のんびり

今日は、近松さんの命日らしいです。
一休さんも。二人共、長生きしたそう。

すっかり日常生活にもどり、いろんな人と食事をしたりお出かけしたり、お買い物したり習い事にいったり。
久々の稽古ない生活エンジョイしました。

糸
自分へのご褒美一目惚れ糸たち。

201311192109000.jpg
看板娘師匠 ハーモニカを吹くにも遭遇したり。
201311032101000.jpg
201311031905001.jpg
こんな写真も。あんな写真も。
  1. 2013/11/21(木) 23:28:12|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から、「THIS IS 一人」

一人芝居フェスはじまりましたね。
「THIS IS 一人」

作 西川さん(うさぎ)・演出 上原さん(エリマキトキオ) 出演 一明さん(にんじん)

みなさん、超予備に客演してくださいました。

超予備メンバーも、観に行きます。
一人氏
読書観に行ったときに、隣にいた一明さんを激写。
201309281728001.jpg
トリイホールでも。
201309282103000.jpg
  1. 2013/11/21(木) 22:54:43|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常集合写真。

時々集まって、劇団のこれからとかを話します。
集合9

いろいろはなして、いろいろ決めて。
進んでいきます。
これからも、よろしくね。
  1. 2013/11/20(水) 23:25:43|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 集合は、たのしい。

集合写真4
ラボライブ後のしゃしん。

集合写真ってなんかいいな。
とおもいました。

全然関係ないけど、こないだニランジャンさんアムビカーさんと、近松さんのお墓参りに行ってきました。

「近松門左衛門さん」と、声をかけると「近松ググググレイト門左衛門やけどな」とかえって来るきがしました。

なんだか、とっても近松さんが身近な人になりました。お芝居って不思議。
おしまい。

  1. 2013/11/20(水) 00:59:51|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツ集合

こんな、集合も。
集合写真3

超予備が、皇室だったころ。
  1. 2013/11/20(水) 00:51:22|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、新鮮 集合!!

集合写真1
集合写真検索したら、でてきた。

もう、全く記憶にない。
あれから何年たったのかしら。
ってかんじ。
  1. 2013/11/20(水) 00:48:00|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリマキトカゲ心中公開集合写真

なんか間違えて。無言ブログにしてしまいました。
なんか、おかしい。
編集中。
心中2
なおった。
心中1
なおってない写真が、でかい。まあいいか。

お客様が撮ってくださった。写真かってにはいしゃく。
ありがとうございます。

  1. 2013/11/18(月) 00:28:58|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

説明しよう!!

好評だった。エリマキトカゲの襟巻き

座長の注文はばっと!!開く感じ。いきなりばっと!!
座長が、わたしに時々無茶をいいます。
いや、結構頻繁に。

考えつかなかったのです。
ほっときました。
今まで、しらんかおしておいたら、忘れてくれないかな~
と思って、しらんかおしてたら、覚えてるんです。
あれ、どうなった。とかいわれます。

今回は、まだ考えれません。と、作るの伸ばしてました。

布を買いに行ったら、みどりのキルティングのぬのが大特価!!
買いました。
そして、作りました。
できたと、思いました。

思い道に、開かなかったのです。

はじめ、棒がなかったのです。
手で、布を持って開く。簡単なものでした。
わたしは、作るとき自分が着て試します。

身体的特徴として、私は、身体が柔らかく小さい。
上別府さんは、身体が物凄く固く、大きい。

なので、ばっと!!開かないのです。

かなしかったです。
絶望です。いじけてどっかにいきたくなります。


エリマキ
このエリマキトカゲの後ろにいる人。
目をつぶって立っている。疲れたタオルをかけた人にみえますが。

棒を、入れてここに穴を開けて縫うとかいいながら
作ってくれました。

ばっと!!できるようにしてくれたのは徳永さんです。

後ろで、目をつぶってタオルをかけている
誤解写真。
ざんねんですね。
エリマキ作成指揮官をしているのに、
全く伝わらない。
あがとう、ブルースウィリス!!!

