ひつじ年と言えるのもあとわずか!

今年は、ひつじでした。
ひつじのみなさんお世話になりました。
また、12年後ですね。
たくさんの方々にささえれられ、
超人予備校でたくさん活動させて
いただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとに、ありがとうございました!
よいお年を!
またね!
来年は、さるになれるかな!
乞うご期待!

超人予備校 の予備校生一同


  1. 2015/12/31(木) 11:00:55|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmasワンコインシアター終わりました!

20151223124310db5.jpg

12月20日 
おしばい魔人塾『Xmasワンコインシアター』終わりました!
一週間前までお席ガラガラ事件でざわざわしていましたが
たくさんのお客さまに来ていただけてとってもうれしかったです!

ありがとうございました!
20151223124001deb.jpg
  1. 2015/12/23(水) 23:27:54|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらない世界 やってますよ!!!!!

聴きながら書いてます!

Kiss-FM神戸
ラヴィーナ&メゾン
STORY FOR TWO
クリスマススペシャル 2015

第2話

『終わらない世界』

作:益山貴司(子供鉅人)
出演:大石英史
尾松由紀(超人予備校)
ピンク地底人2号(ピンク地底人)
大熊隆太郎(壱劇屋)
平野舞(維新派)

まだやってますよ!
間にあいますよ!
たぶん!!!
  1. 2015/12/23(水) 19:25:39|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまつさんがただいまラジオに!

ただいま放送中!

Kiss-FM神戸
ラヴィーナ&メゾン
STORY FOR TWO
クリスマススペシャル 2015
“誰かが 誰かを ... ! ? etc.”
19:00~19:55
第二話にゲスト出演
しています!
いますぐラジオを!
  1. 2015/12/23(水) 19:17:19|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババロワーズ・ショートショート・カタログVol:9:ゴールデン・ベストの巻

6e0d7d9e.jpg

みなさん、今週末は、ババロワーズさんのお祭りですよ!

9ヶ月にわたり毎月、短編芝居を作り続けてきたババロワーズさん。
いよいよ最終回の今月は、満を持しての4回公演です。
詳細はこちら

なんと、毎回、演目が違います。
これまでの46本からセレクトされた16本の再演作品と、新作4本!

そして4月から11月の出演者が、全員出演!
そんな流れでわたくし日枝美香Lも出演させて頂きます。

稽古場では、あちこちで稽古が同時進行です。
美男美女が変な動きや変なセリフや変な顔を大量発生させています。

どんな作品をやるかと言いますと……

◎25(金)19:30
【レインダンス】6月:レイニー・ブルーの巻より
【人魚】10月:カムフラージュ・カラーの巻より
【最初の晩餐】7月:ショッキング・イエローの巻より
【カミングアウト送別会】4月:ホワイトの巻より
【俺たちはサンタじゃない。】12月の新作★

◎26(土)13:00
【銅像クリエイターズ】9月:アニマル・プリントの巻より★
【くノ一講座】10月:カムフラージュ・カラーの巻より
【ため息の妖精】6月:レイニー・ブルーの巻より
【娘はやれんが、娘さんをください。】11月:セクシャル・ローズピンクの巻より
【村川くん大キライ!】12月の新作

◎26(土)19:00
【スク水ガールズ】6月:レイニー・ブルーの巻より
【花火】7月:ショッキング・イエローの巻より
【楽しくなければ暗黒舞踏じゃない。】5月:ブラックの巻より★
【八木沼アキラ被害者の会(於:カラオケボックス)】9月:アニマル・プリントの巻より
【カレーの王子様】12月の新作

◎27(日)17:00
【新曲記者会見。】7月:ショッキング・イエローの巻より
【夕焼け】8月:パッション・オレンジの巻より★
【約20秒に1回脱皮する宇宙人の愛と憎しみ】8月:パッション・オレンジの巻より
【電車ごっこ】7月:ショッキング・イエローの巻より
【セクシャルクイズ・セクシードッチッチ・チャンピオン大会】12月の新作★

各作品の出演者はババロワーズニュースでご確認ください。
★は日枝美香L出演です!金曜日も出ます!

