まさひろさん

雨ふりおはなしえんで
会えなかったあの方に!
阿保さんは会っていた!

ツーショット写真まで

まさひろさん

みんなニワトリの
まさひろさんに会ってる。

私も会いたかったよ。
でも、鳥は苦手だよ
鳥の楽園には
怖くて入れないよ。
  1. 2017/01/30(月) 21:44:26|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえん 秋冬編終わりました!

やっぱり雨降ったけど、たっくさんの子どもたちが来てくださいました!
ご来園くださり、ありがとうございます!!!

楽しかったおさるのかごやも、今日でおしまい。
つぎのお話は3月です!
おたのしみに!





  1. 2017/01/29(日) 18:18:34|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえん、晴れました!




レクチャールームは午前中はエコ会議してます。
なんか小学生が盛り上がってます。
私たちは楽屋で準備中。
いまは、給食の話で盛り上がってます。
鯨の肉が固かったとか、カレイが固かったとか。
わいわいしてます。
午後からはおはなしえん!
みなさーん、お待ちしてまーす!
  1. 2017/01/29(日) 10:47:53|
  2. あぼともこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはなしえんに、あの人が初登場!

おはなしえん初登場
チラシ配りガール中川琴乃ちゃん!

琴乃ちゃんと
一緒に観ようおはなしえん!

1月29日(日)
時間:(各日)1回目…13:30、2回目…15:30
上演時間:約1時間
料金:天王寺動物園入園料のみ(大人 500円、小中学生 200円、未就学児 無料)
会場:天王寺動物園内
1月29日(日)…レクチャールーム
だしもの:
ミツかね堂 with バナナ部…お話と音楽『ペンギンは空をめざす』第5話
劇団超人予備校…短編お芝居『おさるのかごや』
詳細:天王寺動物園HPをご覧下さい。

  1. 2017/01/27(金) 18:00:12|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の日枝さん(拡散希望)

最近の日枝さんはきっと
田口さんに演出されながら
「受付」のお芝居の稽古を
たのしんでいることでしょう。

はい。宣伝。


芝居屋さんプロデュース公演『受付』
脚本:別役実
演出:田口哲
出演:日枝美香L、戎屋海老

日時:2月3日(金)20時/4日(土)13時、16時
会場:音太小屋
料金:2000円
#上演時間 約1時間



お席たっぷりあります!きっと!
一緒に観ましょう受付!
私と阿保さんは金曜日にいきますよ!
土曜日も、誰かが行きますよ!
よろしくお願いします!!!!!!
  1. 2017/01/26(木) 19:33:08|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座長の数日間

座長はおやすみラムチョップLINEを活用
して、居場所を報告してくれます。



公園

サギ

座長の趣味は写真撮影かな?
誰か聞いてみてください。
  1. 2017/01/26(木) 19:24:14|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石鉄平さんの報告

流石さんは時々LINEに近況報告してくれます。
今日はこれ

座長のコメントは
『安いな』
でした。

腹が立つけどみんな好きでお馴染みの
流石さん。今年の鉄平オンステージが楽しみ。
  1. 2017/01/26(木) 12:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/29おはなしえん 秋冬編 最終日

天王寺動物園、コアラの飼育撤退するそうですね。
でも、今すぐということではないようです。いまは一匹になってしまったコアラ、ぜひ観に行きましょう!
天王寺動物へ!
そして、おはなしえん観ましょう!
天王寺動物で!

1月29日(日)
13:30/15:30
レクチャールームです!
お待ちしていまーす。



このチョッキ着て、チラシ配ってまーす
  1. 2017/01/24(火) 18:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干支劇団超人予備校です!今年の干支はトリ!

あけましておめでとうございます!
みごと干支コンプリートし干支愛を深めた超人予備校です!

酉年ですね!二回目の酉年!
はじめての2回目!
超人予備校を今年もよろしく
お願いします!

  1. 2017/01/01(日) 11:07:33|
  2. 尾松由紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0