった森達行さん(もみあげフラメンコ)に
お世話になります。

コメントリー2

テーブルの上にマイクとタコ焼きを置いて
いざ、本番。
5秒以上の沈黙はNG。
とにかくずっと誰かは喋ってました。

1年前の映像ですが、こうして見るとなかなかどーしてオモロイです。

田口哲さんの寅オヤジ、
なかた茜(トランスパンダ)さんの萌えキャラ
ニランジャン率いるタイガーレディースのダンス。
上別府さんの無駄にエエ体
豊田圭の必殺ヘタレ
執拗に繰り返される徳永先生のセクハラ(演出上)

一番の盛り上がりを見せたのは

「流石鉄平、耳忘れ事件」

です。予想通り。

衝撃映像ですよ。ご覧になりたい方は
「ほとんど人参」に来てください。

超よびらしいコメンタリーが入った
『トラにパンチ!DVD』をご用意しております!



森さん、タコ焼き器までご持参いただき
ありがとうございました!








  1. 2011/08/29(月) 23:28:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』メインな二人

笑子と真里菜

『ほとんど人参』のメイン、
主役の日枝美香L(コーラの人)と重要人物役、三月(ピースの人)

今回のお芝居のテーマは「ねたみ」です。

超女子が活躍します。

まあ、男子もほんのり活躍しますが
男芝居を書くミツルギさんが、
めずらしく女性メインの芝居を作ってます。

とはいえ、女の子芝居ではないんですけどね~

チラシにもある
「ラビットキャロットパンプキン!」という呪文で
この二人がどーにかなるのか?

まわりの個性的なキャラクターも見逃せません。

お楽しみに~

ご予約、好調です。
お急ぎください!告知をおいおいさせていただきます。
でも、お急ぎしてくれたら嬉しいです。





  1. 2011/08/28(日) 01:07:44|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞道ダンサーズがやってきた




『ほとんど人参』では
今年も舞道ダンスシアターの皆さんにお世話になります。

こんなカッコイイ↑ダンサーズですよ!
役者陣もテンションあがりまくりです。

『犬公方 踊る綱吉くん』からのおなじみ
ニランジャン師匠が振付

そして「キャロットガールズ」。4人の舞姫たちです。
去年の「トラにパンチ!」中の「タイガーレディース」のメンバーもいます。

去年のセクシー路線とは、違う印象のダンス。
ただいま絶賛稽古中。

超よびも踊るのか?踊らないのか?いや踊れないのか?
乞うご期待!

動画は、去年忘年会含めたPR画像。
実は超予備もこっそりいます。


  1. 2011/08/22(月) 23:31:28|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天劇キネマトロン

天劇のバー

中崎町の天劇キネマトロンのバー。
奥にシアター。
シネマじゃなくって、「キネマ」という呼び方がグッとくる。

右奥が魔人ハンターミツルギ。身長180cmで
手前は武信さん(SP劇場でお世話になってます)身長188cm

ミツルギさん本人は「自称179cm」です。岡村靖幸かっ。

ミツルギさんより高い人は初めて見ました。
二人でバレー部できますね。

ここは、お酒の種類も多くてゴハンも美味しいです。
グリーンカレーは緑色でなくて、白いルー。それが非常においしい。
お酒呑めなくても、ハーブティーとかありますよ。

居心地良くって、12時くらいまでだべりました。

古い長屋みたいな建物です。
ツタのからま~るペギー葉山な建物。
天劇で徳さん美香さん尾松さん

「踊る綱吉くん」のパンフ
見せるのはいいけど、逆ですよ。
左から
尾松由紀、徳永健治さん、日枝美香L




  1. 2011/08/21(日) 00:31:55|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP劇場『犬公方 踊る綱吉くん』上映会

綱吉くんSP劇場チョークアート

水曜日は天劇キネマトロンに集合しました。

SP劇場さんがユーストリームで、放映してくれたんです。
アメリカ公演もした「犬公方 踊る綱吉くん」の日本バーションですね。
インディペンデントシアターの2ndでやりました。

軽く1杯ひっかけて
奥のシアターで鑑賞。キャストも結構集まりました。
お声をかけてくださった、武信さんの司会ではじまりました。

はじめと終わりにミツルギさんのご挨拶があり
「ほとんど人参」の告知映像まで流してもらいました。
しどろもどろな超よび陣が、オブラートに包まれてました。
武信さんに感謝しきりです。

最近、超よびを見てくれるようになった方や、
芝居仲間、「ほとんど人参」のゲストさんも来てくれて
にぎやかな夜でした。

遠くに住んでる家族や、お友達も見てくれたようです。
劇場にはなかなか行きたくても行けない人もいるので
本当、ありがたい機会になりました。

皆さん、ご来場・ご観覧ありがとうございました。
今週は毎日、22時から再放送しております。
見逃した方はぜひ!
SP水曜劇場

最後になりましたが、武信さんはじめスタッフの皆さん、天劇シネマトロンさん
ありがとうございました。

また超よび作品、流してください!
おもしろいもの作っておきます。



  1. 2011/08/20(土) 00:18:23|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』予告編の撮影

青野さんと美香さん人参

左は今回の主役、日枝美香L
右は舞台監督の青野守浩さん

10日は、『ほとんど人参』の予告映像を撮影しました。
SP劇場の武信さんが、作ってくださるんです!

