明日は流石鉄平出演!

エリマキトカゲ心中に出演していただいた林遊眠さんの所属劇団
劇団ショウダウンさん
『パイドパイパー』に
流石鉄平出演させていただきます!
すごいですね。

HEP HALLです!
2015年8月1日(土)〜2日(日)
8.1(土)12:00/ 15:30 / 19:00
8.2(日)12:00 / 16:00
中川律さんも一緒です

紅茶キノコ役をしていただきました。

かわいいですね。

三人共演シーン。
楽しみですね!
ぜひ!


  1. 2015/07/31(金) 19:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読まずに食べた

昨日書いたブログは
消えてしまいました。

シロヤギさんめ!

稽古しました。
なんどやっても
ピチピチの新鮮です。

稽古はいつもゲラゲラです。
なんどみても、劇団員どうし
で受けてます!

台詞もちょっと変わりました。
ウォーリーを探すように
探しにきてね。

ブログもう食べないでね
シロヤギさん。
  1. 2015/07/31(金) 10:59:33|
  2. クロヤギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえん8月のお知らせ


8月のおはなしえんは
2日(日).29日(土)の二日間です。
天王寺動物 デッキ下イベント広場で。
1回目は13:30
2回目は15:30
たくさんの子どもたちに見てもらいたいです!
子どもたちだけじゃなく 昔子どもだった大人の人にも見てほしいです!
予約はいりませんよー









動物園でお待ちしています!

  1. 2015/07/28(火) 00:54:12|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本読みの時間」終わりました

昨日は「本読みの時間」#38~秘めごと~の本番でした。

ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。
声だけで堂々と「秘めごと」しました。
どんなイメージを受け取ってくださったのか、そっと教えて頂ければ幸いです。
心に秘めておいてくださっても幸いです。

去年あんなに世話の焼ける演者だった私をまた呼んでくださった甲斐さん、
根気よくアドバイスをくださった共演者の先輩方、
可愛くておもろい受付のみいふぇちゃん、
美味しいごはんを作ってくれた太陽の塔のみなさん。
本当にありがとうございました。

「秘めごと」をテーマに甲斐さんが選んだ作品には、
いろんな人生を歩む人たちの心と身体の奥底が現れていて、
その場面を演じるというのはとても新鮮な経験でした。
またひとつお芝居の面白さを知りました。
  1. 2015/07/28(火) 00:33:37|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/2はおはなしえんだぞ!

旅に出ていました

尾松さんとフジロック
4回目!豪雨がきても負けないぞ!



写真を撮りあいこしたり


こっそり撮ったり
しました
むちゃくちゃたのしかったフジロック!
あめ、降らなかった

そして今日は おはなしえんの稽古!








ちょっとあやしい…
けど
本番に向けて、がんばっているぞ
  1. 2015/07/27(月) 22:08:22|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日枝美香L、「本読みの時間」再び!!

「本読み」に「二人芝居」と、外部の空気に触れて、女優修業中の日枝美香L。

いつもお世話になっている「本読みの時間」に、再びの出演です。
今回は~秘めごと~です。

何やら淫靡な空気が漂ってきます。
それは、まかり間違っても、超予備では修められない課目。
是非とも、奥義を極め、超予備にフィードバックして欲しいものです。

いよいよ今週末、本番。
あなたの知らない日枝美香Lが見られるかも・・・・・・。
お見逃しなく!!


『本読みの時間』 #38 ~秘めごと~

本読みの時間38

日時:2015年7月26日(日) ①13:30 / ②18:30 (開場は開演60分前です。)

会場:common cafe
    (大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル B1F、tel:06-6371-1800)

    コモンカフェ


出演者:得田晃子/日枝美香L(超人予備校)/徳田祐介(ワイワイワイ)
     酒井美樹(四畳半ヤング)/徳永健治/甲斐祐子

料金:1800円 (別途1オーダー要)

予約:honyominojikan@gmail.com
    (お名前・日時・人数・返信用アドレスを明記の上、ご連絡下さい)

詳細:本読みの時間のHPもしくはCoRich公演ページをご覧下さい。

この夏、彼女は、もっとエロになる。
ミカエロ
  1. 2015/07/23(木) 21:37:48|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコインシアターご来場ありがとうございました

