space×drama2012顔合わせ

京劇

シアトリカル應典院に行きました。

超人予備校は、この夏
「應典院舞台芸術祭 space×drama2012」に、
参加させていただきます。

本日は顔合わせでした。

劇想からまわりえっちゃん
劇団壱劇屋
ともにょ企画
月曜劇団

の皆さんと
超よびは、魔人ハンターミツルギとあまぞんが参加

はじめましての方が多かったのですが
和やかにサクサクと進み
早々と呑みに行きました。

「どんな基準で参加団体を選んでくださったんですか?」と聞いたら

「芝居が面白いのは、もちろんだけど、
制作も粛々とされている劇団さんばかりなんです・・・」

なるほど。
なんていうのか、芝居の情熱はあるのですが、淡々とやることはやる大人達。という印象です。
若者もいるけど、しっかり落ち着いてました。


このなかから優秀劇団が選ばれるわけですが、
妙な連帯感もあり
この人たちと楽しいお祭りを作っていこうと
ワクワクします。

皆さん、よろしくお願いします。

写真:
「spacedrama」で検索したらこんなのが。



  1. 2012/01/31(火) 00:13:03|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔人ハンター・ダンディー・ミツルギ

男子

魔人ハンターミツルギが、
baghdadcafe『男子』
アフタートークに出演します。

「ダンディートーク」なんですって。
ミツルギさん、いつのまにダンディーに・・

baghdadcafeさんは「火曜日のゲキジョウ」でご一緒して以来、仲良くしてもらってるんです。こないだはハシグチメグミさんに『ほとんど人参』に出てもらいました。
同作品ゲストの西川さやか(月曜劇団)さんも出られます。


2月4日(土)、インディペンデントシアター1stにて。

公演終了後トークイベント
 ◆4日19:30の回は、男性ゲストを
  お招きして「ダンディートーク」
  ゲスト:伊藤えん魔、
  村尾オサム(遊劇体)、
  魔人ハンターミツルギ(超人予備校)、
  緒方晋(The Stone Age)

この面子でどこがダンディーなんだろう・・・
皆さん、確かめに来てください。

詳細は
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/baghdadcafe/top.html
  1. 2012/01/30(月) 12:35:31|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超よび稽古初め

エルマーとりゅう

あけましておめでとうございます。
まだ1月ですからいいでしょ。

今年最初の稽古です。

3月あたまに恒例ラボライブをします。

3月4日(日)と11日(日)です。

詳細はもうじき発表しますね。
その会議やら稽古やらをしました。

いつも「干支」にちなんだ演目です。
去年と今年の動物をあわせてます。
ですから、ウサギと龍ですね。

龍について、考えました。
想像上の生き物なので、あまり案が出てきません。
これから皆で考えます。

では、今年もよろしくお願いします。

  1. 2012/01/29(日) 23:54:11|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0