徳永さんがバンタムさんで、世界館

徳永健治さんがバンタムクラスステージ
ダイハードのブルース
頑張ってブルースウィリス

【公演日時】2013年3月22日(金)~25日(月)・全6回公演
 ・22日(金)19:30
 ・23日(土)14:00/19:30
 ・24日(日)14:00/18:00
 ・25日(月)15:00
 *変更の場合あり
 受付開始は開演の60分前、開場は30分前です。

【会 場】世界館(大阪・弁天町)

【交通ご案内】
 ・JR大阪環状線:
「弁天町」駅下車 国道43号線沿い歩道を安治川までつきあたる。(徒歩約7分)
 ・地下鉄中央線:
「弁天町」駅 東改札口下車4番出口より国道43号線沿いに出る。(徒歩約8分)

〒552-0001 大阪府大阪市港区波除6-5-15
http://www.theater-sekaikan.com/
201303161616000.jpg
この中の誰かが徳永ウィリスさんです。




  1. 2013/03/22(金) 00:35:59|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出世魚

出世魚って、知ってますか?
ブリなんかが有名ですが、要は同じ魚なのに成長に合わせて名前がかわっていくやつです。
これは魚に限った事ではありません。
人間でも伝統芸能の世界では、似たような出来事があります。

という訳で、我らが月亭八天さん、いやいや改めまして七代目月亭文都と相成りました。
バージョンアップです!!おめでとうございます!!

3/19(火)に、その襲名披露公演がなんばグランド花月で行われました。
※東京では3/30(土)に行われるそうです。

NGK前では、文都くん(?)がお出迎え。

文都くん

口上では、師匠の月亭八方さんを含め上方落語会のお歴々が勢揃い。
一筋縄ではいかないお歴々の皮肉交りの挨拶にも文都さんを後押しする優しさが窺えました。
終始、頭を垂れて聞いていた文都さん、どんな風に感じてたんでしょう。

そして公演のトリは月亭文都としての初高座。
演目は「鷺とり」でした。
月亭文都としての最初の一歩です。
この瞬間に立ち会えた事が嬉しかった。

でも、もう一つ嬉しい事が。
それは公演パンフの中に。
な、な、なんと文都さんの年譜の中に超人予備校の記載が・・・。

パンフの中身

ありがたや、ありがたや!!
しかも、「オカマのカメレオン」って書いてあるし。
ここまで書いてもらっていいんでしょうか?

という訳で、その現物がこちら。
オカマのカメレオン

「月亭文都になったから、超予備なんか知らんわ」とは仰られず
これからも末長くお付き合い下さいますよう、よろしくお願いします。
でも、当分、八天さんって呼びそう・・・。
  1. 2013/03/20(水) 02:32:08|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Short Act Battlle2013絶滅さん

昨日3週間にわたり、開催されたShort Act Battlle2013終了しました。
ご来場くださった皆様。応援してくださった皆様。
こころより、感謝いたします。
残念ながら、1位になれませんでした。

勝負ということを考えるととても、悔しいし残念な気持ちになりました。
だた、お芝居としてはとても楽しく全く後悔がありません。

そして超人予備校は、2月28日から始まって3月16日まで4回も「絶滅さん」を
演じる機会をいただきました。
最初から最後まで、いれた奇跡にとても感謝しています。

みなさま、ほんとうにありがとうございました
201303161852001.jpg



  1. 2013/03/17(日) 12:49:33|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングラン絶滅さん

長いお付き合い「絶滅さん」
稽古の時も、本番の時もいつも新鮮な気持ちで演じています。
毎回、なんとか出来た。とほっとします。

そして、楽しんでいます。
あした、ラスト絶滅さん何回見ても楽しいよ!!
劇場でお待ちしています。

りもこんひえ
karaoke.jpg
13.jpg
22たぐちさん
2月28日に始まった。Short Act Battlle2013
色々きまります。
舞台にたてることに感謝して。全力をつくします。

3月16日【土曜日】12:00~14:00
D:ともによ企画 C:劇団ガバメンツ B:カラ/フル A:超人予備校
中崎町駅 3番出口すぐです。浪速ビルB1 B.SQARE。
  1. 2013/03/16(土) 00:08:13|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝Short Act Battlle2013絶滅さん3回目

いよいよ決勝です。
選んでくださった、みなさんありがとうございます。
たくさんの応援を力に、全力20分「絶滅さん」します。

3月14日(木)19時半~ A:超人予備校 B:カラ/フル C:劇団ガバメンツ D:ともによ企画
中崎町駅 3番出口すぐです。浪速ビルB1 B.SQARE。

集合写真
東京での絶滅さんの写真
この時の気持ちと全く違います。

同じなのは、「絶滅さん」をする時みんなが応援てくれる気持ちです。
東京に行く時も、みなさんの言葉があたたかった。
今回も、同じです。

そして、観に来て欲しいです。
中崎町でお待ちしています。
  1. 2013/03/13(水) 23:46:53|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時流石てつ・・・稽古

今日は、超予備御用達稽古場
チェーン店とかでないカラオケ屋へ
絶滅さんメンバー3人でした。

こんな時流石さんが来てくれたら・・
エンディングに関白宣言みたいな歌、リクエストしたのに。

そんな妄想をしながら、稽古してました。
いい感じに絶滅さんしています。
観にきてください。
32.jpg
ステキな男子がお出迎え
3/14(木)19:30~
3/16(土)12:00~
中崎町 B:SQUARE 
  1. 2013/03/12(火) 23:18:57|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、私たちも今を楽しむShort Act Battlle2013

絶滅さん楽しいです。
三回通しました。

とよぴーが、稽古にきてくれました。

3/14(木)19:30~
3/16(土)12:00~
中崎町 B:SQUARE 
決勝観に来てください。
予選通過!