7/19おしばい魔人塾のワンコインシアター
ご来場いただきありがとうございました。
楽しい時間でした。


記念撮影忘れてたのでしました。


みみながヤギさん

シロヤギさんクロヤギさん

ひつじのゆうびんやさん

ミツかね堂withバナナ部
舞道ダンスシアターのみなさま

色々盛りだくさん。
ステキな一日を過ごせました。
  1. 2015/07/21(火) 14:06:17|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロヤギさんからのてがみ2days

7/19は
舞道ダンスシアターで
おしばい魔人塾のワンコインシアター
シロヤギさんからのてがみ
7/20は天王寺動物園で
シロヤギさんからのてがみ

お席まだまだご用意できます!
ご連絡お待ちしております。

作演出
魔人ハンターミツルギ!

キャスト紹介
上別府学!

三月!7/19出演

豊田圭!

尾松由紀!

ゲストで7/20
ふくいあかね!ミツかね堂で2days!

音響やピアニカやイラストや
阿保知子!

ミツかね堂withバナナ部の
バナナ部のご両人!


紹介がめためただけど
あとダンスもあるし!

なんにも気にせず観に来てほしいです!
  1. 2015/07/19(日) 00:16:22|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学の食卓とおるの居場所

今日の超人予備校連絡LINE
を使って二人がお知らせをくれました。

流石鉄平さんは、とおると名乗り
この写真を送ってくれました。



そして、上別府学さんは
昨日三月さんから頂いたキュウリ

一本のキュウリを2品にアレンジした写真

今日もLINEを活用してる超人予備校

  1. 2015/07/14(火) 21:08:34|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨せつサンバ コメンタリーは


なかなかなかなか
みんな集まらず
迷子が続出しましが
無事に集合。
一時間遅れで骨せつサンバのコメンタリー収録開始できました。
和やかで、たのしいコメンタリー
DVD発売は秋!


おやすみラムチョップ!!!!!公演で
発売ですよ
きいてほしいなー
みてほしいなー
おたのしみに!
  1. 2015/07/11(土) 16:04:15|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座長がしゃべった

魔人ハンターミツルギ座長は
スマホを持っています。

こないだ、稽古中電話に出てました。

『しゃべってる…
スマホでしゃべってる…』
と座長の妻福井あかねさんは、怪奇現象をみてしまったのごとく驚いていました。

魔人ハンターミツルギ座長は、
『稽古中に、電話してすまない』
ってあやまってました。

みんな初めて座長のスマホ電話すがたを見て感慨深い気持ちになった。

そんな、シロヤギさんからの手紙
楽しく稽古中
7/19観にいらして下さいね。


座長のラインの写真がサギになってます。
これもスマホで座長自ら撮った写真。
稽古写真ものせとこ。


  1. 2015/07/09(木) 14:06:54|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロヤギさんからのてがみ 稽古する


ハシグチさんの影響で、パイの実が食べたくなったので買いました

今日は稽古
台本ができてはじめて参加


かわいらしい
おはなしです





くすっと笑っちゃうぞ

おたのしみに!


  1. 2015/07/06(月) 21:30:58|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるえるねしびれるね


写真は。
人のうちでおやつを食べる
超予備の人とミツかね堂の人
ミツルギさんは、二人分。

稽古しましたよ。
お互いのする事が面白くって
震えながら、稽古。
みんなが、なんか楽しそうで
嬉しい。
私も楽しい。
  1. 2015/07/03(金) 23:07:09|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるねしびれるね


写真は。
人のうちでおやつお食べる
超予備の人とミツかね堂の人
ミツルギさんは、二人分。

稽古しましたよ。
お互いのする事が面白くって
震えたがら、稽古。
みんなが、なんか楽しそうで
嬉しい。
私も楽しい。
  1. 2015/07/03(金) 23:06:13|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター登場!

ハネムーン帰りのスター上別府さんが、稽古にきたよ。

なんだか、嬉しい。
お土産もらいました。

ココナッツオイル
女子力高いお土産。上別府さんが選んで
くれたらしいです。
超予備女子は、ココナッツオイルで潤い女子に変身です。

まずは、鏡前撮影。
なれてない、上別府さんとあかねさんは
きをつけしてますね。

みんなでお土産のクッキー
何味か忘れました。
ココナッツかな。

なぜか、正座な人達。
相変わらずで
いい。
  1. 2015/07/01(水) 16:34:48|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0