どの回を観ようか、迷っちゃいますね。

私だったら……
10月だけ見逃してるから、金曜か土曜のお昼かなー。
それとも、やっぱり、グランドフィナーレの日曜日?
いやいや、土曜の夜もやばそうな演目が揃ってるし……
ううううむ。

いやもう、何回観て頂いても、観れば観るほど楽しいと思います。
そしてご観劇を決心されましたら、ぜひこちらからご予約ください。

ここへきて、今年一番の大笑いになるかもしれませんよー。
お待ちしております!
  1. 2015/12/23(水) 01:16:46|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝居屋さんプロデュース『トイレはこちら』終了しました

もう1週間以上たってしまいました。

芝居屋さんプロデュース『トイレはこちら』、先週無事に終了しました。
ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。
ご感想を頂いたりもして、感謝ばかりです。

心強く心優しいスタッフのみなさま、お世話になりました。
田口さんのためならと、お名前が挙がっていない方もご協力くださったり。
「田口組」の大人たちは、とてもかっこよかったです。

音太小屋の劇場主でもあるシンガーの「天満の哲」さんは、
何度もリハーサルにきてくださって、
本番では劇場をしみじみ味わいのある空気で包んでくださいました。

そしてもちろん、田口さん。

私にとっては初めての二人芝居、初めての既成台本、初めての別役実。
田口さんに演出して頂くのも初めてと、初めてづくしでした。
手も足も出ず歯もたたず、というところからのスタート。

田口さんには、半年間にわたりたくさんのご迷惑をおかけしました。
それでも「芝居をする」ということを説き続けてくださって、
いままで味わったことのない感覚でお芝居できました。
本当にありがとうございました。

終わってみたら、めちゃくちゃ楽しかったです。
また田口さんと別役作品をやらせてもらいたい、
と大それたことを思うほどにです。
言霊頼みで、ときどき口に出すことにします。

トイレはこちら打ち上げ


  1. 2015/12/22(火) 01:03:43|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは Xmas ワンコインシアターだ





いまから準備!
会場でお待ちしてます!!!


Xmasワンコインシアター

作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日時:2015年12月20日(日)
13:00/16:00
※受付開始・開場は各開演の20分前定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター
  1. 2015/12/20(日) 09:26:52|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日はワンコインシアター!

今日は最終稽古でした。
ぐったりするくらい集中しました!
充実の稽古!
たのしいです!

キリっとしたとよぴー
耳がもう一体化してて、違和感ないね!



まだお席あります!
あったかくなる お話ばかりですよ

作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日時:2015年12月20日(日)
13:00/16:00
※受付開始・開場は各開演の20分前定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター
大阪市中央区谷町7丁目2-2 B1F TEL:06-6763-0099





ラムチョップTシャツ姿の小松さん!


おまちしてまーす!!!!!
  1. 2015/12/20(日) 00:20:02|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件は続いている!

ワンコインシアター!お席まだまだ
ガラガラです!
みなさん、お待ちしています!

稽古は夜遅い時間が多いのですがー

うんうん、いいかお!とよぴー


うんうん、いいかお!三月さん


うんうん、いいかお!スター


うんうん、、ちょっと疲れてる!座長


うんうん、いいかお!小松さん


あかねさん、かわいいねー



いつかの、いつだろうか?
の、ひえちゃん!
みんなでお待ちしています!

Xmasワンコインシアター
日時:2015年12月20日(日)
13:00/16:00
※受付開始・開場は各開演の20分前定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター
  1. 2015/12/16(水) 23:44:19|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズすぎる誕生日会

12/20にせまったワンコインシアターの
稽古でサプライズでお誕生日会をしてくれました。
ふくいあかねさんがケーキを用意してくれました。

サプライズすぎて
残念ながら
私は、いませんでした。
ケーキは、阿保さんが
代役でローソクを消してくれた
そうです。
あかねさん
ありがとうございます!


ワンコインシアター
ご予約お待ちしています!
今だお席ガラガラ事件です!
  1. 2015/12/16(水) 13:52:01|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 Xmasワンコインシアターは12月20日!

写真を載せようと思ったらアップしてしまった!

稽古前の座長




躍動感ありますねー
稽古はいい感じ!
ぜひ みにきてくださいねー!
超人予備校、今年最後のお芝居です

Xmasワンコインシアター

作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日時:2015年12月20日(日)
13:00/16:00
※受付開始・開場は各開演の20分前定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター

お待ちしています!!!
  1. 2015/12/15(火) 23:59:09|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日は!!!!

ワンコインシアター!
みんな集まって稽古しましたよ

演奏準備を整えたバナナ部小松さん


今回は清家さんのかわりに演奏に参加させてもらうことになりました!
音楽に詳しい小松さんは、ハ長調とかト長調?とか音符の読み方とかわたしの知らない世界の話をたくさんしてくれます。
わからないことも多いけど
でも、とってもたのしいのです!

ぜひ観にいらしてくださいね!

Xmasワンコインシアター

作・演出・構成:魔人ハンターミツルギ
日時:2015年12月20日(日)
13:00/16:00
※受付開始・開場は各開演の20分前定員:各回25名 (要予約)
上演時間:約1時間
料金:大人 500円、小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター
  1. 2015/12/15(火) 23:58:09|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみラムチョップ!!!!!終わって進む

色々書きました。

もう、年末だし!

日々は動いてる。

先月の事で止まってられないぜ!