きゃ~テンション上がる~
ありがとうございます。

そんなワケで、キレイにメイクした女性陣や
(主に西川さやかさんがきれいでした。超よび女子はいつも通り)、
黄色い浴衣姿の月亭八天さん。素敵!
でもよく見たら、がクリスマスツリー柄でした。

フリートークでいいですよ、と言われ
緊張しつつ全員集合。
写真レベルに静止。
超よび陣は口ベタなので、
唯一しゃべるミツルギさんと、ゲストさんがまわしてくれました。
ああ・・・シャイな人達。

武信さんの娘さんにケラケラと笑われながら終了。
おかげでちょっと和んだ。

徳さんとトヨピー人参

この日は、久しぶりに豊田圭(写真左。右は徳永健治さん)が参加。
山名さんも参加。
流石鉄平は一明さんの代役をしてくれたけど、気持ち悪かったです。

おまつ8/10

衣装の尾松由紀。
すてきなのん、作ってくれてます。
稽古場では「徳永ヨットスクール」校長と仲良く対立。
トムとジェリーみたいになってます。

「徳永ヨットスクール」については後日報告。

さあ、どんな予告編でしょう。
無口だった超よびは、ちゃんと宣伝できているのか?
ご期待ください。







  1. 2011/08/13(土) 00:59:26|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP水曜劇場『犬公方 踊る綱吉くん』




SP水曜劇場さんで、
超人予備校とマイケルさんと・・・
『犬公方 踊る綱吉くん』が放映されます!!

2009年のアメリカ公演の前にした日本バージョンです。

超人予備校が時代劇!!
しかもミュージカル!!
しかもアメリカ公演!!
とありがたくも、かなり話題になった舞台です。
ビール片手にぜひどうぞ。

綱吉くんチラシ

SP水曜劇場『犬公方 踊る綱吉くん』

場所:天劇キネマトロン(大阪市・中崎町)地図

日時:2011/8/17(水) 20:00 

※上演時間2時間10分(上映時間120分・前後に各5分のトーク・予告あり)

※劇場上映と同日時に下記アドレスにてUSTREAMでもご覧頂けます。
 http://www.ustream.tv/channel/sp-wednesday/
 (再放送:8/18(木)~8/23(火)の22:00(注)より同アドレスにて視聴可能。)

料金:無料(WEB投げ銭アリ。WEB投げ銭の説明はhttp://p.tl/3Z9I)

当日は、魔人ハンターミツルギや出演者がウロウロしてます。


『ほとんど人参』にも出るニランジャンとキャロットガールズも出てますよ。
それに、超よびレギュラーゲストの徳永健治さんも。

初めての方は、超よびを知るチャンスです。
おなじみの方は、なつかしむチャンスです。
ぜひご覧ください。

  1. 2011/08/11(木) 22:58:33|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんどDM作業

こないだの日曜日は、『ほとんど人参』のDM作業をしました。
もう、皆さんのお手元に届きましたか?
紫色のおハガキ。
スケジュール帳に、公演日程を書き込んでくださいね。

8人集合。かなり出席率よし。
お休み中の男子たちも、おやつを持って来てくれました。

ほとんどDM

並んで流れ作業。
いつもは、DM作業のあとに、稽古でした。
しかしフラフラで使いものにならず。

今回は稽古のない日にして、夜は焼肉だ~
みんなが持ち寄った、おやつを食べて、折って、貼って、書いて。

流石鉄平が「オレは段取り役者」と言い出しまして。
ついには「段取りダンディー」を名乗りはじめました。
誰なのアンタ。

思ったよりスムーズに終了。
DM隊長の美香Lもご満悦。
さあ、焼肉へ、と電話したら満員だったので
「牛鍋」へ行きました。
牛鍋

そんで、再び作業場へリターン
デザートはアイスです。


みなさんお疲れさまでした。
DM男子

マカロンを食す可愛い男子たち。


  1. 2011/08/11(木) 20:18:14|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』初台本。

『ほとんど人参』台本が、上がりました~!
冒頭部分が上がりました!
もうミツルギさんは「脱稿気分」です。

初読み・初立ち稽古。
楽しいね。楽しいわ。
これからよこれからなのよお~

落語のええとこ、芝居のええとこ、ダンスのええとこ、
それらをええ感じにミックスした芝居になりそうです。
月見おろしとろろソバ的な。

そして本日のおやつは、

すだちポッキー

夏ですから、すだちポッキーとチョコミント!
すだちポッキーは美味しいけど、チョコミントは不評。
チョコミント大好きっこ・徳永健治さんが、完食。

一明さんの失敗

一明一人さんが、おそそを・・・
そのまま、箱に戻してました。

おちょコーヒー

首を痛めた日枝美香L。
なぜか、ロング缶のコーヒーを買ってしまい、飲むことができません。
ストローさしてるのを買えばいいのに・・・

尾松のすすめで、ペットボトルのフタをおちょこ替わりにしてました。
そこまでせんでも。











  1. 2011/08/07(日) 02:35:20|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーリー飲み会

