今年を振り返る。その他なんか色々

超人予備校での活動はそんなに出来ませんでした。
だけど個人でなんだかいろいろしたりして
なんか色々
なんかいろいろまとめました。
写真を載せる関係上順番は反対から進んでいます。

座長は、落語を書きました。

忘年会と言う名のお芝居をしました。
舞道ダンスシアターと超人予備校と。
これは本当に楽しかった。

ラボライブからの、キャラクターがいっぱいでました。

ぷち忘年会をしたり。

ご飯食べたり。

座長は一人芝居を書いたり。

それを応援したり。

かぼちゃの話を観て感動して
焼肉食べて胸焼けして


座長は忘年会で
ミツかね堂して

ちびっこたちの成長にちょっと感動したり。

まぁなんかいろいろしましたとさ。
全部終わったけど。
終わったらまた始まる。
来年もよろしくお願いします。
超人予備校でしたー。
よいお年を!
  1. 2014/12/31(水) 12:40:26|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ清算会



集まって
喜んで。
飲んで

話して。
かえる。

おしまい。
  1. 2014/12/31(水) 10:58:25|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ打ち上げる。

たくさんの方がの
おかげで。

笑顔でたのしく
打ち上げしました。

みんなでピースしたり。


集ったり

大入りして

でれでれしたり。
仲良くしたり

仲良くしたり

仲良くしたり

仲良くしたり

たくさん笑って


またね。
  1. 2014/12/31(水) 10:54:16|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ終わり

たくさんのお客様に
観ていただきました。
ほんとうに、嬉しい。
あの時間、
骨せつサンバを
観る事を選んでもらえて。
ほんとに、感謝の気持ちでいっぱい
です。
ありがとうございます。
  1. 2014/12/31(水) 10:41:50|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ舞台

いろんな方が、協力してくれて。
とっても素敵な舞台になる。
ステキな光が入って

音が入って。舞台で
役者が、骨せつサンバの国の住人に
なる。
そんな間も
たくさんのスタッフさんが
動いてくれて

朝早くからきてくれて、

ほんと優しくて

安心して
舞台に立たせていただきました。


楽しかった。
そして、骨せつサンバ
終わりに近づく
続く。
  1. 2014/12/31(水) 10:29:49|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ本番

あっ!
振り返るのあきてる!
って思われ無いように
がんばる!

はい。青野さん。ステキ舞台を作って
くれたした。

はい鉄平さん

はい鉄平さん

はい鉄平と山名さんを繰り返し。
あきてない。あきてない。

ねころがったりして

舞台完成して、ねころがったり。

ティシャツを売ったりしてる。
あっ!

本番まえは、小屋の前で
集合するんだ。

するんだ。

するんだ。

そして、本番は続く。
  1. 2014/12/31(水) 10:21:28|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ。本番近づく

本番が近づくと
みんな台本を持たずに稽古をします。
そんな姿を見て私は焦っています。


そして無事台本を話して
衣装をつけて。通し稽古をします。
できたと思たところもできていなかったり
まだこれちゃんと稽古していなかったなぁなんて思ったりもする。
そんなことを繰り返して

耳をはやしたり
はやさなかったり


話し合いしたり。

飲みにいったり

何かを叫んだりしながら
稽古は進む。
続く
  1. 2014/12/31(水) 10:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバダンス

ダンスします。
ダンスダンス予備校です。

サンバ
練習しました。
本番は、誰があっているかわからない
最高のクオリティで
お届けしました。

本編のダンスは、かっこいいでした。

こっちも好評。
ダンスが入ると
まず。
ウォーミングアップにダンスです。
もう、稽古できない
とへこみそうになる
くらい。練習します。

そう。あれは、ちゃんと練習した
結果のダンスです。
そして、稽古は進む
続く
  1. 2014/12/31(水) 10:00:18|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ

台本もらいました!

台本もって

台本もって

台本もって

台本もって叫んで

水のはいってる皿を持って
つもりで体を動かして。

ねころがったり
して、稽古は進む。
続く
  1. 2014/12/31(水) 09:41:36|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ会議

あっ!
骨せつサンバ
の会議もしました。

なぞの喫茶店で!
ちゃんと会議をしているように見せかけて。

旅行に行った話を聞いて
お土産もらったり

記念撮影したり

いろいろ決めてから
王将に行ってご飯。
合わせの前にこんな事をしています。
  1. 2014/12/31(水) 09:36:01|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。骨せつサンバ。エチュード

