2月29日おめでとう。

今日お誕生日のかたは、何年ぶりかのおめでとうですね。

いつもより、1日多いをたのしんでくださいね。

稽古も、順調です。
超人予備校は、12周年

今年は何が、起きるでしょうか?
お楽しみに!

写真は、みんなのお友達鉄平さん
元気にしてるかなー。
  1. 2016/02/29(月) 08:27:38|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間前~。

今日は一日稽古でした。
久々の一日稽古でしたので。
もうクタクタです。
でも頑張った感は凄い残ってる・・・気がします。

とりあえず今言える事は!
私は今までの役とは違いますよ!?

気になる方は是非その目で確かめて見てくださ~い!

稽古終わりのご褒美はピッツァでした。
DCIM1395.jpg
  1. 2016/02/29(月) 00:31:54|
  2. 豊田圭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も もしもしうさちゃん

今回は!山名さんがおはなしえん初参加!
うれしいー

そして、今回もバナナ部さんの演奏がお芝居を盛り上げてくれています!




これは、演奏に合わせて歌ってるところ。
自信がないところは、なんかボワっとなって、声も小さくなっていました。
本番まであと一週間!
大丈夫!歌詞覚えるぞ!
やればできる、超人予備校生!
  1. 2016/02/29(月) 00:27:37|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣装をつけてみたりもしもしうさちゃん

新調した衣装を着てみたり
しました。

まだ、写せないけど
うん。似合ってる。

みんなで、うさうさ


ご飯も食べてて。

小松さんの
生演奏も、お楽しみに!
  1. 2016/02/27(土) 23:25:06|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りおやつ

手作り耳はよく作るけど
手作りおやつはなかなか
作らない。
クッキーとか焼いて
ブログに載せたり
したこと無い。
手作り耳は
作り立てを載せれ無くて
残念。
みなさん観にきてね💕


最近の癒しは
Aggiの看板息子のしゅんちゃんを
抱っこすること。
  1. 2016/02/26(金) 23:58:48|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

🌸春編なので色々新調している🌸

春は、色々始まりますね。
ワクワクのドキドキ
超人予備校も
新学期がもうすぐ
始まります。
新学期に
新しい文房具や
教科書嬉しかったですね。
超人予備校も、耳や耳でない
色々衣装を新調しました。

何度も失敗ふて寝を繰り返し
できました!(だいたい)
やった!
もしもしうさちゃん
お楽しみに!

写真は超予備の申年キャラクターです。
  1. 2016/02/26(金) 22:29:15|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもしうさちゃん。今日の稽古は?

今日は、私久しぶりに稽古に参加しました。
みんな、色々かわってて
思わずぷーってなりましたよ。
写真は、撮り忘れてしまいました
残念。
早く全員稽古したいな。
お楽しみに。

  1. 2016/02/24(水) 22:31:07|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえん 春編

おはなしえん春編チラシ


『おはなしえん』 春編

作・演出・構成 魔人ハンターミツルギ

日時:3月6日(日)  13:30 15:30
会場:天王寺動物園 レクチャールーム
料金:天王寺動物園入園料のみ(詳しくは下記をご覧ください)
※天王寺動物園の開園時間は、9:30~17:00です(入園は16:00まで)。

<だしもの>

ミツかね堂 with バナナ部
お話と音楽『ペンギンは空をめざす』第3話 ~タンチョウ~

朗読:ふくいあかね、魔人ハンターミツルギ
音楽:小松一也、清家比斗美

※第1話 ~テン~ が動く絵本になりました。こちらからご覧ください(音が出ます)。

超人予備校
短編お芝居『もしもしウサちゃん』

出演:尾松由紀、三月、山名伸右、日枝美香L、豊田圭

<天王寺動物園アクセス> 地図はこちら
新世界側入り口(新世界ゲート)
 地下鉄「動物園前」①番出口より約5分
 地下鉄「恵美須町」③番出口より約5分
天王寺側入り口(てんしばゲート)
 JR・地下鉄「天王寺」より約10分
※お車の方は、動物園専用の駐車場はございませんので、天王寺公園地下駐車場をご利用ください。

<天王寺動物園入園料>
◆大 人    500円
◆小中学生  200円
◆未就学児   無料

※大阪市内在住・在学及び大阪市立(市外含む)の学校に在学の小中学生は無料となりますので、学生証・無料パス(大阪市内及び大阪市立の小中学校に配布しています)・保険証(原本)などの住所・年齢を証明できるものをお持ちください。

※大阪市内在住の65歳以上の方は無料となりますので、免許証などの住所・年齢を証明できるもの(原本)をお持ちください。

※身体障がい者手帳などをお持ちの方は無料となりますので、身体障がい者手帳など(原本)をお持ちください。

<今後の予定>
4月17日(日)、5月29日(日)にも天王寺動物園にて同じ演目を上演します。
  1. 2016/02/22(月) 23:38:23|
  2. 日枝美香L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『おはなしえん はるへん』、調理中

『おはなしえん はるへん』、うかうかしていたら、本番2週間をきってました。

「うかうかしているのは、お前だけだ!」
はい、その通り。

知らない間に、こんな素敵なちらしが出来上がってました。
おはなしえんはるへんのちらし

おまけに『おはなしえん』のFacebookページまで・・・。
https://www.facebook.com/ohanasien/

おお、周りが、がっちり固められている。
中身を固めないと、生卵状態だ。
という訳で、中身もがっちり固めるために、猛稽古中。

おはなしえん稽古中

ガチガチなのも超予備らしくないので、おっさんズの誕生祝いで火加減の調整も。

おっさんの誕生日

2週間後には、ちょうど食べ頃になっていると思います。
ぜひ、ご賞味あれ!!

そうそう、『ペンギンは空をめざす』第1話が絵本動画になりました。
また違った味わいが楽しめます。
ぜひ、ご覧ください。







  1. 2016/02/22(月) 23:26:41|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえんの稽古


昨日おはなしえんの稽古でした。
久しぶりに山名さんと稽古☆テンション上がりました♪
が、なぜか稽古中の写真をアップする事ができないので、山名さん良いと小松さんの誕生日お祝いの写真だけです。手作りケーキとっても美味しいかったです♪
あっ、ずっと遊んでた訳ではないんです。昼からいっぱい稽古した合間の一時ですよー☆
楽しいお芝居できてきてますよー☆
  1. 2016/02/22(月) 23:05:27|
  2. 三月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山名さんがヤバイ!

充電期間中だった
山名さんが!
おはなしえんに登場!!!!!!
Twitter情報によると
もう台詞をおぼえたもよう!
ヤバイ!
他の劇団員は
一文字も覚えてないぜ!
飲んでたぜ!

がんばろ
  1. 2016/02/16(火) 00:22:03|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもしうさちゃん初稽古

おはなしえんの稽古しました。
「もしもしうさちゃん」です!
楽しかった。
みんなで稽古はじめでした。
出演メンバーは、
日枝美香L
三月
豊田圭
山名伸右
尾松由紀
です!

台本も完成して

かんぱーい
これからの超予備をお楽しみに!
  1. 2016/02/16(火) 00:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔人ハンターミツルギさんは今


魔人ハンターミツルギさん居場所
LINE報告写真です
きっと元気にお過ごしの
ことでしょう。

めでたしめでたし
  1. 2016/02/02(火) 22:30:08|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0