(写真は中川琴乃ちゃん思い出の皇室アルバムより)
  1. 2013/11/17(日) 23:56:12|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ!たぬきだ

説明しない。
1195044095.jpg

てまのかからない。たぬきでやす。
  1. 2013/11/10(日) 23:01:50|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

説明しよう!!

と、かくのを途中から忘れてた。
201311031411000.jpg

エリマキトカゲのあたまは、カメレオン(たなかようこ)のおさがり。(目を頭にしっかり縫い付けた)
ズボンは、ニランジャンさんのおさがり。スターお気に入りズボンたぶん
気に入ってるから、似たようなズボン買おうかな
とか言っていたような。買ったのかな。おさがりかな。
どうでもいいや。
  1. 2013/11/10(日) 22:46:42|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルニンジャさんと上原日呂さん

衣装は、自前ありがたい。
201311031423000.jpg

エルニンジャさんは、衣装プランの説明をしてくれます。
聞き流しました。
  1. 2013/11/10(日) 22:29:58|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とれるスカート

座長の注文は、ヘビを手からはやすのでえ、かたなしゴスロリ
エプロンのように、簡単に作る予定でした。

後日、ニランジャンさんが振りで、スカートを取って踊りたいと言っていると
座長からの、メール。

脱ぐなら、スカートいらないんじゃないですか。と冷たく返事をしました。
ごめんなさい。

201311031404002.jpg
あんな、素敵シーンにしたかったのですね。
今ならわかる。
  1. 2013/11/10(日) 21:53:44|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての、へび

説明しよう!!
201309302328000.jpg
目とかに刺繍してます。
稽古始まってたのに、うっかり習いに行った。
刺繍のワークショップでならったステッチを使って。

201309302327000.jpg
4匹います。
ほか3匹のパーツはあぼさん。
歯は、アンビカーさんに付けてもらいました。
  1. 2013/11/10(日) 21:41:45|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこもウッディーもジュリエットンも

この、パンツをはいている。
1183655179.jpg

中川琴乃ちゃん作、スカートを改造して作っつたそう。
イノシシシの写真。

みんな、彼女のおさがりをはいている。
わたしも、天使の時こっそりはいてたよ。
  1. 2013/11/10(日) 21:18:51|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこにウッディージュリエットン

説明しよう!!

座長に、ばらされたので。
超予備、永遠のヒロインワンピ解説。

201311031410000.jpg
林ちゃんのきのこ
綿帽子をつけた手編みのきのこ
そして、ウッディーのおさがりわんぴ
かわいい。
middle_1344605410.jpg
うさぎの耳にかわいいしっぽをつけて。
ジュリエットンおさがりわんぴ
かわいいね。
middle_1195048166.jpg
そして、彼女のために作ったジュリエットンわんぴ
ババロワーズのれいかちゃん かわいいね。
ぶた耳くるくるしっぽつき。

  1. 2013/11/10(日) 21:05:05|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりとおわり

はじめましてが多かった頃の写真。
このころは、終わりなんて考えてなかった。

いろんな人
もう、気持ちは次に向かっています。
何も、きまってないけどね。
201311031425000.jpg
こんな、感じになるとも思わなかった。

たのしかった。

  1. 2013/11/07(木) 21:12:46|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、超男子とか

超人男子部です。
201310312155001.jpg
とよぴーは心の中で思い出してください。

今日は、おしましい。
  1. 2013/11/06(水) 21:43:15|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暗闇写真 ミノムシモンタ

舞台を観ています。
いつも、あったかいみのを心に徳永さん
201311031425001.jpg
  1. 2013/11/06(水) 21:36:49|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗闇写真 チクロ姉さん

これも、舞台写真撮影をみている。三月さん。

201311031426000.jpg
  1. 2013/11/06(水) 21:35:08|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗闇写真 近松ぐぐぐ

舞台写真撮影中のを観ている田口さんを。

近松ぐぐぐ

黒いきものを着ている。
  1. 2013/11/06(水) 21:33:36|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルニンジャさんが舞道ダンスシアターで稽古

