『ほとんど人参』仕込みました。

岸部音楽室

『ほとんど人参』チケット状況

10/2(日)13時~ 
1番人気です。ご予約をお急ぎください。

10/1(土)15時~ 
2番人気です。ご予約をまあまあお急ぎください。

9/30(金)19時30分~ 
意外に穴場ですが、平日なのでお仕事の都合で
当日券が増える可能性がございます。早めのご予約をお願いします。


さて


小屋入りしました。

青野さんが素敵な美術を組んでくれました。
このお話にぴったり
シチュエーションでいろんなものに見えます。

そして役者のテンションをグっとあげてくれる
光と音。場あたりでしたが芝居がイキイキしだします。
頼もしい制作・ホコキさんはお客様を迎えるためにテキパキしてくれています。

ゲストさんもたくさん活躍してくれました。
小道具や制作内職を手伝っていただきました。
徳永さんの器用さに驚愕し、西川さんは笑顔で貼ったり切ったりしてくれました。
「エロく聞こえるしりとり」をしつつ仕事。主役の美香Lが冴えてました。

本当に読むたびに面白くなった台本
役者がアイディアを出しあって作った芝居
もちろんミツルギワールドですから、ミツルギさんが演出ですが、
「どう?」と稽古場でいろんな実験を積んできました。
そりゃあ、うんうん唸ることだって多かったです。
でも、やったら楽しいんですよね、困ったことに。

声を大にして、言います。

もう、ぜひ観てください。
「もしよかったら、観にきてください」とは言いません。

ぜひ、楽しみに観にきてください。

そして、「えへへ」と遊びましょう。

演劇は「プレイ」、遊びも「play」!






  1. 2011/09/29(木) 23:35:19|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど年賀状』

マック

『ほとんど人参』のチラシの絵です。

これは年賀状です。

だから、お正月にミツルギさんから年賀状が届いたら、
「ああ、こいつにお世話になるんだな~」って
わかるんです。

どんなお話かは、明日わかります。







  1. 2011/09/29(木) 23:15:56|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど最終稽古とお席の情報

こんばんは

いよいよ、『ほとんど人参』が明日から小屋入りです。

今日は最後の稽古です。
もう通しはしません。
気になる所を丁寧にお直しです。

まだまだ稽古したいです。でも皆さんに見てほしい!
遠くから見つめいてたいの。でも告白したい!

どっちやねん。

さて、予約状況はどうでしょうか?

10月1日土曜日 15時~
10月2日日曜日 13時~

人気です。お急ぎください。

10月2日日曜日 17時~
は余裕がございます。
ご予約はこちら


こんな感じになっております。
最近は、当日券のお客様もたくさん来てくださいます。嬉しいです。


上演時間は 1時間45分ほどです。


秋の行楽に、ほとんど人参だらけの弁当を持って、ほとんど人参食べて、
ほとんど人参を見にほとんど電車に乗り、ぜったい恵美須町で降り、
ほとんど余裕を持ってかなりインディペンデントシアター1stへ
お越し下さい。

  1. 2011/09/28(水) 15:59:47|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』本格ドレリハ

写真(右:日枝美香L。このお話の主人公。左:三月。重要人物。昭和テイスト)
笑子と真里菜

今日は、2回目のドレスリハーサルです。

照明・音響・制作・ケータリング・石田1967さん
たくさんの方々に見守られ、ウキウキで衣装をつけました。

みんな、真剣に見てくれて、笑ってくれて
すごく励みになります。

スタッフさんに見てもらうのは緊張します。
面白い作品だと、いっそういい仕事してくれますからね。
だから、終わってから「面白かったよ」とか
「良かったよ」って言ってもらえると
よし!まだまだやろう!と思います。

この頼りになる人達に、
「この芝居の仕事受けて良かったな~」って思ってほしいし。
一緒にオモロいものを作りたい。

みんな、それぞれにブラッシュアップしたり
弱点を冷静に受けとめてみました。

まだ時間があるのです。少しですが。
我々の使命を果たすぞ!!

男らしいブログになってしまった。

いよいよ来週末です!!(今週というのか?)
9月から10月にかけてハッピーな秋は
「ほとんど人参」から!