まってます。
  1. 2013/03/12(火) 00:28:44|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の大人

子ども頃こんな、大人がいるとはおもっていなかった。
みんな、今を生きている。
大人
カッコイイ。
  1. 2013/03/12(火) 00:19:10|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奇跡の人 田口さん

きのう、語り芝居観に行ってきました。
かっこよかったってす。
奇跡の人 神がかっていました。
たぐちさん
 
うしろすがたも、いかすね。
  1. 2013/03/12(火) 00:15:10|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田口さんが語ります

超予備にたびたび客演頂いてる田口哲さんのお芝居があります。

僅かな時間でその場の空気をかっさらっていく田口さん。
目が離せないお芝居になる事、間違いなし。

超予備勢も多数観劇に駆けつける予定です。

お見逃しなく!!

 芝居屋さんプロデュース公演
  田口哲かたり芝居
  出演:田口哲   演出:黒澤隆幸

  日時:3月10日(日) 14:00/17:00
     (開場は開演の30分前)
  会場:音太小屋(ねたごや) 06-6353-6985
  料金:前売2000円、当日2300円、中高生1500円、小学生500円
     (中高生・小学生は前売・当日共、同料金)

  予約・問い合わせ:
     音太小屋:06-6353-6985 tsmtz@yahoo.co.jp
     秋津ねを:090-8379-4072 neopark01@gmail.com
  1. 2013/03/09(土) 18:05:42|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四天王寺さん

衣装を買いにいきました。
さん四天王寺
門をくぐると
衣装
すごい。四天王寺さんの21日のお祭り
よその国です。どこでお参りするのかわからない。
遭遇する、お参りするっぽいところに参っていたら、前に進まない。
本命のお参りするところわならないまま、お地蔵さんに水をかけたり鐘をならしたり
線香やろうそくをやたら立てたり。
探していた衣装を、知らないおばさんが電話をかけてさがしてくれたりしました。

そのおばさんは、残念ながら役に立たず。
自力で、みつけました。
たびたまでつかいます。

最後は、どうしていいかわならないのでお土産もかえず
かえりました。
楽しい思い出。
  1. 2013/03/08(金) 21:49:30|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Short Act Battlle2013予選2週目

今日から、予選2週目ミカエルと座長は観に行っています。
そして、作戦会議とかしてるはず。

来週、絶滅さんするのたのしみです。
私は、いつも全力で必死なんです。
超よびメンバーは、みんなそうかもしれません。

あと、いつもお芝居をすると人のあたたかみを感じます。
お時間つくって、何回でも観に来てほしいです。

おわり!!
場所
会場はこんな感じ。
ミラーボウルがある。
  1. 2013/03/07(木) 23:28:40|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日ほど寝込んだら

外は、春でした。
なんか、いろんな花が咲いている。
今は、元気。
おちゃ
3/2に絶滅さん観に来てくれた、わかいさんと中崎町のカフェでごはん
結構すてきなところでした。写真はぼろ屋ふうに見える。

あと、素敵な中国茶とかの家に行きました。
絶滅さんおわりは、中崎町で楽しめますよ。

決勝は、3/14(木) と3/16(土)
中崎町であいたいな。
お待ちしています。
  1. 2013/03/07(木) 23:10:42|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Short Act Battlle2013 Aggiで宴

座長は、プロレスに行って結果発表にいませんでした。
たいそう、プロレスは楽しかったみだいですが、1位になったこともとっても嬉しいといっていました。
うたげ
Aggiで集合、喜びをわかちあいいました。
  1. 2013/03/03(日) 14:39:53|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Short Act Battlle2013観客投票数1位

Short Act Battlle2013予選ご来場ありがとうございました。

みなさんの応援で予選通過できまました。
お芝居ができる機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
1位で通過した喜びは置いておいて、次にすすみます。

ほうこく
一位を報告す超予備のみなさん。
超予備は、みなさんの愛に包まれました。
これからも、応援してください。


  1. 2013/03/03(日) 14:24:06|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかよし超人Short Act Battlle2013で集う

会場には、超人予備校の人が結構うろうろしています。
なかよし
チームあぼぴー
すまほ
すまほず(すまほを持っている)あと、上別府さんの持ってるのでそろったらトリオすまほ
ガラケー率の高い超予備 
わたしは、ガラケーは柄携帯の略だとおもっていましたとさ。
 
  1. 2013/03/01(金) 22:04:27|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日Short Act Battlle2013絶滅さん3月2日バージョン

観に来てください!!
2月28日とは違いますよ!!

それは、台本通りにセリフを言うからです。
私が!!
勝ち負けでなく、今できる限りの絶滅さんします。
12時です。
お待ちしています。
そふぁー

劇場ないの、ひと時
  1. 2013/03/01(金) 21:43:56|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望さんと呼ばれた日

Short Act Battlle2013 
リハーサルで超人予備校 「絶望さん」と紹介されました。
「絶滅さん」しました。
いろいろ、えらいことになりました。
いろいろ、えらいことになったけど絶望しないで絶滅さんしました。
たのしかったです。
2/28ご来場くださった皆様
ありがとうございました。
がくや
えらいことをしたのは私。何とかしたのは、日枝さん ありがと
  1. 2013/03/01(金) 21:36:05|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0