骨せつサンバは、10月16〜19日

今回も、
お得。
ダブルキャスト。
夜の田口さん。
と、
アフタヌーン文都さん。
あってる?
夜の文都さんは、初日のみ。
いまからスケジュール空けて、
待ってて下さい。

チラシできた。
  1. 2014/07/28(月) 23:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨せつサンバはじめました。

今日は、顔合わせ。
田口さん
殿村さん
山崎さん
上田さん
徳永さんと超予備メンバー
集まりました。

まったりしたり。

穴場で飲んだりしました。
これからはじまる。
色々。
お伝えしますね。
  1. 2014/07/28(月) 23:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの終わり。

おまもりともこときどきとよ子。
ハッピーマンデー
全日程を終了しました。
豊田圭が
ハッピーマンになり。

尾松と阿保は、もりたみえさんと
おまもりともこで
海姉妹になり

魔人ハンターミツルギ座長は
ミツかね堂でサギになりました。


そしてみんなで力を合わせて

ハッピーマンデーしました。
たくさんの方ご来場ありがとうございました。
また、いつかどこかで。
おまもりともこしたいです。
超人予備校の夏休み楽しかったです。
新学期がはじまります。
  1. 2014/07/22(火) 21:33:44|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、海の日ハッピーマンデー

明日。ハッピーマンデーします。
おまつゆき もりたみえ あぼともこ
で『おまもりともこ』はじめました。
おまもりともこプレゼンツ
「ハッピーマンデー」
~2人芝居と朗読と音楽と~
作・演出:魔人ハンターミツルギ
日時:2014年 7月 21日(月・祝) 11:00/14:00/17:00 
(受付・開場は開演30分前)
※上演時間は約1時間ぐらいです。 
会場:無国籍料理Aggi (http://aggi.jp/) 
(〒531-0075 大阪市北区大淀南1-2-5)
料金:1500円(1ドリンク付) 
※小人(小学生以下)は、500円(ドリンク代のみ)
※未就学児童は、無料。11:00の回入場可
定員:各回25名 
予約:omamoritomoko@gmail.com
(公演名・お名前・ご人数・ご連絡先をお知らせ下さい。) 
公演内容
◎2人芝居(おまもりともこ) 
もりたみえ
尾松由紀(超人予備校)
音楽 あぼともこ(超人予備校)



◎朗読(ミツかね堂)
ふくいあかね(劇研「嘘つき」)
魔人ハンターミツルギ(超人予備校) 朗読の演奏(バナナ部)
小松一也(バナナ部)


◎ときどきとよこ
豊田圭(超人予備校)
演出 上原日呂(月曜劇団)


W2


盛りだくさんの、1時間ちょっと。
お待ちしています。
  1. 2014/07/20(日) 23:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本読みの時間」御礼

「本読みの時間」#35~憶い、出る~
一昨日の日曜日、無事に公演を終えました。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、
心より、ありがとうございました。

ほとんど本から目を離さなかったのですが、
聴いてくださっているのが、よくわかりました。
温かいご感想を伝えてくださった方もいらして、
ありがたく思っております。

甲斐さんをはじめ、共演者・スタッフの皆様には、
稽古から本番まで、大変お世話になりました。

私は最も手のかかる演者でしたが、
惜しみない稽古とアドバイス、そして、
「いつかはできる」という信頼を寄せてくださいました。
絶対に応えなきゃ!と思っていました。

そして何か大きなものにも感謝を。
特に信仰は持たない私ですが、
こうして無事に公演を終えられると、
それを可能にしてくれたすべてのものごとに、
感謝と畏れを覚えます。

今回は特に、甲斐さんとの出会いも、
読ませて頂いた作品との出会いも、
神様がくれたプレゼントじゃないかと思うほどです。
(↑文体が本の影響を受けている。ちょっと。)

超よびのみんなも、来てくれてありがとう。
「本読みの時間」で頂いたものを手土産に、
今度はホームでがんばります。

本読み本番

  1. 2014/07/15(火) 22:23:23|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨があがった

今日は日枝さんと徳永さんが出演する
「本読みの時間」の日

その前に、おまもりともこの稽古がある
その前に、早起きして「ハスまつり」にいってみようと思っていました。



しかし、早起きに失敗
ハスまつりは諦めて 稽古へ


ギュと集中して稽古して
さあ、本読みの時間!


大淀から中崎町まで歩く


2時間のお話
日枝さんはいつもよりしっとり
している感じ!
声を聞いて、想像力を膨らませます




ダブルピースの2人
お疲れさまでした
  1. 2014/07/13(日) 21:56:03|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日枝さんと徳永さんが明日読書。

明日
日枝美香Lさん(イメージ写真)

徳永健治さん(イメージ写真)


読んだりします。
みにいきましょう。
  1. 2014/07/12(土) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月13日は読書

超人予備校
日枝美香Lさんが読書。


こんな感じか


こんな感じ

いろんな役になれるね。
『本読みの時間』みんなで観にいきましょう。楽しみ。

久々超人予備ブログ
何度か失敗してやっとかけた。
  1. 2014/07/10(木) 18:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女役

私のメインは人間の女の役です。
ホモ・サピエンスの雌として長らく生きてきましたが、
お芝居ではあまりやったことがありません。

タカラヅカの男役がたまーに女の役をすると、
美しく決まる人とオカマ風になってしまう人がいます。
みなさん女の人なのに。
そんなことをなぜか思い出します。

オカマ風は、避けたい。
いや、超よび的には動物風だ。動物風は避けたい。

艶やかな娘役になれるよう、修行しています。
結果を見届けにいらしてください。

両手におじさま

両手におじさま。

  1. 2014/07/07(月) 23:16:14|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本読みの時間、今週末です

『本読みの時間』が次の日曜に迫っています。

お芝居と朗読、似ているところも似ていないところもあって、
先輩方に引っ張っていただきながら、稽古の日々。

他の方の稽古を聞いていると、
活字を読む、というだけなのに、人物や風景が見えるよう。

「憶い、出る」というキーワードのもとに、
バラエティに富んだ作品が並びます。

『本読みの時間』にお客さんとして行ったときは、
いつも本が読みたくなって会場を後にしていました。

私もそんな気分に貢献できるように、
少なくともぶち壊さないように、
あと数日、積み重ねます。

夜の公演は、ただいま満席です。
お立見や居心地の悪いお席でもよろしければ、お問い合わせください。
13:30の回は、まだ居心地のよいお席をご用意できます、とのこと。


本読みチラシ


「本読みの時間」 #35 ~憶い、出る~

会場 Common cafe
コモンカフェ(中崎町)


7/13(日)
昼公演 12:30 開場 13:30 開演
夜公演 17:30 開場 18:30 開演

入場料 1800円(別途1オーダー要)

【出演】
大野美伸(evkk)
酒井美樹(四畳半ヤング)
日枝美香L(超人予備校)
土肥順一
徳永健治
甲斐祐子

  1. 2014/07/07(月) 23:05:38|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0