ご予約お待ちしております。
ご予約はこちらです。










  1. 2011/09/26(月) 00:31:12|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』客演陣の近況

9/23人参集合写真

クリックすると拡大します。
LINX'Sの石田1967さんが撮影。

今日も「ほとんど人参」の稽古をしました。

稽古場の駅に早く着きすぎて、
公園で一人台本を読んでました。
寒くって泣きそうになりました。
まあそんなんいいですけど。

「ほとんど人参」、今日はニランジャンの登場シーンとか
ダンスシーンをやりました。
ニランジャンダンス、素敵でユーモラスなダンスですよ。

皆さんの様子、こんなんです。

(ゲストさん編)

(徳永健治さん)
前の劇団での腕を生かして、小道具を手伝ってくれてます。かなり職人技です。
さらにダンスも旨いので「女子ダンス部」の顧問もしてます。
この人にできないことはないんじゃないかと思います。
面白くありません。
できないことを探して「やーい」と言いたいです。


(西川さやかさん)
「慣れるために」衣装を半分つけて稽古。
超よびチックなアレがお似合い。
「あの人(あいつ?)」に近づけるため、ムービングの研究中。
というか毎日「盛り」は多くなっています。
たぶん本番ではてんこもりになっているはず・・・


(一明一人さん)
ゲームで失敗すると非常ボタンを押そうとする。
みんなに必死で止められます。
「ペタング」という謎の競技について延々と語ってくれました。
説明されてもよくわかりませんでした。
とにかく、憎たらしいほど所作が美しいです。


(ハシグチさん)
パンはもう食べたくないそうです。
130キロカロリーのポテチはまずい!とのこと。
「うす塩」が一番のお気に入り。
ものすごく超よび衣装がお似合い。完全に着こなしてます。
みんな、萌えればいいねん!











     

  1. 2011/09/25(日) 01:07:19|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石田1967さん&ホコキさんがやってきた!

一明さんL尾松

今日は三連休の1日目~ ららら~

当日制作のホコキさんと
LINX'Sの石田1967さんが来てくれました。
そして舞監の青野さんも

通しは2回ほどしてますが、
まだ演出がついてない部分があったのでつきました。

魔人「ほー、初めて見るな~。このシーン」
みんな「そうですねえ」
魔人「もしかしたら演出ついてないんかな?」
みんな「・・ああ!そうかも!」

という本番直前とは思えない、のんびり稽古。
しばらくやってみる

魔人「もうないのかな~」
みんな「ここと、ここがまだです」
魔人「じゃあ、やろうか。ちょっと休憩してからね」
みんな「ハーイ」

このように牧歌的に進む演出。
でもチームで稽古してるもんだから
そういえばミツルギさんの演出はまだだったな、と後で気がつくのですね
それでもなんとかなってるから面白いです。

徳さん、鉄平、さやかさん

ミツルギさんが到着するまでは

「漫画のタイトルしりとり」をしてました。
こないだは一明さんと西川さんとハシグチさんが
「どらえもんの道具しりとり」を。

「漫画のタイトルしりとり」で、思いつかない人は
簡単な単語で変な顔をする罰を受けます。
「りんご」とかで面白い顔をしなければいけません。地獄です。

青野さんマサさん魔人さん

左が舞台監督の青野さん、
中央が石田1967さん(我々は「マサさん」とお呼びしてます)、
左は今日、プロレスを見て心を癒したミツルギさん

石田1967さんは「LINX'S」の名物プロデューサーです。
昔から超よびを凄く応援してくれてます。
今回もたくさん、置きチラシをしてくださってます。
本当にありがとうございます。

LINX'S
の第3弾も見逃せませんよ~

超よびも00公演に出させていただきました。
ええ、「無敵のタンクトップ」です。
トップ画面に動画がございますのでご覧下さい。

ホコキさんは、超優秀な制作スタッフさん!
よく気がついて仕事早い!
しかも超よびに優しい。というなんとも頼もしいお方なのです。
大好きよホコキさん!ラブラブマンハッタン!
そんな制作マンがお客様をご案内致します。


そんないろんな人に支えられたこの公演。
皆さんのご協力に恥じぬ作品にします。

さやかさん、あまぞん










  1. 2011/09/24(土) 00:36:58|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人参キライ