みんな、大好きあのシーンの練習です。
201310131953001.jpg
201310131953000.jpg
  1. 2013/11/06(水) 21:29:30|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古場で稽古エリマキト別府さん

熱い稽古をしていました。
201310222048000.jpg
201310222048001.jpg
201310222109000.jpg
こんな感じで。

  1. 2013/11/06(水) 21:06:44|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキオとミノムシモンタ

まだ、稽古後飲み会写真です。
201310252210001.jpg
  1. 2013/11/06(水) 21:00:32|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこ?とへび

201310252210002.jpg
かぶらなくても、かわいい二人。

かぶりもの的写真はは、また後で。
  1. 2013/11/06(水) 20:58:35|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ書けるようになった。

エリマキトカゲ心中
ご来場ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ミカエルさんのしっかりご挨拶。のあとになんですが
稽古場日誌更新します。

201310252142000.jpg

たのしかった、うんどうかい的写真
  1. 2013/11/06(水) 20:55:30|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『エリマキトカゲ心中』終わりました

エリマキ集合


超人予備校第9回本公演『エリマキトカゲ心中』
昨日、大盛況で幕を降ろしました。
ご来場くださったみなさま、心より、ありがとうございます。

たくさんの方に愛してもらえる作品になりました。
笑顔で劇場をあとにし、温かい感想を残してくださったお客様。
プロの技術に愛情を加えた仕事をしてくださったスタッフさん。
創造性を惜しみなく注ぎ込んでくださった客演のみなさま。
そして「がんばって」「楽しみにしてる」と応援してくださったみなさま。

本当に、ありがとうございました。
我々は「奇跡の劇団」と自称しておりますが、
奇跡のほとんどは頂きものでできていると痛感しました。

とても幸せな舞台になった『エリマキトカゲ心中』、
これでひとまず終了ですが、舞台写真や稽古の思い出で
ふりかえっていきたいと思います。
いましばらく、お付き合い頂ければ幸いです。


  1. 2013/11/04(月) 18:18:44|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリマキトカゲ心中・3日目

土曜日のエリマキトカゲ心中が終了しました。
なんとなんと、初日に見てさった方々が、もう一度見てくださる現象が。

そして確認・反芻されました。
わかりますわかります。
そーいう作品なんです。

飽きない作りなんです。
1回目には気づかなかったことが、どんどん見えてくる。
発見が楽しいですよ。

そんなわけなのか、なんなのか、おおむね好評いただいております。
そして当日に来て下さる方も。
皆さんがツイッターやブログで感想を書いてくださったおかげです。
スタッフさん達も、紹介してくださりました。
ありがとうございます。
恵まれた環境です。

そんな中、もっともっと面白くなると思います。
千秋楽がはじまります。

3日(日曜日)11時と16時
お席のご用意できますので
当日券でいらっしゃいませ。

皆様との楽しい時間がすごせますように。
そして、心がホンワリしてもらえますように。
座組一同、心をこめてお待ちしております。

  1. 2013/11/03(日) 03:27:41|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心中の2日目


11月に入りました。
エリマキトカゲ心中の2日目です。

お昼は月亭文都さん
夜は田口哲さん

ダブルキャストです。
どちらも味わい深いです。とても素敵なので、是非お二方とも見ていただきたいです。

やる度にぐんぐん変化する作品。一度ならず、もう一度観たい!というご感想もたくさんいただきました。
11/2(土曜日)昼の部
前売り券は完売しました。
当日券はご用意できます。(昼&夜)

皆様のお越しをお待ちしております。
  1. 2013/11/02(土) 02:13:22|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリマキトカゲ心中初日


初日終わりました。
のっけからワンサカお客様にお越しいただきました。
ありがたやありがたや。
楽屋にいても聞こえましたよ。皆さんの笑い声。
何よりの栄養です。

ツイッターやブログ、アンケートなどに素敵な感想をいただきました。いただいてばかりではいけません。もっと面白くしますがな。

11月1日は二回公演です。ぜひお越しになってください。
お待ちしています。

写真は、果物とアメリカン。ニランジャンです。踊ります。
  1. 2013/11/01(金) 02:29:04|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0