えっ!もう!骨せつサンバ!
超人予備校的には、もう骨せつサンバなんです。

顔合わせして

エチュードして。
こっから、親子ロバラバの組み合わせ
ができたのかな。

ぜんぜん関係無いエチュードして
採用されなかったり
されたり。


お芝居の稽古より長い
ウォーミングアップしたり。


エチュードしたり
エチュードしたり
エチュードしたり
ほんと、
いつもより
たくさんエチュード
してつくりました。
もうエチュードサンバ
でした。
  1. 2014/12/31(水) 09:26:38|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。ラボライブ

ラボライブは二日間します。
1回目と2回目の間がかなり時間が空きます。
気分だけロングラン公演
かなり間が1回目と2回目にあるにもかかわらず。
座長からは誰もクオリティーが上がっていないと言う言葉をいただく。


そんなことにもめげず稽古をして

本番を迎え。

耳をつけたり

ヘビを手にはめたりしてみたりして

本番を終えて打ち上げをする。
そして集合写真撮って終了する。

今年中に今年のことを
振り返ることができるのか
自信がないががんばってまた明日書きます。
続く。
  1. 2014/12/31(水) 00:57:04|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。ラボライブ稽古

超人予備校は毎年ラボライブをしている。
前年の干支と
今年の干支くっつけて
蛇と午で
題名なんやったかな。
多分ヘビウマかな。
まぁこんな感じで去年と今年を
合体させた題名をつけます。
そしてまた、なぞの喫茶店で話し合います。
馬のことばかり話します。



そして、鉄平さんがかわいい手帳にネタを書き込みます。
鉄平さんの手帳は毎日ファンシーだ。
来年の手帳はどんだけファンシーな手帳なのか今からとても楽しみだ。
そんな感じでネタを出し。


稽古場を借りるのに成功し。
謎の喫茶店から脱出することができる。
  1. 2014/12/31(水) 00:44:47|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を振り返る。会議

超人予備校はすごく寒い冬に会議をする。
1年何をするかを決める。
かなりざっくり。

全然関係ない話を8割くらいした後に。
話さなくてはいけないことを話します。

そして集合場所はいつも
謎の喫茶店です。

こないだプチ忘年会をしたときに。
その喫茶店について。
なんでここ何やろう。
という疑問が出ました。
なぜそこに集まるかは誰も
知りませんでした。
結局。会議の後に
食べに行く所を
王将にするか
それとも、こじゃれた
ヨーロッパ料理にするか。
会議の後に何を食べるのか。
と言う話で盛り上がってしまい。
結局なぜその喫茶店なのかは
分からずじまいです。
まぁそんな1年の始まりでした。
続く


  1. 2014/12/31(水) 00:32:34|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は本読みの時間

明日は、魔人ハンター声優デビュー「聖夜のイエス」オンエア。

明日は、おなじみ徳永先生が出演される朗読公演もありますよ。
いつもお世話になってます甲斐祐子さん主宰の「本読みの時間」です。

o0480033913164600357.jpg

わたくし美香Lも受付のお手伝いに参ります。
役得で台本も頂きまして、この配役でこれ読むんだー、
とニヤニヤが止まりません。

寒さにも師走にも打ち勝って、お会いしましょう!


「本読みの時間」#36 ~さがしものはなんですか?~

【日時】2014年12月23日(火祝)
昼公演:開場 12:30 開演 13:30
夜公演:開場 17:30 開演 18:30

【会場】common cafe(中崎町)
http://talkin-about.com/?page_id=68

【料金】1800円(別途1オーダー要)

【出演】
さかいしんご(ババロワーズ)
酒井美樹(四畳半ヤング)

徳永健治

土肥順一

甲斐祐子



鎌田 匠
日枝美香L(超人予備校)

公演ページ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=60244

予約ページ
https://ticket.corich.jp/apply/60244/

IMG_20140713_230109.jpg


写真は前回公演で時事ネタに挑む先生。
  1. 2014/12/22(月) 21:58:13|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満天神繁昌亭魔人ハンター落語

「繁昌亭DEハナシをノベル」
観て聴いてきました。
月亭文都さんの落語楽しかった。
面白いかった。
天使さんは色っぽく
秀都さんは、坊主で。

座長は
照れ屋さんだった。

北野さんは北野さんで
北野さんだった。

みんなは、肩の力が抜けて
なんか
円満で楽しかった。
  1. 2014/12/20(土) 00:43:15|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アベノンジャーズ終わった

今年最後の変身終わりました!
見渡せば、へんな格好した人ばかり
子どもたちも、自分のことより
へんな大人が気になっていた様子
動きが止まっている子どもたちが
あっちにも、こっちにも
短い稽古で、みんなクスクス
はは!となりながら
おもしろい稽古でした。


変身前 人間







そして、変身後 にんげんだったり
人間じゃなかったり






  1. 2014/12/17(水) 12:41:14|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変身する稽古。