中学生くらいの頃、料理の本を見て
「人参のグラッセ」を作りました。


母に食べてもらおうとしたら
「わたし、人参キライやねん」と言われました。

ショックでした。
「なんでも食べなさい」と言う親にも
苦手なものはあったのかと。
私がネギを残したら、あんなに怒るじゃないか。

わざわざ、どうしてキライなものをチョイスしてしまったのかと。
作っている途中で言うのは、悪いと思ったのでしょうか。

それが、私と人参の思い出です。

今回、そんな苦い思いでのつまる
「ほとんど人参」に出ることになりました。

母も見に来ます。
これを見て、少しは好きになったらいいなと思います。



  1. 2011/09/23(金) 00:54:44|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど落語

八天さん思い出噺

いや、完全落語ですが。

はい、『ほとんど人参』には噺家さんも登場します。

月亭八天さんです。

お弟子さんの天使さんもお稽古に同行されます。
師匠のお着物を丁寧にたとんでらっしゃる。
伝統芸能の世界なんだなあ・・・とウットリしたり。

八天さんの素敵な芸も披露してくださいますよ!
お芝居を盛り上げてくれるいろんな趣向を考えてくださってます。
これが芝居と解け合って、素敵な世界を繰り広げるんですな。
楽しみにしておいてください。

で、今日は岸部でお稽古でした。
岸部といえば「八角」ですよ、「八角」
トリオ天満宮時代から、お世話になってる居酒屋です。

ここの裏メニューが旨いんですな。
いつもチラシを貼っていただいて
看板娘と軽口を楽しみ
久しぶりに親戚の家に遊びに行った気分。

1年ぶりでも覚えてくれています。
嬉しいな~

そして気がつけば明日で1週間前!
おお!

おおっと!

なんだかご予約、増えてきたみたいですよ。
皆さん、油断は禁物です。
果物はフルーツです。
寅はタイガーですし
とらやは羊羹です。




  1. 2011/09/22(木) 00:23:43|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』の初通し

ほとんどドレリハで上別府さん来る

今日は『ほとんど人参』の初通しでした~
衣装も着ました!

超人予備校の「スター・上別府学」もやってきました。
相変わらず愛されてました。ミツルギさんに。

「パンフを切るよ!まかせてっ!」とやってきたのですが、
もう結構、山名さんと鉄平とトヨピーが切ってて
手持ちぶさたに。輝く星として見守ってくれました。

ミツルギさんのブログ「魔人ハンター『徹子の部屋』」にもあるように
実は木曜日に台本が上がって、今日は土曜日。
なのに、台本はなしてる役者もおり
まあ、うるっとした所はありますが
結構、みんな優秀でした。

ここは本当に超よびかっ!?

そんな良い予感のする通し。
各々が魅力的なキャラクター!
いままでの超よびにない作風!

本当に、ここからどんな風になっていくのか
楽しみです。

写真は、なぜか縦向き
真ん中:微笑みの貴公子。スター上別府学
黒い帽子:代役で大笑いされる流石鉄平。共演者殺し!恐ろしい子!
タオル:モテたいので、ふだんはダテ眼鏡(とったほうがいいのに、とか決して言えない)の徳永健治さん

  1. 2011/09/19(月) 01:33:58|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『ほとんど人参』2週間前!!

人参いっぱい

『ほとんど人参』2週間前!!

いや~ついに、ついにですよ。

しかも今日は、照明の池辺茜さんが来られて
衣装をやんわりつけて、ザザっと通して

明日はついにドレスリハーサルですよ。
全部、衣装つけちゃいます!

きゃわいい!全員食べちゃいたいくらい可愛いです。
一介のサラリーマンたちが
あんなものやこんなものをつければ、あら不思議
尾松さんの手腕により、素敵なアイツらに。


今日は、月亭八天さんとニランジャンが夢の顔合わせ。
お着物の噺家さんと、元ブロードウェイダンサーが
「はじめまして」と挨拶。
なんとも異文化交流の現場でした。

もっともっとブラッシュアップして
一番の食べごろをお届けします。
おなかをすかせて待っていてください。






  1. 2011/09/18(日) 00:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ほとんど人参』脱稿!!

ほとんど出演者

いよっ!待ってました!

『ほとんど人参』の台本が脱稿しました。
ミツルギさん、お疲れさまです!

