明日から未来探偵社さん

大好き!!わかいのぶこさんがジャングル1stで!!!
mirai.jpg

ほんとに、優しくしてもらっています。

観に行きます。
皆様も行ってください。
どなどな集合写真


  1. 2013/01/31(木) 21:09:23|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「『Short Act Battle 2013』

稽古、します。
観に来てください。予約してください。

2月28日(木) 19:30開演
A・カメハウス
B・超人予備校
C・かのうとおっさん

3月2日(土) 12:00開演
C・かのうとおっさん
B・超人予備校
A・カメハウス

稽古している、稽古場日誌おたのしみに。
  1. 2013/01/28(月) 12:57:13|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古していません!!!

今年になって一度も、稽古していません。
それぞれ、いろんな事をしています。

あとちょっと、ゆっくり。
あぼさん
梅田のムジカジャポニカにて。
  1. 2013/01/28(月) 12:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキな人に会う日

まずは、産休中の音響の手崎さんとかなでくん。
かなでくん
すてきな、おかあさんです。

Aggiにおじゃまして、ランチ。ほんと、このお店があってよかった。
みえさんが、さっと小さなお皿を用意してくれたり心遣いがうれしかったです。
そして、Aggiのかわいい妖精あかねちゃんも登場。
はじめは、恥ずかしくて近くに来れなかったけど。少しの時間で
あかねちゃん
こんなにいい笑顔。「赤ちゃんがきた」とすぐにおねいさんになっていました。
最後は、かなでくんにお茶を飲ませてあげていました。
優しいおねいさん。

一瞬一瞬成長していく子供のたくましさ、それを見守るお母さん。その優しい笑顔は美しい
(Aggiのランチ美味しくいただきました。おすすめです。)

そして、夕方からは
まるさん

のらまるカフェで、まるさんに会っておいしいカレーをいただきました。
(西元町の駅降りたらすぐです。)
まるさん、ステキでした。

そして、初カブックで「カルメン」を観てきました。
(壱劇屋の大熊さんがでています)
すごい、動きで驚きでした。おもしろかったです。


素敵な、一日でした。あぼさんと、一緒でしたとさ。

おまけ
ぐっすり

みんな、ぐっすり。





  1. 2013/01/25(金) 22:45:10|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観劇しました。

先週は、いっぱいお芝居ありました。
3つのお芝居とライブ1つ行ってきました。

どれも、全然違ってとてもおもしろかったです。
みんな、いきいきしていてステキでした。
3つの集団が、別々のお芝居をほぼ同時にしている。
なんだか、不思議でした。
世界では、いっぱいお芝居している。
もっと、お芝居が身近になればいいなっておもいました。

さあ、そろそろ超予備も動こうかな。
いちよしさん

一吉さんの最中とっても美味しです。
そろそろ、梅が咲きますよ。
  1. 2013/01/21(月) 23:05:12|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ったから、頑張って

宣伝してました。
観に行きましょうね。
すぺどら初日打ち上げハイボール
この中から三人の人が今週お芝居します。

月面着陸
八天さんイメージ写真(上の写真にいないためイメージ)
  1. 2013/01/17(木) 22:07:17|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月亭八天さんが繁昌亭

hattennsann.jpg
7/9八天さん
将来の夢は宇宙飛行士かなって思う。
  1. 2013/01/17(木) 22:00:33|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河上さんが

またまた、すぺどらに出演していただいた。
河上由佳さん出演
私、初めて観劇します。
たのしみ。
河上さんは、優しいのですきです。
チラシかわいい
manngetusan.jpg



満月動物園 第弐拾夜
『ツキシカナイ』
演出・脚本 戒田竜治

出演
河上由佳|諏訪いつみ|みず
横田江美(A級MissingLink)|一瀬尚代(baghdad café)|高島奈々(七色夢想)
西原希蓉美|竜崎だいち(ミジンコターボ)
近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)

2013年1月
18日(金) 19:30
19日(土) 15:00/19:00
20日(日) 11:00/15:00

会場:シアトリカル應典院
料金:前売 2500円/当日 2800円

ご予約!!:http://ticket.corich.jp/apply/41577/101/

  1. 2013/01/17(木) 21:53:03|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団大阪新選組

すぺどらに出演していただいた、さんぞーさんが演出。
サンゾーさん
笑顔が最高です。
こっそり、観に行きましょう。



『LONG LONG TIME AGO』

 
作:伊東 由美子
 演出:栖 参藏

 出演:南田吉信・阿矢・古川智子
     倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)・小室千恵

    


2013年1月18日(金) 20:00~満席です!
      19日(土) 15:00/19:30
       20日(日) 15:00/19:30

スタジオ☆ガリバーにて!! 
  1. 2013/01/17(木) 21:41:36|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳永健治さんがバンタムクラスステージさんで

よその国の人になる感じのお芝居をするそうです(予想)。
ダイハードのブルース
徳永さんはこの写真がよく似合う(徳永さんイメージ写真)

完売です。
  1. 2013/01/17(木) 21:26:33|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へびはみている

会議しました。

はじめてする事とか、よくする事とか。決めました。
大切なことは、やまなさんが書いてくれます。大切なこと大臣任命です。

へび1
座長のへび(どっかのじいさん作)
へび2
へびにも馬鹿にされている感じのとよだpさん

超人予備校は、全力で今から起きる事をたのしみます。
がんばれ超予備!!


