流石鉄平さん。劇団LINEの使い方。

流石さんから、届いたLINEを使っての報告。

友達とオクトーバーフェストに行った写真。近況報告ありがとう。

ことのちゃんの、まねしたかったのかな。
唯一返信したのは、カナダの在住ことのちゃんだけ。優しいなー。

  1. 2014/05/31(土) 21:48:03|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダから今晩にゃ。

カモメとイルカ

こんにちは。Amazonです。
皆さん、お元気ですか?
私は、カナダ生活、5ヶ月経過。折り返し地点です。
まだ、長袖を着ています。

超よび生は、いろいろと忙しそうですね。
おまもりともこ、本読みの時間、新しい挑戦は、楽しそうですね。
楽しみにしています。

私は、語学学校をお休みして、踊ったりしてます。
ボランティアを探したり、外国人に味噌汁の作り方を教えたり。
まあ、呑気に暮らしてます。

この写真は、バンクーバーの水族館で撮りました。
イルカは、やっぱりカモメに魚を奪われてしまいました。
旭川動物園並に面白い水族館でした。旭川行ったことないけど。

では皆さんお元気で。
またいつかお便りしますね。
良い夢を。
  1. 2014/05/30(金) 14:20:14|
  2. 中川琴乃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄あんどともこ

また、激写してしまった。

超人予備校チラシ隊。
  1. 2014/05/29(木) 23:43:36|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぼさんは、ともこ



こないだ、三人でご飯たべた。

記念に、写真とりました。
わざわざ外にでて、フライデー風に。
二人とも、役者だね。
  1. 2014/05/26(月) 22:38:26|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日鉄平さんさわやかやねん。

ってあぼさんが、報告してくれた。
そんな、超人予備校会議しました。

なんだか、ぼんやり企画がずっしりです。
楽しみ。


ラボライブも、一ヶ月前のこと。
充実します。
  1. 2014/05/23(金) 22:33:53|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気なあまぞん

あまロスの症状でお悩みの方のために。

バンクーバー

いつでもおしゃれ。
何人もの道行く人に褒められるほど。

イノシシと

ブッチャートガーデンのイノシシにも負けないセクシーさ。

カウンター

ホテル等のカウンターでは、たいてい爪先立ち。

ワイナリーで

ワイナリーでの存在感。

アルマゲドン

アルマゲドンもします。
なぜか写真が縦になりません。
  1. 2014/05/22(木) 23:16:52|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単位としての三月

ドジじゃなかった

三月さんはドジです。本人を除く誰もが認めています。
この度、ドジの単位として新たに「三月」を採用しました。

「何度も来ている場所で迷子」で1三月。
「カフェにスマホを忘れる」で3三月といった具合です。
日本人の平均は0.2三月程度と推定されています。

でもこの旅では最も三月が低かった三月さん。
あまぞんは、更衣室にパスポートを忘れて10三月。
美香Lは、スーツケースの暗証番号がわからなくなり1000三月。

開かない

開かないスーツケースを抱えて3日間さまよいました。
  1. 2014/05/22(木) 23:05:01|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しいビクトリア

教会前

いまあまぞんが住んでいる街、ビクトリア。
昨年公演したシアトルから、国境を越えてすぐです。

トーテムポール

英国文化の香りと先住民の文化への敬意が混じった独特の雰囲気。
うさぎやリスや鹿が普通にいます。
観光客にも優しいです。

  1. 2014/05/22(木) 23:01:07|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダへ

留学中のあまぞんこと中川琴乃を追いかけて、
三月と一緒にカナダへ行きました。

木登りヘビ

ハロウィンで使いたいというので、
スーツケースにヘビを忍ばせていきました。

楽しい楽しい旅でした。
  1. 2014/05/22(木) 22:52:17|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本読みの時間」vol.35

「本読みの時間」に出演させて頂くことになりました。
甲斐祐子さんが主催する朗読ユニットです。

毎度おなじみ徳永健治さんがレギュラーで出演されています。
そんなご縁でたびたび超よびの公演を観てくださって、
この度、呼んでくださいました。

嬉しいな~。
超よびで培ったものを手に、新しい挑戦ができるのが楽しみです。
そんな機会を頂けて、とてもありがたいです。

7/13(日)に2回公演です。
ぜひ、聴きにいらしてください。


「本読みの時間」vol.35 〜カラ・ダ(仮)〜

@コモンカフェ(中崎町)
7/13(日)13:30/18:30

出演:大野美伸(evkk)・酒井美樹(四畳半ヤング)
日枝美香L(超人予備校)・土肥順一・徳永健治・甲斐祐子

摩耶山打ち上げ

写真は甲斐さんに頂きました。
『番外「本読みの時間」in摩耶山』のときのもの。
打ち上げが楽しすぎて疲れ果てました。

  1. 2014/05/20(火) 23:22:14|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの4人