「今日は台本を書くぞ!」と決めたその日に
「カーズ」と「ハリーポッター」を見に行ってしまい
そのわりにちゃんと書きあげてきました。
さすがだぜ!

みんなで心をこめて、夢中になって読みました。

感想は・・・・

言わないよ~
言うもんですか!

それは見てのお楽しみ。
絶対見たほうがいいです。

そんなウキウキ気分で、乾杯。

誰もが、みんなこれから。
いい仕事をするために生きます。

皆さん、ぜひ劇場に来てください。
自信を持って、お届けしますよ。
ホックホクでお待ちしております!





  1. 2011/09/16(金) 00:22:14|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど焼肉

焼肉L

肉っ!

もうすぐ本番2週間前!

私たちに足りないモノは肉よ。
ということで、『ほとんど人参』の主役(日枝美香L)と
焼肉おば。

いつもなら、本番後のシメに行くのですが、
もう間に合いません。
体が要求してます。
欲望に従いましょう。

生タン、ロース、ハラミ、ごはん
たっぷり補給。
さあ、明日からまた頑張りましょう。

ご予約、まだ余裕はありますが
お早めに!
  1. 2011/09/14(水) 22:59:17|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハシグチメグミさん

ハシグチさん

お肌ツヤツヤ!
ハシグチメグミさん(baghdad cafe’)

座組で最年少です。
でも、いろんな劇団さんに客演に出る、人気女優。
去年の「火曜日のゲキジョウ」で競演しました。

まあまあ、酒呑みさんです。
お茶目っぷりが上がります。

真逆な作品だったのに
なぜだか、それ以来、見に来てくれたり、見に行ったり。
超よびの作風を気に入ってくれたのでした。

『ほとんど人参』ではbaghdad cafe’さんでは
見れない、ハシグチさんがはじけてます。

かわいいっすよー!
(なにもbaghdad cafe’で可愛くないというワケではない)

そんなキュートなハシグチさん、見ないと損だよ!
  1. 2011/09/13(火) 23:32:23|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き「ことみ」

お好み焼き「ことみ」

流石さんの腹は流石だ。

汚いものを見るような目で、
汚いものを見る一明一人さん。

日曜日は舞道ダンスシアターでお稽古。

ダンサーさんの稽古中に、役者陣は腹ごしらえ
空堀商店街のお好み焼き「ことみ」へ。

ことみお好み焼き

「ことみ」お婆ちゃんが看板娘。
おいちゃんが焼いてくれます。
じゃがいもが入ってたり、おでんのスジ肉が入ってたり。
ボリューム満点なのにもたれない。

舞道でラボライブした時もみんなで食べました。
超よびお気に入りのお店です。

ことみの徳さんミツルギさん

もうすぐ「ビール解禁」の徳永さん。(左)
中耳炎のため、お茶生活でした。

この後、自転車の鍵をなくして、探しまくった魔人ハンター(右)
結局、「ことみ」の椅子の下にありました。
舞道で大騒ぎしてるのに、
誰一人パンフチョキチョキの手を止めませんでした。
なんて仕事熱心なんでしょう。

ミツルギさんの可愛いTシャツは
「下ネタのナポレオン、クリトリック・リス」さんのものです。

汗ダラダラの日曜日。
白熱しておりました。









  1. 2011/09/12(月) 23:43:17|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾から来たジャック

ジャックにパンチ

左:ジャック(彭佳成)、右:あまぞん(中川)

台湾人留学生ジャックとのお芝居も
今年で3年目

最初は小さな声でモジモジしていた彼ですが、
今じゃあ、すっかり役者になりました。
いろいろと演技プランを練って、実験しております。

大学生として、バリバリ勉強もしています。
日本語で論文書いて、合格したんですよ。
日本人でもむづかしいことを、他の国の人間がねえ。
頭が下がります。

新しいキャラクターに挑戦中。
彼の新境地を見に来てください。



  1. 2011/09/11(日) 11:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセル全快!

オフ

「ほとんど人参」の稽古、順調です!




八天さんとゲーム

間違えました。順調です!

なんだか、エンジンがかかってます。
台本の加速度とともに、役者も「やらしい演技」(ええ意味で)に
なってきました。

稽古場の笑いは、オレのもの的な。

八天さんは、お着物で稽古ですよ。
いかにも「噺家さん」で素敵!