もうすぐ
精算会だし!

止まらないのだ
超人予備校!


またね!
  1. 2015/12/13(日) 22:09:09|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごりおしすぎラムチョップロスの二次会

私は、帰りましたが
後で送られて来た写真

寝てる。

はっ
終わった
  1. 2015/12/13(日) 22:02:45|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げのその他



たくさんの時間一緒にいたけど
公演が終わって
共犯者になったような
何かがね

名残りおしかったり


打ち上げは、やっと
話せる時間になったりします。
  1. 2015/12/13(日) 21:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げの色々写真蔵出し


たのしいね!

FBIごっこ

田口さんがなんか

鉄平さんもなんか

もう、どの写真のせたのやら


みんな、カメラをむけると
いい顔してくれる!
  1. 2015/12/13(日) 21:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ中ラムチョップロスな人

魔人ハンターミツルギさん
超人予備校の座長です。

イチャイチャ

イチャイチャ

なんかもうね。

そんな、座長を見守る座長の妻
  1. 2015/12/13(日) 21:24:05|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ!ラムチョップ!


みんなで飲んじゃいます!



じゃんじゃん飲んで
食べて

はい
大入り渡したりします。
ラブレター渡してるみたい。

また、のんで
  1. 2015/12/13(日) 21:20:40|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみラムチョップ!!!!!スペシャリスト


舞台監督青野さん

いつも、素敵な美術を作ってくれます!

稽古場まで
机やベッドを稽古用に
持って来てくれました!

すごい!

旗揚げからのお付き合いです。

メインはうしろの青野さんです。
前の私は、青野さんに照れてるとかではありません。

これも、メインは青野さんということで

照明の鎌江さんとのコラボ美術も
素敵でした。

音は写真に写せないよ。
手崎さん

手作りハンコも作ってくれました!


映像と写真撮影の森さん

DVDのコメンタリーもお願いしてます。
今回はじめて、コメンタリー担当した
私にも親切で全部用意してくれました!

受付や制作をお願いしました。
姫野ねむりさん
もう、優しいさがすごいです!
笑顔になんども、癒されました。
ありがとうございました。
  1. 2015/12/13(日) 21:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽屋でラムチョップ!!!!!

楽屋でわいわいするのも公演の楽しみ
の一つです。

みんなで、お弁当食べたり


ふざけたり。


今回は、メイク担当の足立さんが
きて下さいました。

みんな色々教えていただきました。

ありがたい!
  1. 2015/12/13(日) 17:21:17|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿保さん

劇団員でスタッフの阿保さん
今回急遽舞台に。
当日覚えた曲で演奏しました。


練習風景を松本茜さんが撮って
下さいました。素敵な写真

今回は、音響、Tシャツ作成、制作的なことまで大忙しでした。
あと、流石鉄平さんが小道具、チラシ、当日パンフレットなど
大活躍でした。
  1. 2015/12/13(日) 17:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳スタンバイが、早い人

マーク魔人ハンターミツルギ週末は犬さん

耳にスマホスタンバイが、早いです!
稽古では、普段はサラリーマンを
色んな職種に変え
共演者を動揺させていました。

マークさん自由に生きています。
そのうち、マークの一生という
オシャレなエッセイをだしてほしいです。

なんか、色々楽しそうでしたね。
  1. 2015/12/13(日) 11:55:51|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだまだまだラムチョップ!!!!!

管教授

殿村さん
ずっと拘束されていました。

衣装着せてもらってます。
もしくは、脱がしてもらってます。
迫力のビシュアルとかわいい演技に
ギャップありありでした。

最強彼女ハシグチさん
看護師役も、人気でした!
あの役やりたい人続出。

これもかわいいですね!
  1. 2015/12/13(日) 11:34:54|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ終わらない!おやすみラムチョップ!!!!!

いつもなら、今年を振り返るブログ
とか書いてそうなのにー
まだ、先月の事が振り返れていないよ。

待たせたな!
また来週とかいいながら、
けっこうたちました。

ひつこく書きますラムチョップ!!!!!

月亭文都さん
今回は、ダブルキャストで無く
全ステージ出演していただきました!
FBI長官人気ありましたね。

稽古も楽しかったです。


奥田サブリナ美樹てぃーさん
アクション面白かったですね。
美樹ちゃんとは、アメリカ公演で
共演していらいでした。
なんだか、素敵なお姉さんにってました。
  1. 2015/12/13(日) 11:17:21|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年最後の事!

超人予備校今年最後のイベント!