最近、会議の後は四人で王将に行ってます
いつも時間がないのに
いつも頼みすぎてしまう
なんで張り切って頼んでしまうんだろう


お腹いっぱい





この写真は載せただけ
なんかイメージと違う
太郎
  1. 2014/05/20(火) 23:18:08|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろったら

さあ、本題

わかったことは
来年までいろいろ忙しくなるみたい
と、いうこと
たくさんの出会いがありそうです



わーい
  1. 2014/05/19(月) 23:42:08|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろうまで

カナダの思い出聞きました
あまぞんさんのモテモテ話もね
写真も見せてもらったり
いい気候だったようです


お土産、もらったよー

おいしそう!
  1. 2014/05/19(月) 23:32:20|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに


てっぺいさんが
なんか爽やかだ
髪とか、髭とか、服とか
蛇足マンから脱皮したんかなあ


してないかな
  1. 2014/05/19(月) 20:21:02|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだそろってない


到着したら、同級生の2人がいました



3人しかいないのに、横並び
へーん
喋りにくーい
  1. 2014/05/19(月) 20:15:51|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超人予備校生が集まる

昨日はおまもりともこの初稽古でした


今日は超予備の集まり

電車に乗って会いにいく
みんなで集まるのは久しぶりだなあー


  1. 2014/05/19(月) 19:24:08|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダな人たち

中川琴乃ちゃんいがい帰国


いいなー。
おかえりなさい。
  1. 2014/05/12(月) 19:02:24|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売られて行ったヘビ

せつないね。


大事にしてください。
  1. 2014/05/12(月) 18:44:18|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぎの超人予備校は

ざんしんな、タイトルで登場

仮チラシ写真

お楽しみに。
  1. 2014/05/09(金) 12:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日枝さんが、読書。

「本読みの時間」にでます。
また、お知らせします。
本人は、海外中

頑張ってー。
  1. 2014/05/09(金) 12:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外な人

今日は、新婚旅行中の兄からメールがきた。
二人で、大笑いのステキ写真付き。
結婚式では、緊張して別人になってたけど
二人っきりの時もまた、別人のように楽しそう。

超予備メンバーも、カナダ中です。


戦いに向かうくねるんじゃー
今日もどこかで....
  1. 2014/05/09(金) 12:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまもりともこ の事ちょっと

7月21日海の日に、もりたみえさんと二人芝居します。
きっかけは。

このときの、落語。
すごくよかったのです。
みえさんが物語に集中していくのと、同時に私も物語の世界へ引き込まれました。
しびれました。

いつか一緒にお芝居したいな。って思って
やっとその時がきました。
いまは、山名さんにブログを作ってもらったり。(全然使いこなせない)
ハッピーマンデーの準備を、できることからコツコツと。しています。
音楽と絵の好きなあぼさん。
いつか、絵を描く事で何か表現したい。
そう、言ってました。
仮チラですが、とってもステキなチラシを作ってくれました。

ときどきとよ子も、なんかたくらんでるようです。
魔人ハンターミツルギ作演出。
お楽しみに。

  1. 2014/05/04(日) 21:54:17|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝春一番!

ハンバートハンバートを聴きに。
抜群によかったです。大好きな二人です。

ステキ家族。あこがれです。

このイベントは、年齢そうが高い!
出演者も、お客さんも60代が一番おおそう。
高田渡さんの「生活の柄」で、熱唱したりみんなたのしそうです。
5月6日まで、やってます。
おじさん達の、青春。
体験してみてください。


かっこいいです。
ぜひ。
  1. 2014/05/03(土) 21:48:55|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダな二人

行ってらっしゃーい。


カナダについたら、トリオだね。
  1. 2014/05/03(土) 16:56:14|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番!

来ている。

楽しい!
  1. 2014/05/03(土) 13:41:20|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月になった。


カナダで、バス前ことのちゃん。

もうすぐ、超予備校メンバーが会いに行くらしいよ。
いってらっしゃーい。
  1. 2014/05/01(木) 18:27:15|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0