ご予約もりもり受付中です。
受付フォームよりお入りください。




  1. 2011/09/06(火) 23:12:26|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジで楽しい稽古だった

舞道稽古1日目

今日は舞道ダンスシアターで稽古でした。

たっ、たっ、とっても楽しかったです!

ますは、ダンサーさんの踊りを拝見。
かわいい~!かっこい~!

そしてコラボ部分をつけていきます。

我々のお芝居も演出がついていき
ダンサーさんにも見てもらいます。
後ろ姿のお三方(ハシグチさん、さやかさん、一明さん)の
シーンには大爆笑。
アホなことを一生懸命にやってくれてます。

で、みんなで恒例ジップアップをして、
なんだか大盛り上がりでした。
間違えた人は、なぜか、コールされ、全員とハイタッチ。
なんなんや、このテンションは!

楽しすぎるやないか!!

そんな、マジで楽しい稽古でした。

え?徳永ヨットスクールですか?もちろん
今日はたっぷり受講ですよ。

また流石鉄平が、無駄な小道具を作ってきたり
台湾人のジャックは、結構、細かい演技指導をされたり
ニランジャンは、尾松がツボだったり

にきやかな稽古場でした。





  1. 2011/09/05(月) 00:33:21|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国民的美魔女コンテスト!!

国民的山田玲子さん

皆さん、『国民的美魔女コンテスト』のファイナリストが
「ほとんど人参」に出ます。


とは、雑誌「美・STORY」の中のコーナーで
全国の35歳~40代美女を決めよう!というコンテスト
最終決戦は、テレビ放映まであるらしいですよ。

で、

「ほとんど人参」のダンサー、山田玲子さんが
このたび、ファイナリスト20人に選ばれました!!

舞道ダンスシアターでも、わからんとこを教えてもらったり、
「犬公方 踊る綱吉くん」から「トラにパンチ!」、そして今回と
いつも美しい姿とダンスでお世話になっております。

美魔女オフィシャルサイト

美人ですが、男前です。(江戸っ子気質)
そういえば「綱吉くん」でもケンカっ早いポチの役でしたな。
20代に見えますが、年上だったと知ったときは驚愕。
あ、あ、アンタ美魔女やな~

玲子さんのキメ写真

国民投票で、チャンピオンを決めます。
HPから投票できますので、ポチっと投票してみてください。

全く不利な情報として、玲子さんは「流石鉄平の大ファン」です。
ね、おかしな人でしょ。

山田玲子さんのブログ

には、超予備のことも書いてくれてますよ。

「ほとんど人参」ではキャロットガールズとして踊ってます。

ぜひ目の保養にお越しください。
そして投票しまくってください。

しかし、
落語家と元ブロードウェイダンサーと美魔女と
流石鉄平が出る舞台て・・・






  1. 2011/09/03(土) 23:23:13|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハリーポタ子

須古さんと尾松

おう、信平エステベス氏のドアップ。

二枚目なのに残念な表情です。
こないだ稽古後ゴハンに来てくれました。

なにかととってもお世話になっております。

今度、

石原正一ショーへ出演されます。

「ハリーポタ子」
大阪は9/13(火)~20(火)
in→dependent theatre 1stにて
公演情報はこちら

信平さん、ボルデモートなんでしょうか?
タンブルドア先生なんでしょうか?(名前あやふや)

チラシの絵が可愛いです。
なんだか楽しそうですよ。オススメです。


  1. 2011/09/03(土) 00:12:10|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女と野獣

西川さんと鉄平

あら、不思議な2ショット

西川さやかさん(月曜劇団)と流石鉄平。

さやかさんが代表を務めてらっしゃる
月曜劇団さんには、日枝美香Lがお世話になりました。
学んだことを披露するチャーンス!

こんなにキレイなお嬢さんですが、
脚本はぶっとんでます。
やりたかったことを先に書かれるので、悔しいほどです。

「ほとんど人参」台本もコツコツ上がってきているます。
ゲストさんのからみ、濃厚とんこつスープです。
お湯を入れたいくらいです。

ご予約、絶賛受付中。

明日は台風ですって。
皆さん、お気をつけてっ!



  1. 2011/09/01(木) 22:20:24|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0