  1. 2013/01/16(水) 21:31:57|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでトリイホールアトラスさん

笑顔っていいなって、思ったお芝居でした。
さかいみきさん、おもしろ過ぎました。
笑いに、みなさん行ってください。

アトラス思い出のアルバム

5.jpg
7.jpg
3.jpg
1_20130113001707.jpg

楽しく、すごしましたとさ。

  1. 2013/01/13(日) 00:23:40|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトラスさんは、セットも

超予備でも、お世話になっています。青野さんのセットも、たのしみです。
セット

これは、トリイホール私が客演させてもらった時のセット作り中写真
私、この1枚しか撮ってないんです。

いっぱい紹介できた。
あとは、観に行きます。


  1. 2013/01/11(金) 23:34:17|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトラスさんのDVD

さっきから、書き終わるまえに公表されます。

私実は、アトラスさんのDVD3本持っています。ストーンエイジさんのTシャツも3枚もっています。
ATLASチラシ


その他、の作品もすごくいいですよ。

写真は、まえに誰かが宣伝してくれたもの。
私は、合成です。環状線をはんたい回りして。集合できなかった思い出の写真
毎回ステキちらしです。

本文載せれました。

  1. 2013/01/11(金) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトラスさんがトリイホールでいいお芝居

今日からやっているのです。みなさん観ましたか?
ATLAS vol.8

『キリンの8割、わたしの2割』

脚本…朝田大輝(TheStoneAge)
演出…酒井慎悟


▼会場

千日前トリイホール

▼日時

1月11日(金)19:00
1月12日(土)14:00/19:00
1月13日(日)11:00/15:00/19:00
1月14日(月・祝)13:00/17:00

▼料金

前売2,500円 当日3,000円


kirinn.jpg
上手いことのせれました。

朝田さんは、見た目より大分あつい人という印象です。人情、そんな言葉が似合う感じがします。
演出の酒井さんは、とってもかわいいです。私が客演させていただいたとき、舞道ダンスシアターのアムビカさんがキャスティングが抜群にいいい。と感想をいただきました。

ステキな、役者さんとおはなしと演出
さかいしんごさんの、思いがみんなに伝わるといいな。

  1. 2013/01/11(金) 23:00:00|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかし~像

こんなもんありました。

旗揚げ公演『鶴に恩返し~例えば火の鳥の飲む麦茶~』の抜粋映像です。

このシーンをアレンジしたものを月亭八天さんが「ハナシをノベル!!」
で高座にかけてくれました。
落語での演目は「つるつるつる」です。

注:14分ぐらいあります。

  1. 2013/01/10(木) 23:07:50|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年になって初めて書く

また、ぼんやりサボってました。
今年も、超人予備校をよろしくお願いします。

お芝居はじめは、ショートアクトバトル2013に参加します。
こないだ、そのはじめまして会議に行ってきました。

まず、1時間まちがえて早くついたのでバーゲンに行ってしまいました。
さいさきがいいです。

地下鉄の階段を登ったら、とよぴーがいました。おかげで迷わず、B.SQUAREに行けました。
これまた、さいさきがいい。

座長が、いろんな事情で遅れてきました。
劇団自己紹介のとき、とよぴーがいてくれたので自己紹介せずにすみました。
いままで、一番とよぴーがいてよかったと思いました。
これからは、とよぴーに色々お願いしよう。と決意しました。
1・4


座長がきました。いつも、うすらニコニコしています。
そして、いんじゃんでリハーサル時間の取り合いを仲良くしました。
超予備は、諸事情でいい時間を譲っていただき感謝。

いい人、だらけのバトルします。みに来てくださいね。
かのうとおっさんさん
(写真は、かのうとおっさんさんのおっさんさんが、舞台の広さを教えてくれているポーズ。)

そして、ミスドでないとことでお茶とドーナツを三人で食べて
とよぴーとウインドショッピングしてかえりましたとさ。
  1. 2013/01/07(月) 21:39:04|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガラスの仮面かるた大会

年も明けて早5日ですが、有志による、かるた大会をやりました。
それも普通のかるたじゃありません。
"ガラスの仮面かるた"です。
演劇人っぽいなぁ~。(そうか!?)

かるた大会

ガラスの仮面の名台詞をモチーフにしたかるた。(あまぞん所有)
なかには迷台詞なんてのも。

いつも仕込みばっちりの鉄平さんは、紫のバラの人のコスプレで登場。

???

あれ、紫じゃないぞ!!!
ってところが鉄平さんでしょ。

赤い薔薇の人

かるた大会は、知らぬ間に姿をかえ、ガラスの仮面ポーカーやガラスの仮面ババぬきに。
ルールは説明するの面倒くさいので省略。

頭脳労働の後は、Aggiのおいしい料理を頂きました。

あっ、そうそう、『ゴーイング・マイ・ホーム』ではないですが、Aggiには妖精が
いるんです。私、目撃してしまいました。
今年は、いい事あるかもしれません。

妖精
  1. 2013/01/06(日) 02:54:57|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0