モーリー飲み会

モーリー(森岩宏文)が大阪に里帰り中。
演劇人たちが集まりました。
あ、モーリーという人は、写真を横に見て、右のロン毛の人。

ミツルギさんが遊気舎にいたときの後輩です。
数回、トリオ天満宮でも一緒に演りました。

左がミツルギさん、泉さん(バグダッドカフェ)
男前やな、みんな。

超よび勢は稽古後に合流。
ナカタアカネさん(トランスパンダ)、
舞台監督の谷本さん、佐藤あかねさん(劇研「嘘つき」)など。

そのへんの演劇人、集結。
みんなでクダをまいて終電よ、さようなら。

相変わらず、モーリーはみんなに愛されてました。
『ほとんど人参』の時期に、また帰ってきてね。








  1. 2011/08/07(日) 02:17:59|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フローズン・ビーチ」にハシグチさんが出てますよ。

こんばんは。

先日の稽古で
「円高」のエチュードをしようとしたら、
誰も説明できませんでした。
そんな人達が出る『ほとんど人参』
チケット発売中です!

今夜は、宣伝を一つ!

『ほとんど人参』のゲスト、
ハシグチメグミさん(baghdadcafe)が
本番中です!

みなさん、ぜひビーチへいらして~




「フローズン・ビーチ」

日程:8/5(金)~7(日)
会場:in→dependent theatre 1st


【開演時間】
8/5(金) 19:00
8/6(土) 19:00
8/7(日) 13:00

【料金】
前売・当日:2,000円/ペア割:3,500円/トリプル割5,000円

【脚本】
ケラリーノ・サンドロビッチ

【演出】
篠巳槙

【出演】
片彩眞璃、仁津真実、ハシグチメグミ(baghdadcafe)、かのうみなこ(かのうとおっさん)

【お問い合わせ】
080-6185-0617
  1. 2011/08/06(土) 00:35:21|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マディさよならパーティー

MADI

『ほとんど人参』の振付・ダンサー・役者の
ニランジャン師匠(マイケル・ステユーバー)。

彼の姪っ子マディが、1ヶ月間、日本に滞在してました。
上別府学と日枝美香Lとあまぞん(中川)は、
一緒にバレエやタップのレッスンを受けました。

そのマディがアメリカに帰るので
お別れサプライズパーティーをしました。

上別府さんは、マディにプレゼントを渡してました。
モンハンの猫みたいな絵のポーチと、パ・・・・パズル(なぜ?)
みんなはシーンとなってましたが、マディは嬉しそうでした。ああ良かった。

お刺身が大好きで、すっかり日本を気に入ってくれたマディ。

自転車に乗った大阪のオバチャンの写真を撮ってました。ええ、何枚も。
あのダースベーダーのような黒いサンバイザーや、
日傘inさすべえ。帽子・手袋。
日焼け対策が、かなりのツボだったよう。

あと、わらび餅屋さんの動画も撮ってました。
近所に売りにくる車ですね
「わらび~もちい~」っていうアナウンスがたまらないのだそう。
うーん、なにが面白いんだろう???大爆笑してましたけど。

楽しく、食べて笑って、元気にお別れしました。
また日本に来てね~マディ!





  1. 2011/08/05(金) 00:05:29|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさんが、おっさんの・・・

八天さんと鉄平

月亭八天さん(左)と「残念なデブ」流石鉄平。

今日は、八天さんのお弟子さん天使さんも参加。
見学で来たら、いきなり参加させられたそうで。

でも大勢でやる、ゲームは楽しいですね。
初回は緊張していた八天さんも、今日は少しリラックス。
エチュード対策を考えてきたのに、
違うタイプに変わっていたという。

ちょっとづつ、座組っぽくなってきました。
舞台監督の青野さんが、来て、なにやら設計図らしきものを
熱心に描いてました。
いろんな趣向を凝らしてくれています。

帰りには、ミツルギさんオススメの焼き鳥屋へ。
500円でビールと串セットがあるらしい。
しかし、行けども行けども辿りつかず。
仕方なく「大阪王将」へ。

上方と江戸の落語の違いとか。
弟子時代の話とか
貴重なお話が聞けました。

で、とある男性客が、レジの人に
「今度、たいじゅう教えてな」
と言って、去って行ったんです。
50代のオッサンの体重を聞いてどうするんだ?

続きは「魔人ハンター徹子の部屋」で・・・!

  1. 2011/08/02(火) 23:20:45|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1