忘年会稽古。
気が付けばだれかが
変身してる。
多分あしたは、みんな変身
している。
子供の頃ちょっと夢見た
ヒーローとちょっとちがう。
ヒーローに。
やるとなると、
みんな
一所懸命楽しむ。
純粋にお芝居作るかんじ。
とっても素敵な時間に
とってもくだらない話
やっぱりいいね。


あーくだらないが嬉しい。

みんなでご飯。
また、明日。
  1. 2014/12/12(金) 23:31:26|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アベノンジャーズ!もうすぐ

今夜も稽古!
忘年会まであとわずか!
短い期間で、セリフもあやしい!
やばいぞー



でも、間違えたセリフがあまりに面白くて、笑いまくりました。
遅い時間だけど、稽古は和やか
たくさんの人が忘年会に来られるようです。
楽しみだなー
本番は一回だけ
今年最後の芝居も 明るくて めちゃくちゃで 笑いがいっぱいです
うはは
見どころ満載ですよ
  1. 2014/12/12(金) 01:18:43|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日は繁昌亭deハナシをノベル!!vol.8

超人予備校は、
忘年会の稽古に明け暮れていますが、
終わったらすぐに
12月19日(金)
月亭文都師匠が天満天神繁昌亭で創作落語の独演会『繁昌亭deハナシをノベル!!』を行われます。
そこで魔人ハンターミツルギ原作『鏡』
が上演されます。
月亭文都『スパイのライセンス~道具屋篇』(田中啓文作)
『病の果て』(田中哲弥作)
『鏡』(魔人ハンターミツルギ作)他。
6時半開演。前売2500円当日3000円 
予約はこちら
 http://formmail.jp/00075580/       開演:午後6時30分
*開場時間の6時より、チケットに記載されている整理番号順にご入場いただきます
前売2,500円 当日3,000円
お問合せ:メール hananobe@mac.com

みんなで、笑いに行きましょう!
お楽しみに。
  1. 2014/12/10(水) 17:47:32|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージがない。

骨せつサンバ終わり。
きっと
衣装と一緒になおしたのかな。
今から健康診断。
終わったら。
ご飯たべて、探そ。

このジャージ。
  1. 2014/12/10(水) 09:28:53|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よみラジさんで、「馬」と「沼」とそれからのお話

いつもお世話になってます「よみラジの時間」さん。

今回は、「馬」と「沼」とそれから、のvol.86!
でお招きいただきました。

「うまとぬま」って言いたいだけじゃん!ってツッコミはなしで。

月曜劇団さんと超よびが、近い日程で本公演をしたので、
西川さやかさんと一緒にいろいろおしゃべりさせて頂きました。
馬と沼に加えて、らせんやかぼちゃも。

IMG_20141205_210738.jpg
(まっすぐにできません。ごめんなさい。)

ガールズトーク、というふれこみですが、特に女子要素はなく。
お芝居みてから王将でしゃべってる感じです。
月曜劇団さんの裏話も聞けて、ほほーっとなりました。
23日(火祝)の「本読みの時間」のお話や、朗読もありますよ。

いま聞いてみましたが、うーん、楽しい話しかしてません。
寝る前とかにぼんやり聞いて頂くとよいと思います。

こちらからどうぞ!
http://yomiradi.seesaa.net/article/410324255.html

菱田さん、甲斐さん、そしてさやかさん、ありがとうございました~。

23086A.jpg

  1. 2014/12/09(火) 23:48:19|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会の稽古。稽古する忘年会

舞道ダンスシアター
と超人予備校で忘年会のお芝居。
芝居納め。
すごく短い期間の稽古。

台詞覚えで必死。私は。
でも、ひとつひとつ丁寧に
めちゃくちゃな演出。
お芝居楽しな。って。
みんな、楽しそうで。
大変やなーとかいいながら
嬉しそうで。
ミツルギさんも、短いけど楽しいな
って。
ほんと。お芝居いいな。
そんな時間。
  1. 2014/12/09(火) 23:12:02|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会だけど。

忘年会でお芝居します。
しかも、しっかり。
役者は、口癖のように
『台詞覚えなー』
と行っています。

でも、やっぱり
熱が入ります。
面白いな。

みんな、楽しそうでした。
  1. 2014/12/08(月) 13:17:11|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人で30分

『Hello Miss パンプキン』
かぼちゃの時間が終わりました!


見届けた!3回とも!
30分、あっという間だった
最後の回は、出番が一番最初。
初日は、一緒になって緊張したけれど、
もう、面白いことはわかっていたから、
わくわくしてみました。
毎回新たに面白いところ発見して!
あー、全部面白かった!





最後は、ズッキーニ伯爵ポケットを作る尾松さん


  1. 2014/12/05(金) 13:27:00|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0