12月20日
おしばい魔人塾
『Xmas ワンコインシアター』
します!
お席ガラガラです!
今なら、出演者のほうが
多いです!
お芝居!朗読!ダンス!演奏!
どれも、楽しいです!
あと、何か初めてみたいなー
という方にもオススメです!
作・演出魔人ハンターミツルギ
  出演
⭐︎超人予備校
上別府学、三月、豊田圭、日枝美香L
⭐︎ミツかね堂
ふくいあかね
魔人ハンターミツルギ
⭐︎バナナ同好会featあぼともこ
小松一也、
あぼともこ(超人予備校)
⭐︎舞道ダンスシアター
ダンサーズ
2015年12月20日(日)
  13時〜 / 16時〜
*受付開始・開場は各開演の20分前
*上演時間は約1時間
*各回定員25名(要予約)
大人 500円
小中学生 0円
会場:舞道ダンスシアター
http://budodance.com/access/
《だしもの》
超人予備校 による短いお芝居
『もりのマレーグマさん』
ミツかね堂withバナナ同好会featあぼともこ による朗読と演奏
『ペンギンは空をめざす 第二話』第一話のあらすじ紙芝居つき
『てんぐさんた』
舞道ダンスシアター によるダンス
『おたのしみ』
ご予約・お問合せ
osibaimajin@gmail.com
*ご予約の際は、お名前、人数、ご連絡先、ご希望時間をお知らせください。
お待ちしております!

  1. 2015/12/13(日) 11:09:49|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝居屋さんプロデュース『トイレはこちら』明後日からです

二人芝居『トイレはこちら』、明後日に迫りました。

お芝居はすっかり準備万端です。
ぜひ観て頂きたいです。

別役さんの台本はめちゃくちゃ面白いし、
田口さんのお芝居はもちろん面白いし、
しかも二人は30年以上も一緒に遊んでいるのです。

私は、どうがんばってもやっぱりごまめです。
ごまめって、言いますよね?
誰かの弟とか妹とか、一人前に遊べない子でも、
なんとなく遊びの輪に入れてあげること。

でも、ごまめだからこその新鮮な驚きや感動を、
稽古を通してたくさん頂いてきました。
「兄ちゃんすげーっ」って目をキラキラさせる感じ。

別役作品を遊ぶことにかけては達人の田口さんと、
ごまめのキラキラ、なかなかの取り合わせだと思います。

みなさまのご来場をお待ちしております!

田口さんと2

  1. 2015/12/10(木) 00:00:17|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまぞんがきた

トイレはこちらチラシ

『トイレはこちら』のチラシは、あまぞんこと
超人予備校の中川さんにデザインしてもらいました。
友情とプロの仕事に感激。

閻魔さまと天使のイラストは、台本を読んで、
田口さんと私をイメージして描いてくれました。
うれしいい。ありがとう。

今日はあまぞんが稽古を観にきてくれました。
通しを見て、ときどき吹き出してました。
ランタイムは45分ほどでしたが、
分厚くてボリュームたっぷり、だそうです。

来週の今日は初日です!私は楽しみです。
みなさんもぜひ楽しみにいらしてください。

あまぞんがきた
  1. 2015/12/05(土) 00:10:30|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別役さんのこと

引き続き、『トイレはこちら』のことを。

田口さんからお話を頂くまで、別役実さんの作品を、
観たことも読んだこともなかったのでした。

稽古が始まって台本を読んでも、わかったようなわからんような。
他の作品も読んでみました。共通の雰囲気はありました。
面白いとは思うけど、どこがどう面白いのかと言われると……。

でも今は、めっちゃおもろい!と思います。
まだ本番終わってないのに、他の作品も読みたくなっています。

私のように別役さんの作品を知らない方には、
こんなに面白いんだ、と思ってもらえるように。
詳しい方には、やっぱおもろいわー、と思ってもらえるように。
と、にわかファンながら意気込んでいます。

田口さん

田口さん。爽やかな白シャツ。
稽古を始めたのは、まだ暑くもない時期でした。

  1. 2015/12/02(水) 22:15:09|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田口さんと二人芝居

ちょっとおじゃまします。日枝美香Lです。
来週末、初めて二人芝居をします。
別役実作品『トイレはこちら』です。

演出と相手役は、田口哲さんです。
いつも超人予備校にも出てくださるから、おなじみですね。
最近では「ミミナガヤギ」でした。

田口さんは「関西で別役作品と言えば田口哲」
という存在なのだそうです(ミツルギさん談)。
私は今回初めてちゃんと読みました。

どんなお話かというと、これが説明できません。
とても緻密な会話劇です。
コメディだと思うけど、ちょっと怖い気もします。
面白いんです。

田口さん、超よびに出演されるときとはまた違う雰囲気です。
演劇歴45年の円熟と情熱を、たっぷりご覧いただけます。
私も、ほぼ初めて、当て書きじゃない役です。

詳細はこちらです。ぜひ観にいらしてください。

IMG_20150817_192500.jpg
  1. 2015/12/01(火) 23:46:08|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0